こんにちは ウォルトです。
ちまたでよく論じられる
『ビジネス初心者はお金を稼げない』
『後発組はもう遅い』
結論から言うと、それは勘違い。
そもそも初心者とはどんな人のことをいうのか?
界隈に遅く入ってきた人のこと?をいうのだと思うけど
もし仮に孫正義さんがビジネス系界隈、情報販売系の界隈に入ってきたとしたら無理なのだろうか?
もう遅いのだろうか?
今から入ってくるとしたらかなり初心者に分類されると思う。
一つ言えるとしたら、今からでも余裕で儲かりますよね。
じゃあ、今界隈に入ってきた初心者と孫正義さんの違いは何か?というと2つだけなんですよ。
それが
『経験』と『知識』
ただ「経験」っていうのは、いろいろ実体験として「知識」を学んで身につけたっていうことに過ぎませんから経験=知識なわけです。
だって、僕がもう一回アカウントを作ってこの界隈で商売を始めたとしても絶対に成功する自信ありますもん。
意外と盲点になっている『お金が稼げない最大の理由』
それが『売るものがない』ということ。
当たり前といえば当たり前ですけど、僕たちは『情報販売』ですから『情報』を売るわけです。
じゃあ、どんな情報が売れるのか?っていうと市場の人が知らない情報ですよね。
いくら僕でも『Twitterアカウントの開設の仕方』をわかりやすく解説しました。
っていう情報商材は詐欺的なことを言わない限りTwitter上で1万円では絶対に販売できないわけです。
1000円でも売れない。
だって、みんな知ってるんだもん。
逆にいうと、僕が1ヶ月で48万円稼いだ全手法とかは売れるわけです。
みんなできていないし、知らないから。
お金はどこで生まれるのか?っていうと
『差がある場所です』これ超重要。
皆が知っている=知識的な差がない場所
皆が知らない=知識的な差がある場所
この『差』さえ生んでしまえばお金は確実に稼げるようになります。
つまり稼げていない人は
そもそもマーケティング、ライティング、セールス、情報発信ができないから
「技術的に」売れないっていうことはあるのかもしれませんが
それ以前に「そもそも情報(商品)がないから売れない」
だからお金を稼ぐことができない
ということです。
ただただ勉強 勉強 知識を入れよ。
差ってどうやって作るの?
知識格差。情報格差ってどうやって作るの?
そんなのシンプルですよね。
皆が知らないことを知っていればいいだけですから勉強すればいいだけですよ。
「知識」「知識」
みんなが知らないことを貪欲に取りに行きさえすればお金が稼げるようになってしまうわけです。
僕が1ヶ月目にやったことっていうのは30万円払って教材を買って、その内容を3万円で16人に販売しただけですからね。
これが許されている業界なんだから、やらない手はないでしょ笑
だから、この業界は超絶楽勝なんですよ笑
ただお金を払って勉強したものを少し安く提供すればいいだけ。
ただ周りも勉強しているから
界隈のレベルは少しずつ上がっている
つまり、差が生まれにくくなっているから早く始めたほうが楽ですよ。とは思います。
1ヶ月目から50万円近く稼ぐと
それが大きな実績になりますからその後もかなり楽ですよ
僕自身、4ヶ月目に月収が330万円を超えたので
もし大きく早く稼ぎたいって思ったら
1ヶ月目から知識にどんどん課金して皆が知らないことを知りまくる。
そしてそれを販売しまくるということがかなり良いかと思います。
僕も1ヶ月目にそれに気づいたので
20万稼いだら35万、100万稼いだら200万知識に再投資っていう感じでやってきたので。
この状態に入ってしまえば無敵です。普通にバブル。
ビジネスの実力がつくから企業コンサルでも稼げるし、
情報販売自体も周りが知らない知識を持っていて差があるから
出すだけで簡単に売れるという『超絶楽勝な状態』になります。
副次的に、世間的に見れば富裕層。成功者になって自信がついてモテる。
だから知識に課金しようぜ。っていっていたわけですね。楽勝 楽勝。
安いしょうもない知識を買ってもお金が稼げない理由がわかりましたかね。
安いからみんなが買える。得られる=差がない
これだけの話です。
P.S
僕の周りには月収100万円なんてゴロゴロいるし、1億稼ぐ人もはあまり珍しいっていう感じでもないですから
僕がいくら自信満々に300万円稼ぎました!っていっても「へえ〜おめでと」くらいで流される環境だったので自覚していませんでしたが
世間的にいえば『23歳でも十分に成功者』に分類されますもんね。短期間で成長してしまったので意識できてませんでした笑
まあ、本当に知識に課金しまくって、何度も教材を聞いて覚えまくっていただけなんですけどね…
たったそれだけで成功者って言われて、お金が稼げて、女性にもモテるなら安いですよ笑
っていうことで終わり。