この努力って人生に意味があるの?もったいなくないですか?

こんにちは ウォルトです。

 

今日は無駄な努力は存在しない
と言うことについてお話ししていきます。

 

 

というのも、

 

 

頑張ったのに
結果が出なかったら嫌なんですよね・・・

 

という声を聞きました。

 

 

例えば

 

めちゃくちゃ健康に気遣って生活していたのに
45歳とか早い段階で病気を患ってしまったら
もったいないじゃないですか!

とか

 

学生だと、テスト勉強頑張りたいけど
60点とかでおわったら、その努力が水の泡になるような気がして
頑張れませんとかね。

 

ビジネスも、頑張ったのに
商品が売れなくて努力に反映されなかったら嫌だな。
とか

 

僕の結論からすると
その努力をしていなかったら
現状はもっと悲惨だったかもしれない
ということです。

 

テスト勉強したのに60点だけど
していなかったとしたら30点だったかもしれない。

 

健康に気をつけていたけど
病気になってしまった

 

気をつけていなかったら
もっと重い病になっていたか

もっと早い段階で病気になっていたのかもしれません

 

ビジネスの勉強をしていたのに
お金を稼ぐことができませんでした。

 

ちゃんとした教材を購入して20回、30回と聞いて
学んでいるのであれば
確実にビジネスに対しては詳しくなっているはずだし

頭も良くなっているはずです。

 

だから、ビジネスとか関係のないところで
正しい正解を導き出せていることがあるはずです。

 

 

頭がよくなると正しい選択肢を
自然と選ぶことができるようになりますからね。

 

 

努力は基本的に裏切りません。
自分が期待しているほど結果が出ていないだけで
何もしていない頃よりは、確実に良い結果になっているはずです。

 

 

洗顔したのに肌が綺麗にならない
食べ物に気を遣っているのに
痩せない。

 

いや、やっていなかった頃よりは
絶対に良くなっているはずです。

 

少なくとも悪化していないのであれば
プラスです。

 

ただ一生そのままだとは良くないから
ちょっとだけ勇気をもって別の方法を探すとかすると
かなり良いのかな?と思います。

 

ということで終わり。

頑張りましょう。

 

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金