顔がいいのに伸びない・・・ アイドルのイベント集客の仕方

こんにちは ウォルトです。

 

 

僕はビジネスを始めて

8ヶ月目の収入が今月800万円を超えました

 

そんな時に、知り合いが

 

「アイドルの子が全然撮影会にお客さんが来ない。

きもいDMばっかりくるのに。お金にならない!」って言ってたけど

「ウォルトならどうする?」

 

と聞かれたので
真面目に人助けするか・・・的な
ノリで書いていきます。

 

 

今回の内容を素直に実践すれば

1万円払ってでも会いたい!
って人間が続出するようになるかと。

 

一応、簡単な自己紹介をすると

 

僕は1998年生まれの23歳で

 

インターネット(ブログ、YouTube、TwitterやInstagram)を使って

 

集客と売上を上げるプロとして
個人、美容院、飲食店などのコンサルもしています。

 

 

僕 個人としてはビジネスを始める前は
大学全落ちし、日本の大学への進学を諦め

 

入試のない適当な海外の大学に行ったものの
成績は下から三番目くらいのギリギリ。

 

大学卒業の2ヶ月前なのに
リクルートスーツすら買っておらず

フリーターになるかな……

 

とふらふらしているタイミングで

たまたま興味のあったインターネットビジネスを
真面目に勉強して始めたら

 

1ヶ月目に48万円稼いで

4ヶ月目には月収330万円

8ヶ月目には800万円を超えたという

正直意味がわからないスピードで収入を上げてきた人間です。

 

 

その知識を使って
企業コンサルとかをしています

 

たまに懇親会も開いているので

ぜひ。

 

まあ

そんな感じの人間が

 

 

コンカフェ、ガルバ、アイドル、グラビアアイドルなど

 

 

「顔はいいのに集客が
なぜかうまくいかない・・・」


という人たちに向けて

イベント・撮影会の集客の仕方について

 

ビジネスのプロの視点から

真面目に話します。

 

 

正直やることは
めちゃくちゃシンプルだし

 

めちゃくちゃお金になるんだけど
みんなやらない内容です。

 

やってたのは日本一のアイドル

AKBだけです。

 

 

彼女たちくらい儲かる可能性がある
最強のやり方を教えます。

 

 

今回の内容を実践すれば

一回のイベントに100人とか
呼べるようになるかと。

 

男のぼくですら

 

参加費が1万円 

質問もできるけど

基本的には、2〜3時間僕が話すだけ。

しかも日曜日の夜 20時30分から。

翌日は平日。

 

 

こんな感じで

インターネット上で2日間募集をかけたら

終電絶対逃すコースのイベントに
10人とかきてくれましたからね。

 

アイドルとか顔がいい女性で

もっと単価が安いなら
入場制限がかかるくらいには

無限に集まるようになるかと。

 

 

今回は話しませんが

 

そこに売れるマーケティングを組み合わせたら
自分の写真やチェキ

雑誌などが自動で売れまくる仕組みにすれば

ほぼ不労所得の月収100万円とかも
作れますよ。

 

不労所得とか信じられないかもしれませんが
マジです。

 

 

まあ、不労所得はおいといて。

今回は『集客』ですね。

 

 

・なにをどうしたら自分の参加するイベントに
自分を目当てにお客さんが集まってくれるようになるのか?

 

・さらにいうとお金も
たくさん使ってくれるようになるのか?

 

 

その辺のお話をしていきます。

 

 

今回の話を素直に聞いて

真面目に実践すれば
「成果」がちゃんと出ます。

 

 

ということで
始めていきます。

 

 

 

 

 

それはたった1つの施策です。

 

※実践したいんだけど

今まじで金なくて死ぬんだわ…

って人がいると思うので
見た目で仕事をしている方に
お仕事の案内があるので
最後まで読んでもらえるといいかと。

ギャラ飲みとかじゃないです。

お客さんを大量に増やす施策とは?

それは

もっと無料で“あなたについて知れるコンテンツ”を
たくさんを出しましょう

 

 

 

顔写真だけじゃなくて

ブログなどの文章コンテンツ

自分の趣味や

好きなことについて話しているYouTube動画など

 

無料であなたについて知れる文章や動画
増やしてほしいわけです。

 

 

さらにいうと
・無料でもっとお客さんを楽しませよう。

・“もっと自分の見た目”以外にも
興味を持ってもらおうぜ!

