【読者さん】年を重ねるたびに自信がなくなります。

読者さんからの相談
『年を重ねるたびに自信がなくなりました』

※動画とブログ記事な内容違います

これ結構いろいろな人に言われるんですよね。

男女問わずあるんですけれども

 

僕のお客さんで、

年をとった今できることがない。
生きている意味がわからない。
と、自分に自信がなくなってきた時にビジネスに出会い

 

月に8〜15万円稼げるようになって

ちょっと人生楽しい!って言ってくれた男性がいるので

その話を聞いて、もし同じ境遇の人がいたら、そんな人の希望になればいいな〜と思って共有します。

 

 

その人は
愛知県に住む、55歳の独身男性 (Nさん)で

 

今までの人生は、毎日仕事ばっかりで、他に楽しいことがない。

 

女性関係があるわけでもない。
昔は若さに任せて遊んでいたけど、今は髪の毛も薄くなって見た目にも自信がなくなってぐいぐいもいける年齢でもなくなってしまった。

 

結婚もしたかった。
ただ、このまま年をとって
死にたくない

 

若い頃に遊んでいた友人は皆結婚して子供も成人している。
自分だけ取り残されたような気分。

 

もう面白くない。

 

何かを残したい

 

彼は製造業に18歳の頃から勤めてて
今は月30万円くらい手取りがあって別に生活に苦労があるわけではないけど、何も面白くない。昔はキャバクラとかに言ってお金を使ってたけど、40歳を超えたあたりからそういうのもバカらしくなって、貯金だけは増えていくけど別に幸せじゃない。

 

みたいな感じ長文を僕のTwitterのDMをくれたので
まあ、人生を最も良くする手段はビジネスだと思っているので

ビジネスを始めることを提案したわけですよ。

 

「何か商品を売って、人の悩みを解決しませんか?」

「お金も入るし、人との関わりが増えますよ」

「毎日お客さんだからビジネス関係ですけど、Nさんの知識を頼って連絡、相談してくれますよ〜」

 

で、ちょっとやる気出して欲しいから

ずるいけど

 

「2〜40代の女性からも連絡来ますよ〜」

って伝えたらすごいやる気出してくれたんですよ笑

 

 

で、最初にアフィリエイトをやらせて
月に3万円稼げるようになったら

次は、コンテンツを作らせて
月10万円突破したくらいから自分に自信を持ち始めて

 

今までは『見た目が最も重要』『いい車を買うことが幸せ』だと思っていましたが、見た目は誰も劣化するものだ。車には価値があるけど、自分には価値がない。

 

そういうもんだから仕方ない。

 

でも、今は自分の頭に空中からお金を生み出すための思考ができるから、自信が出ました。まるで、自分が強くなったような気がします。

なんか自分一人が強い国になった気分みたいなことを言ってました笑

 

例えば、いく先々の飲食店でどうやったら売上を伸ばせるかな?とか

ここにもっと高単価なメニューを置いたらどうかな。

ここリスト取ってるかな?とか。

 

今までは特に考えることもなく、ぼんやりと、一人でスマホの画面を見ながらつまらなく飯を食ってたけど、

マーケティングを覚えてからは世の中をビジネスの知識で解体して売上を伸ばせる案が頭に浮かぶようになったから

ぼんやりとスマホを見る時間が圧倒的に減った。

 

今まではただ暇だったけど
今はやること。考えることができて楽しいです。

 

僕の商品は

僕が何百万円とかけて学んできたものを自分のやってきたフィルターやわかりやすい言葉に変えて、具体例をたくさんつけて出しているから安くはないけど、それでもたくさん買ってくれて

 

「人生をぼんやりと退屈に生きるくらいなら全然いいです。

貯金よりも今を楽しみたいです!貯金が減った今の方が幸せです。」

 

なんてことも言ってくれた

 

この話を聞いてから

僕はめちゃくちゃビジネスに対しての理解度が上がったというか。

 

今まではただビジネスを教える=お金が稼げるようになる

 

その最適な手段が起業だと思ってましたけど、違うなと。

 

僕が教えていることで

 

お客さんはお金を稼げるようになる。

 

それで、自分に自信が出て、生活にゆとりが出て幸せな気持ちになる。

僕がやるべき仕事は、ただ稼がせるだけではなくて、人生を豊かにするための手段を提供することだな。って思いました。

 

 

もしビジネス系発信をしていて心が病み始めている人はこれを覚えてもらえると、もっと良い発信ができるかと思います。

 

 

 

女性にも多いのが今までの人生で見た目でチヤホヤされてきたけど
このコロナ期間中にマスクで隠れていたから気にしていなかったけど、顔の下半分?顎周り、輪郭のハリがなくなってが垂れてきた。マスクを外すのが怖いみたいな。

 

そういう女性にしか理解できない悩みがあるわけですよ。

男性にわかりやすくいうと、髪が薄くなってきてセットが決まりにくくなってきた。見るたびに生え際が後退している気がする。手櫛をすると毎回髪の毛が3、4本抜ける。不安だ・・・・

 

みたいなハゲ問題ですね。

 

まあ、僕の考え方的には見た目も大事ですけど、いつかは誰でも老いるし、ハゲるので

 

そういう消耗品的なものに力を注いで、自分は見た目だけで戦うということをするよりも

脳、知識、情報、技術など衰えない資産的なものを徹底的に鍛えて

そっちを最大の武器としつつ、見た目も気遣っていますよ。

っていうふうにしたら、見た目が老いてきてもそんなに気にならないわけですよ。

 

得意分野で負けると苦しい。ただどう頑張っても20代に40代じゃ勝てないと。

 

じゃあ、得意分野を変えて戦えばいいじゃん。という話ですね。

 

まあ、最悪そこらへんの悩みは美容に課金しまくれば解決するのでその課金をするためのお金を得るためにビジネスやってもいいと思いますけど。

 

 

僕も父親とか、じいちゃんが禿げてるんで、将来ハゲるのかな〜。

 

 

なんか風呂場で濡れた頭を見ると去年より薄くなってね?!とか思ってましたけど、

今は知識があって、ビジネスの売上伸ばせて、僕は見た目で勝負しなくてもいけるっていう自信が出ましたし、最悪、本当に嫌になったら、お金払いまくれば解決するし、今はいいか。勉強勉強ってなってますもんね笑

 

冗談抜きで知識を入れれば、人生が変わりますからね。僕もちょっと前までは、ただの学歴コンプレックスの大学全落ち野郎でしたし笑

 

今後も、人生を豊かにする一手段としてビジネスの情報を発信していきます。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金