ウォルトは3週間で250万円を稼ぐことはできるのか?諦めるな。

こんにちは ウォルトです。

 

今回は3週間で250万円を稼ぐということをしてきました。

その経験から学んだ重要な話をしようかと思います。

 

それが

諦めるな。

Don’t Give Upです。

 

諦めんな。諦めんな。諦めんな。

という話です。

 

 

とにかく諦めるな。

最後の最後まで諦めるな。

 

そして頭を使いまくれ。

すぐに無理だ。と言わないこと。

勉強して入れば目の前に大きな壁が現れたとしても必ず乗り越えることができる。その力が知識にはある。

 

体験しなければわからない『諦めない世界』の強さ。

諦めないことが大事っていうのはわかっているかと思いますが、ほとんどの人は諦めない力の強さがわからない。

 

っていうのも、人生普通に生きていたら諦める諦めない以前に全力で頑張る機会がない。

 

偉そうなこと言ってますが、少し前までは僕もわかりませんでした。何が諦めないだよ。諦めたって諦めなくたって人生変わらないんだろ?だったら頑張りたくねえよ。みたいな人間でした。

 

 

 

が、今回はそんな過去にいた僕が『諦めない』を徹底したからこそ

人生が豊かになる確信をしました。

諦めなかったからこそ、その強さを理解しました。

 

そして、僕はこの『諦めない』考え方があるから

 

この先何が起ころうとも怖くありません。

 

100億必要になっても、病気になろうとも、震災が起ころうとも、僕は絶対に諦めなければ大丈夫。と心の底から言えます。

 

 

そんな「諦めない」という当たり前にいうけど、皆が知らない強さを共有しようかな。と。

 

たぶん僕が『諦めない』っていう発言をする時はまじで諦めないです。

僕の基準値と今まで頑張った経験がない人間がいう『諦めない』にはかなり大きな差があるかと。

 

 

まあ、それはいいや。

 

そもそも記事を書こうと思ったきっかけは

僕は起業6ヶ月目にして、どうしても参加したいコミュニティがありました。

参加費は250万円。

 

2,500,000円です。

これに参加するために諦めずに頑張ったということからです。

 

いやいや250万円だったら、4ヶ月目にはすでに月収300万円突破していたウォルトならいけるだろ?

って思われるかもしれませんが、当時は全然、金がなかったです。

 

っていうか、日常的に情報に知識課金しまくってたから金がない。という感じ。

 

 

2ヶ月 100万円のコンサルとか、20万の教材は買いまくるし、4回の参加で50万円するコミュニティとか。そういったものにお金を突っ込みまくっていたせいでお金がない。まずいまずい。

 

でも、どうしても参加したい。

 

 

今回はさらに主催者の方からも連絡があって
「ウォルトくんも来なよ。レベル高い人が多いから刺激になるよ。正直、この会に参加するだけでレベルがあがるから。」とお声がけまでしてもらってました。

 

 

その人は直接会話することなんて叶わないくらいレベルが高い人。レジェンドなので誘われてしまったら断るという選択肢なんか僕にはありません。

 

男なら戦わねば…的な。

 

ワンピースのエースと同じです。

決して人生に“悔い”は残さない。

  • 一生お金がない
  • 上司がうざい
  • ああ、月曜日だ…
  • やった金曜日だ…
  • お金がないよ。給料日まで我慢。
  • 美味しいものも食べれない
  • 子供に好きなものを買ってあげられない
  • 好きな女の子に格好もつけられない
  • 好きな国をスマホ画面でぼんやり眺めるだけの人生
  • 死ぬ瞬間に、「ああ…金持ちになりたかったな…」
  • 若い時に起業しておけばな…リスクを取ってでも頑張ればよかったな…

 

そんな後悔をしないために起業しました。そして4ヶ月で月収が300万円を超えました。

今回も同じだ。“悔い”は残さない。

 

とは言ってもリスクなんて金銭的リスクだけですからね。
しかも、人生が詰むレベルとかの金額じゃなくて一番最初は30万円。

そこから始まって、250万円のコンサルに飛び込んで…っていう感じ。

 

だから僕は「絶対にいきます!今お金がないので3週間だけください!!!」と宣言しました。

 

あああああ、まずい。3週間で250万円だろ????これはなかなかどうしたものか…

250万円って、よくよく考えれば23歳の同級生の年収じゃん…

 

勢いだけで言ってしまった。

 

 

「絶対いきます!」って宣言したのに行かなかったら、絶対に大きくがっかりされると思う。

ああ、はいはい。こいつも元気だけはいいけど、その程度なのね。

「買います!買います!」とはいうけど買わない人はたくさんいるしそう言った人をみてきたから、僕も気持ちはわかる。

 

もし僕が買わなかったら絶対にガッカリされる。

「残念だな。ウォルト。大したことねえな…もういいや。こいつは。他にいいやついるしな」って思われる

 

逆にここで達成すれば、喜んでもらえるかもしれない。これから一生の付き合いができるかもしれない。

 

「さすがだな。」

この一言を言われるためにがんばろう。がんばろう。

 

しかし、お金なんてそう簡単に稼げるものでもない。僕はそう思ってた。でも今は違う。知識がある。みんなの年収なんて一瞬で稼げるんだわ。

 

 

ただ一気に大きな金額を新しく作り出すとなると話が違う。

ちゃんと仕組みを1からちまちま構築し続けていれば200万、300万円を稼ぐことなんて楽勝楽勝なんだけど突発的に0からは少し厳しい。

 

はて、どうしたもんかな。一瞬、目の前の金額の大きさに驚いてしまったが整理しよう。諦めない

 

ゴールを絶対に達成するために必要なことを全力でやれ。頭を振り絞れ。

 

 

できるできないじゃなくて、やるんだ。

ビジネスは科学。計算できる。

さて、一度全てを整理しよう。

そもそもお金が生まれる瞬間と場所はどこか?

