めんどいから金で解決。

タイトルの通りです。

 

めんどくさいことや

時間がかかりそうなことはお金を払って解決するとストレスがなくてめちゃくちゃ楽だぜ。っていう話。

 

 

もともと僕は金持ちでもないっていうかバイトもしたくない人間だったので金が全然なかったんですよ。だからなるべく金をかけずに解決したかったみたいな人間だったんですけど、圧倒的に金を払った方が楽っていうことに気づいたって話です。

 

 

僕の性格を一言でいうとめんどくさがり。悪くいうとだらしない。みたいな。

 

クライアントがいる仕事とかは超丁寧にやれますけど
自分周りのことはめちゃくちゃ適当なんですよ。

 

 

掃除とか嫌いだからホテル暮らしをしたり
スマホの充電を忘れたら
出先でモバイルバッテリーを買ったり。

 

時間を普段見ないから、

 

予定があるときに

いつものくせでゆっくりしていたら遅刻しそうになってタクシーを使ったり

特急を使ったりする。

 

 

 

考えるのがめんどくさかったら、店員さんにおすすめのものをお願いして見たり。

 

飛行機もエコノミーだと疲れて、旅行が楽しめないからビジネスにしちゃえ!って感じで自分のイライラするものをお金で無くしてます。

肩こりがヤバければ、マッサージにお金つかったり。お腹へったら作るのめんどくさいから買ったり。

 

 

僕は家系的に髪が薄くなるかもしれないので

もし禿げたらお金で解決します。

 

本当にめちゃくちゃ色々なものを僕がお金で解決してます。

 

それこそ、上司とか訳のわからない日本の会社員の仕組みがムカつくからお金を稼いで起業したりとかもその一つですね。

 

起業後に、税金とかも勉強するのだるいから、お金を払って解決してたり。

 

 

で、僕が頑張るのは外注できない部分ですよね。

マーケティングとか、セールスとか売上に直接影響する部分。

 

ここら辺は自分でやらないといけないので勉強しまくりました。
でも自分で0から調べたり、本を読んだり、情報を探して0から作るのがめんどくさいから、教材買いまくりましたけどね。

 

それでもたまにお金をケチってたりして、時間を無駄にしていました。

 

例えばWordpressのテーマとか。

 

有料のものを1万円とかで買って楽すればいいのに
無料の物を調べて入れていじりまくって結局10時間以上それに使ってたり。

 

 

バイトした方が安いとか全然あるわけです。

超バカやんみたいな。

 

 

ケチるのはよくないですよ。

 

1980円の微妙なモバイルバッテリーを買うよりも

3980円のいいバッテリーを買った方が長くストレスなく使えたりと。

 

 

ストレスまみれで安いものをつかってもイライラするだけですからね。

 

わかりますよ。目の前の金額で「ううっ」ってなるの。

 

でもね、ちゃんとお金を払った方が絶対にいいです。こういうところは。

 

 

これは僕の大事な言葉なんですけど

 

値段で迷うなら買え

値段で買うならやめろ。

っていう教えですね。

 

欲しいものがあった時に

 

値段が高いから買うか迷う…ってなったら買え。

いらないけど安いから買おう!って思ったら買うな。

 

っていう教えです。

 

 

値段が高いけど、買ってみたらよかったってことはよくあります。

 

逆に安いから買ってみた!っていうもので幸せになった試しがありません。

 

むしろ、無駄金というか。高い方を買っておけばよかった・・・・って後悔することの方が圧倒的に多い。

このケチると精神的にも悪いし、結局、買い直したりするからコスパも悪い。いいことなし。

 

道具に限らず、教材とかもこの人の安いし・・・って買ったら内容ゴミで、高い方を後から買ってみたらめっちゃよかったとかも普通にありましたね。無駄なお金を使ったもんだ。

 

 

まあ、こうやってめんどくさいことはお金で解決する。

こんなことができるようになったのもお金をどこからでも稼げるようになったからだな…って本気で思います。

 

今まではめんどくさいけど、お金がないから徹底的に調べて、しっかりと間に合う電車に乗ったりしてました。
これ僕の性格からすると超絶しんどいんですよ。めんどくせえ。遅刻しないように時間見ないといけないからストレスですし。

 

だからお金を払う。

パッパと解決する。

 

圧倒的にお金を払った方が良い人生になるし、快適だし、楽なんですよ。

 

 

なんだかんだ人生って自己満足ですから、お金を渋って、ストレスを抱えた人生を送るよりもお金を稼いで好きな人生を送った方が絶対にいいじゃないですか。そんな感じですよね。

 

 

そのためにも、僕はお金を稼げるようになった方がいいって思う訳ですよ。月5万 10万ならそんなに頑張らなくても稼げるようになるし、ちょっと背伸びすれば100万円も突破できるから。

 

知識入れるだけですからね。なんて言ったって。

 

 

しかも、税金とか法律はいらない。

とにかく徹底して売る技術を磨けばいいだけ。

 

 

その売り方とかも僕のLINEを追加すると
無料プレゼントでもらえるのでぜひ。

 

 

まじで知識すげえなってなるかと思います。

 

 

本当にお金を稼げるようになれてよかった。
世の中のめんどくさいがほとんどなくなった。

 

人間関係も切れるし、だいたいのものはお金を払えば解決する。

 

うん。これがいいよ。

 

旦那がうざければ金があればいいし。親が毒親なら独立すればいい。上司がゴミなら会社を辞めればいい。

体が不調ならお金を払えば大体解決する。

 

 

僕の考え方的には、どんどん勉強して、起業して、お金稼げるようになって、いい意味で自己中心的というか、わがままな人生を送れるようにしようぜ!っていう感じですからね。

 

 

そのためにも、暴れまわりましょう。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金