ロミオとジュリエットに学ぶ かっこいい男の本質・共通点 

こんにちは ウォルトです

 

 

ロミオとジュリエット

名前はほとんど全員が聞いたことあるかと思います。

40代の方は20代の頃に恋人といったと言う人も多いかと思います。

 

 

この映画の何がすごいか

 

この映画は

“女性が求めている男性像” 

“女性が憧れる男性”を全て表していると言われている作品です。

 

だったらこういった先人たちから

理想の男性像をパパッと学んでかっこいい男になれば恋愛も楽勝になるでしょ。って思ったわけです。

 

 

いつもビジネスの話しかしないのになんで「恋愛?」って思ったかもしれません。

 

 

そんなのシンプル。お金も恋愛もできたら最高の人生じゃん。

 

 

まあ、優先順位でいえば、圧倒的にお金ですけど、そのあとのことも考えて理想の男性像を学んでしまおうぜ。って言う話なわけです。

 

で、この映画を見て実際に学んできました。本物の男というものを。

 

ナンパ界隈がいうしょうもない恋愛技術なんか小手先のテクニックよりもここから話すことの方が重要です。無料だと価値を感じづらいだろうから、この記事もいつか有料にしようかな。

かっこいい男の本質とは?

そして、ロミオとジュリエットから学んだ理想の男性像というのは
実はディズニープリンスと全く同じ共通点をもっていました。というか、世の中のかっこいい男はみんな持ってる。

 

やっぱり絶世の美女と付き合える男の要素って決まってるんだな…

 

 

  • 死んでも守るという意志、男らしさ
  • 圧倒的な行動力
  • 危険を顧みないで突き進む逞しい姿勢

 

男が憧れるような男にはこの姿勢が確実に備わっています。

そして、こういった男は、絶世の美女たちから超モテる

 

 

美女と野獣の野獣も、グラディエーターも、MARVELヒーローも

 

『世の中のかっこいいな…』って思うような男には、みな備わっている共通点です。

 

 

特に危険に立ち向かえる姿勢

 

これが大きな差だと思う。

そこらへんのモブキャラみたいな「え?居たの?」って言われる男と主人公になれる男の一番大きな差。

 

 

この精神的負荷に耐えられる男が最もかっこいい男であり、そして、それを無事にこなせる男こそが世界で最もモテる男だと思う。

 

ちまたの恋愛ブログがいってるようなオシャレな男〜✨とか、イケメン✨とか清潔感✨とか正直うるせえよ。って話な訳で。そんなものは本質じゃない。あのブログ記事を書いている人間は家でゴロゴロして本物のかっこいい男をみたことがないんでしょうね。

 

僕の場合は、格闘家も見たし、億を稼ぐ経営者とか見てきました

 

皆、戦い方こそ違えとリスクを取って、戦ってきたから周りにいる男やおじさんとは面構えが全然違いますよね。引き締まっているし今まで戦って勝利してきたという自信が溢れまくっている。そして、見た目がおじいさんでも若い。楽しそう。ハツラツしているし、実際60歳でも20歳とか19歳の女の子にもモテているということ。まあ、大人な対応してたけど。

 

 

金もあり、頭もあり、精神力もある。

 

 

 

それが最大の違い、差を生んでいる。と僕は確信してます。

 

正直、男子校卒業してから、モテたくていろいろ調べてきたし、Google上にある恋愛記事はすべて読んだだろ…ってレベルで読みましたけど、今回のこのブログ記事がおそらく史上最大に男の価値の最も本質を取られている恋愛記事です。

 

 

男がカッコ良くなりたい、強くなりたいのであれば、見た目とかいつかは失われるような刹那的なしょうもないものではなくて

 

 

  • 困難にも立ち向かえる強い精神力
  • 危険に立ち向かえる強さ。
  • そしてそれらをこなす知力が必要である。(金を稼ぐ力とか問題解決力とか)

 

 

こういった死ぬまで使える内面を身につけて欲しい。

これは答えです。起業してから大量にかっこいい男をみてきたから間違いありません。

 

頑張ればカッコ良く。少しずつ。

 

僕の体験で言えば、起業してからはかっこいい男になれてきた?