差がある場所。

 

 

 

お金を稼ぐ方法とは?

物を売ること。

 

 

 

最も差が大きい場所で商品を売ることが
お金を最も大きく稼ぐことができる方法だ。

 

 

ビジネスはパターンというか科学だ。
一度できれば二度できる。

 

だからちゃんとお金を稼ぐためにやるべきことなんて決まっている。

 

さて、構造を理解しよう。

 

ビジネスは集客→教育←販売

 

  • 人を集めて
  • ほしい!!必要!って思ってもらって
  • 商品を売る

 

人は集められるか?

 

どうやって伝えたら
人は商品を購入したいって思うのか?

 

 

売るものはあるか?

 

 

これだけ満たせばOK OK

 

見えてきた。

 

人の集め方は?

わかる。説明できる。言語化できる。

 

欲求喚起、欲情

説明できる。言語化できる。

 

売る物。大量にある。

よし。いけるな。

 

 

 

あとは作業をするだけだ!今までは1日3時間くらいしか作業をしてこなかったけど、ここから3週間は作業しまくるぞ!!!やることは見えたすべての構造が見えた。あとは必要なパーツを一個ずつ作るだけだ。やるぞ。

 

 

そこからは毎日作業。パーツを作る。ほぼ工場みたいな状態。

もう知識はこれまで頭の中に知識を入れまくってある。

何を作ると資産になるのかもわかってる。

 

ほぼ頭を使わずとも、お金を生み出すコンテンツを作れてしまう。これを増やしまくるだけだ

 

ダダダダダダダダダ

 

って感じ。

 

しんどいし、やめたくなるけど絶対にやめない。この先に素晴らしいものが待っていると思うから。100万円程度稼ぐならこんなに頑張らなくてもいいんだけど直近でお金が必要になったら、通常の3倍頑張らないといけない。

 

 

ほとんどの人は

  • ブログって何書くの?
  • YouTubeって何をあげるの?
  • Twitterって何をツイートするの?

 

これがわからない状態からがむしゃらに作業をしてお金を稼いでやろう!としますが

 

これは超絶もったいないというか、時間的にも体力的にも無駄が多い。

 

ぼくは過去に戻れたとしても、バイトして、お金を貯めて情報を買ってすべて何をすればいいのか?

完全にわかった状態になってから作業をすればめちゃくちゃ無駄なく高速で結果が出ます。

 

これが超早い。

 

僕は1ヶ月目から60万円以上使って勉強したから理解してた。

で、3時間の作業で48万円とか稼いでたし
4ヶ月目にはその300万円とか超えていたのでこれが正解ですね。

 

僕はそういった一番初めから知っておくべきことをまとめた教材を
5万円で出しているから気になる人は買ってみてください

 

 

なんだやればいけるじゃん。2週間だったわ。

まあ、話は戻ると3週間目標にしてたけど
14日 2週間くらいで250万円を稼ぎ終わりました

 

最初は絶望だ。これは無理だろ…って思ってましたけど

 

いけましたね。

 

途中はマジで心折れたけど、絶対に諦めない。と、本気で望みました。

頭を振り絞った。周りがどんな文章を書いているのか調べまくった。

 

まあ、勉強していれば、あとはちゃんとやることを明確にして、それを実行するだけの力を身につけてさえ持っていれば全然余裕でいける。

 

 

こうやって1つずつステップを積み重ねていけば年収1億円もそんなに遠くないかな?と。っていうか絶対にいけるでしょ。見えるもん。あとは延長線上にあるから、やるだけだな。

 

やっていこう。

知識があれば絶対にお金が稼げるようになっている

お金を稼ぐことなんて全て知識があればできる

 

集客の方法は?

教育の方法は?

販売の方法は

 

全て言語化できるだろうか?

できないのであれば勉強不足。

 

しっかりとマーケティング、ライティング、セールス、情報発信を学んでほしいと思う。

世の中に溢れているゴミ教材には注意。

 

 

しっかりといい教材で正しく学べば、ほぼ確実に結果が出る。と、僕は思っている。

 

 

かくいう僕だけど初めての100円を稼ぐまでに2年間くらいノウハウコレクターをしていた。10万、20万の教材を買うけど全然力が身につかない。何をすれば初めての100円が稼げるようになるのか。全然わからない。

 

 

だからこそ、僕はなるべくわかりやすく誰でも理解をできて、それなりの結果が出せるようになるべくわかりやすくコンテンツを作っていることにした。

 

ビジネスは完全自己責任の世界だけど、最初の5万円程度だったらちょちょっと稼げるようにしたい。僕の知識というか力だけで手伝えるところはやろう。と頑張った。

 

過去の僕がお金さえ払えば成功できる環境が欲しかったように僕がそれを1つずつ作っていってる。コンサル生は2ヶ月半で月収50万円を突破したように、多くの人を自分の手で救えるようになってきたのが本当にビジネスをやっていてよかったと思える。

 

 

こんなツイートもしたしね。

 

変に政治家になるより、人に貢献できるのがこのビジネスという力なのだ。

 

とか言ってるけど、そのうち、FIXERって呼ばれるような世界の裏側に僕がいるかもしれませんがね。まだわかりません。

 

Brainアフィリエイトで月5万円を稼ぐやり方も話してます。

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金