お金でぶっ叩く

こんにちは ウォルトです

めんどくさいことは
お金で解決、多少めんどいことは
ぶっ叩けというお話をします

 

 

これがPCが詳しい人からしたら
僕の選択が賢いのかどうか
わかりませんが

 

 

 

パソコン等の容量が足りなくなったので

 

iCloud

Googleドライブの容量を2TBにしました

 

 

なんかネットに詳しい民たちは

そんなものにサブスクで年間 1万〜2万円使うくらいであれば

外付けで買えば10TBいけるぜ?みたいなことを言ってたのですが

 

 

ぼくからしたら

そういうのを調べるのがめんどくさい
なんかやるのがめんどくさいし
外付けHDDがめんどくさい

 

ガジェット系詳しくないというか
興味がないので

 

調べる気にならない

(4ヶ月後くらいに教えてもらい、HDD導入しました)

 

年間サブスクで使えるならいいや

ボタンひとつで勝手に決済してくれるなら

そっちの方が便利だ

 

 

そんなノリです

 

ただ昔だったら毎月1200〜1300円かかるのであれば

試行錯誤して、安く済ませたい!

 

って考えていたと思うのですが

今となっては1000円、2,000円をやすくするために

 

その試行錯誤をしている時間で

新しいビジネスであったりを作った方が100倍くらい儲かる

 

 

楽勝で30万円、40万円超えますからね

 

 

節約をしたところで限度があるんですよ笑

 

というのも、富裕層が毎月3億円くらい使っていて

全く節約していませんって人が

 

初めて節約をしてみて
いらないものを削れば

 

もしかしたら1000万円、1億円とか
節約できるのかもしれませんが

 

 

生活費が10万円を切る人が

節約したところで

 

 

構造的に1億円も節約できるわけないじゃないですが

 

 

何を当たり前のことを言っているんだ?

意味がわからないと読み返したかもしれませんが

 

 

僕は至極当たり前のことを言っています

 

 

節約は日常的に使っているお金のうちの
数%をつかわなくするだけなので

 

いくら節約を頑張って切り詰めようとも
「限界」があるわけです

 

一般的なサラリーマンが毎月3万円を節約するのは

超大変です

 

 

が、年間でみればたったの36万円

だったら、その36万円を節約して残すのではなくて
自分で稼いだ方が圧倒的に楽なんですよ

 

 

この考え方を持つとお金を使うのがすごい楽になりますよ

 

例えば、今回サブスクに年間4万円の支払いをする
4万円 確かに高いかもしれないけど

副業すれば全然稼げる。

 

じゃあいくら必要なのか?と言われたら

 

毎月三千円ちょっと

 

だったら毎月3000円の商品が
1つ売れれば払えるわけです

何か難しいでしょうか?

 

ぶっちゃけめちゃくちゃ簡単です

 

iPhoneも10万円

ちょっとやれば10万円なら1日で稼げる

なら買って労働生産性を高めるか的な感じ。

 

 

で、この合計4TBの容量をいっぱいにするくらいまで

僕がコンテンツを溜め続けたら

年間4万円とかどころじゃないくらいの
利益が出るようになりますからね

 

しかも何千万円単位です

めっちゃいいじゃないですか

 

毎年4万円の投資で、1000万円とか稼げたら

やりますよね

 

そういうことです。

 

しかも、今回の場合はめんどくさい手間もなくしていると。

 

 

例えば

 

外付けHDDを用意する時間

接続する時間

調べる時間

 

など。

 

 

しかも苦手なことだから

行動のハードルが少し高い

 

でもそんなめんどくさいことでさえも

お金を払えば解決する

 

なら払うでしょ!って感じ

 

あ、そうそう

 

このめんどくさいことを
お金で解決するマインドは超絶大事です

 

 

マーケティングできるようになりたいけど

自分で調べるのめんどくさい

 

自分で0から学ぶのめんどくさい

 

だったら、人にお金を払って教えてもらお〜
って感じでビジネスも勉強してきましたからね

 

ビジネスの世界では
楽をすることを考える人間は
成功します

 

真面目ちゃんはあんまりうまくいかないです

 

なんでか?っていうと
人のことを頼らずに自分で解決しようとするからです

僕は人のこと頼りまくりです

 

ビジネスわからん教えてくれ

お金払います

 

マーケティングわからない

セールスわからない

 

文章を添削して欲しい・・・

なら、添削してもらうためにコンサルを買おう的な感じ

 

で、そこで学んだ知識でお金持ちになるって感じ

 

僕は成功者という肩書きと
その知識をお金で買ったって感じですね笑

 

めっちゃ良くないですか

 

ちょっと最初の負荷を超えて
お金を払えばお金持ちにしてもらえるって感じ

 

ん〜〜なんていうかな

 

人生を買ったみたいなところありますよね。

 

前まではバイト生活だったら

お金も時間もなかったわけですよ。

 

でも、今は時間あるから

レンタカーでちょっと良い車借りて
朝からパフェに食べに行ったりしているわけです

 

僕は高いお寿司を食べるとかよりも
こっちの1500円くらいのパフェの方が幸せです笑

 

これが自分でビジネスを
作ることの最大のメリットだな。って思いますね

 

自分の時間を自由に生きてる

自分が勉強して能力があればお金もある

 

そしたら、まじで自由ですよ

 

好きなことを好きなだけ

好きな時に好きな人と

好きな場所で

 

自分のわがままを押し通せる

 

そういった本来は手に入れるのにお金がかからないんだけど

社会という中に入ってしまったら自由を手にするのにもお金がかかるので

みんな勉強して、お金を稼いで

 

自由になってくれたら

僕もパフェ仲間ができて幸せなので

ぜひ連絡ください笑

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金