ちょっとずつだけど、前よりは良いと思う。

 

 

250万円のコンサルに飛び込んで、起業の世界にきてみたり

20万円を最初に稼いだ時に35万円の商品を買って15万円を稼がないといけない状態にしてみたり、先輩起業家に100万円稼いでみろ。って言われて頑張ったら次の日には100万円稼いでたり、で、その100万円を他のもの使ってまた2週間以内に200万稼いだり。

 

その稼いだお金をまた知識に再投資して口座の中を空にしてみたり、最初の5ヶ月で稼いだ600万円をほぼ全て知識に突っ込んできて、めちゃくちゃ楽したいし逃げたいけど、この1年間は戦うというきつい選択肢を選び続けてみたり。

 

 

やっぱりお金は大事だから、大きな金額を払うということには大きな抵抗があると思う。でも、そこで一歩踏み出せた時に自分ががんばるぞ!って奮い立たされる感じがすごい好きだ。

 

 

そして、そのお金を使う先が知識だから、その知識によって、さらに自分のビジネス力が上がって、年収が増えて、周りの人を守られたり、自分の好きな人を守れるだけの知識がついていってる。実際に困っている企業があれば自分のビジネス力である程度のレベルまでは回復させてあげる自信もある。

 

 

先日は、アラサープログラマー志望の学生、未婚、過去にうつ病、親の影響で宗教にハマってて、いろんな情報商材屋さんに騙されて4ヶ月で150万円近くを失っていた女性。

そして、30代から初めてのプログラマーに女性がなって生活していくのは正直きつい。

 

プログラマーとしての腕はもちろん。自分で仕事をとるなら結局セールスもマーケティングも必要になる。そんな感じで、聞けば誰もがわかるレベルで、もうほんとに人生がかなり激ヤバいレベルで詰みかけていた女性がいたからその人にビジネスの知識を与えて人生の新しい道を開いてあげることもできた。

 

これはビジネスをやっていてよかったな…って思う。

 

 

 

まあ、流石に、命のやりとりはしたことがないからまだまだなのかもしれない。

 

僕がやっていることなんて、所詮はただの国が価値を決めただけの紙切れの束。

稼ごうと思えばまた稼げるお金しか賭けていない。

 

ただ確実にリスクを取って、挑戦はしているからカッコ良くなっているはずだ。顔つきも昔の友達に会うと良く変わったって言われるようになった。

 

 

まあ、実際、23歳で月収100万円を超えているし、お金を本気で稼ごうと思えば稼げるだけの力がある。セールスを学んで、歴史をまなんで、洗脳を学んで、宗教の作り方を学んで帝王学を学んで、人の動かし方をマスターした。

人の上に立つ存在になるための技術だ。まあ、要は強い男になるための技術だ。

 

好きな女性を守るための知力はある程度ついてきた。問題解決力はかなり高いと思う。

守るための行動力もついてきている。

 

このままどんどん強くなっていこうと思う。

 

 

こういった人の動かし方とかは、ブログよりも公式LINEとメルマガの方が話しやすいからこの際、登録して読んでみて欲しい。

登録すると期間限定特典もあるしね。(これを読んだ時には、すでに終わってたらすまん。)

 

 

総括

  • 死んでも守るという意志、男らしさ
  • 圧倒的な行動力
  • 危険を顧みないで突き進む逞しい姿勢

 

これを自分が小さなことでビビった時は、自分がライオンになった気持ちにでもなって戦ってみるという選択肢を選ぶといい男になれると思う。

 

 

ノウハウコレクターにならないためにも、こういった話を聞いた時に、自分の人生に活かすならどうするか?ということを考えて具体的な行動プランを書き出してみるとかなりやることが明確になるのでぜひ。

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金