【マーケティング記事】漫画家として成功したいなら?

こんにちは ウォルトです。

マーケターの視点で漫画家として成功したいならということでお話ししていきます。

 

ざっくりいうと

今はやっているアニメの絵を書いて

タグ付して書きまくる。

 

 

そして、人が集まった後に
オリジナル作品のキャラクターの絵を投げてみる。

 

 

それで反応がよかったらそこから物語を作る。

 

 

正直、これが一番早い。

 

 

漫画家としてお金を稼ぐなら?ビジネス系に絡む

漫画はLPや広告として非常に優秀なので、それを理解している僕みたいな人間にオファーをかけてみる。

 

 

 

実績がないなら最初は相場よりも安くオファーしてその人に拡散してもらうようにお願いする。

 

 

正直、これが強い。

 

めちゃくちゃ伸びるし、僕もそれされたら自分のコンサル生を含めて10名以上に拡散する。

10万円なら100万

20万なら200万円が確定するみたいな感じだからな・・・・

漫画家として成功する先駆けになるかと思います。

 

 

とにかくビビらずにやってみるって言うことが大事かな。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金