っていう話です。

 

 

要は、見た目ではなくて

貴女という『人間』としての
ファンになってもらいましょう!

ということです。

 

そんなことできるんですか?

と思われるかもしれませんが

できます。楽勝です。

 

僕は顔も知らない人から
100万、200万とかの支払いを
してもらってますから

可能です

 

異次元にファンが増えます。

 

今覚えておいてほしいのは

なんでも良いからオンライン上に
無料のコンテンツを増やすこと。

 

 

これを素直にやりまくった人は
めちゃくちゃ儲かるし、人気が出ます。

やらない人は絶対に無理です。

 

 

日常生活に置き換えて
考えて貰えばわかるのですが

 

生後2ヶ月の赤ちゃん

大抵彼らは、殺人的にかわいいですよ。

 

僕は月収400万円とかあるときも

時給1000円の小学校の放課後ルーム 

 

他の言い方だと
学童保育というバイトをしていました

 

 

それくらい子供が好きなんですけど

 

 

そんな子供が好きな僕でも

 

その赤ちゃんが親戚、親友の赤ちゃんなのか?
それとも、他人の赤ちゃんなのか?

 

 

同じ見た目の赤ちゃんだったとしても

その赤ちゃんについて知っている情報量で
好きの度合いが変わります。

 

 

それは女性アイドルでも全く同じなわけで。

 

 

ファンをつくるために

まず自分が『どんな人間なのか』
理解してもらうために

 

 

 

 

大量にフリーコンテンツを出しまくる

どんな人間なのか?を伝えまくりましょう。

 

 

どんなコンテンツを作るべきなのか?

どんな内容を作るべきなの?

 

まず必要なのが

 

自分の人生の過去を深ぼった話

どんなことをしてきたのか?

どんな学生だったのか?

 

重要なのは

自分のコンプレックスなど

 

 

友人関係で考えて貰えばわかるんですけど

みんな過去の話しますよね

 

 

それはビジネスでも当然同じで過去について知らない

どんな人間なのかわからない

という状態になるので

絶対に共有していきましょう

 

 

過去の物語の内容は

こんな経験をしてアイドルやモデルになりたいと思い
そのための行動をしてきました!

 

と言ったような内容にするといいですね。

 

僕がビジネスを始めるに至る
過去の物語もあるので
そちらを参考に書いてみてください。

 

愛とお金の関係性 僕が起業するまでのお話

 

これを真似するだけでも
十分すぎるのでぜひ。

 

 

最近やっていることや趣味について

あなたが好きなこと、楽しいこと

プライベートとして楽しんでいることなどを

情報発信していくこと。

 

YouTube LIVEでできるといいですね。

 

 

「要は人間性」を好きになってもらいましょう!ということですね。

 

 

普通によく知らん人間のこと好きになれないんですよ。

 

見た目が好きなだけだったら
インスタとかみていればいいだけですから。

 

でも、人間的に好きとか

中身が面白いとかになると合わないと解決しないので

そういった感情を相手に湧き起こしましょうね!っていう感じです。

 

 

最初はTikTokやツイッターなどの短いSNSで構わないので

 

見た目だけでなく

あなたという人間を理解してもらえるような内容を出してください。

 

 

こんなことだけで?で思うかもしれませんがこんなことだけです。

 

この無料で人柄がわかる内容を出しているアイドルグループは
ほとんどが成功しているので出しましょう。

 

 

AKBとかまさにって感じなので。

 

こちらからウォルトに連絡できます

 

僕の公式LINEはこちら

 

 

 

【仕事の案内】見た目で仕事をしている方への案内

フリーコンテンツを作るのはわかった。

 

でも今は目の前の1万円、2万円がほしいんだ!

 

お腹減って死にそうだという方もいるかと思います

 

 

ってことで

お金はお支払いするので

僕とSNSの運用について

六本木で対談動画を撮らせてください。

 

上のアカウントに自分のインスタなり、Twitterなり

フォロワーが多くいるアカウントを教えてください。

 

原則は先着の人数限定で

多少の選考はしますが、集まり次第終了という感じです。

 

 

それでも対談動画とってやるぜ!

っていうかたはこちらに連絡ください。

 

 

簡単な自己紹介とこのブログ記事をみた!
という趣旨を伝えていただければ大丈夫です。

公式LINE

 

 

僕の過去について語った記事↓

愛とお金の関係性 僕が起業するまでのお話

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金