スポーツよりビジネスの方が圧倒的に楽勝な理由

ぶっちゃけた話しますよ。

 

 

ビジネスってめちゃくちゃ楽なんですよ。

 

そういった内容をツイートしたので

貼っていきます。

 

優先順位の概念

お金には優先順位があるわけだよ。

100万あるなら まずはmacbookを買って 残り80万で良い教材に使うとかね。

同じ100万でも使う順番をミスると
人生がマジで変わる

僕は飲み会を捨てて知識を取ったから圧倒的に成長した。
今となっては 起業してからたった
半年くらいの時に僕が作ったビジネス戦略(続く)

 

半年で上位プレイヤーと渡り合える

が、9年以上やってる億のプレイヤーや
月収1000万以上の3年目の起業家
1商品で5億売ったマーケターとかにも
「いいんじゃん?」くらいは言ってもらえた。

これがビジネスのやばいところなんだよ。
知識を入れば半年でもそれなりに話せるということ。
テニスのプロと半年の素人じゃ 話にならないもん

 

これは普通にやばいよな・・・

 

だって、この人たちが今まで長い年月かけて
積み上げてきたものを

僕は大学生のバイト代でも
頑張れば買えるような金額で
買うじゃないですか。

 

そしたら
彼らが1年かかったものを
7日間とかで学べるわけですよ。

 

 

超絶早いw

そりゃつええわ。後発組が最強すぎる。

 

 

地区大会に出場するだけで割と金持ち

スポーツのプロとは 筋肉量や技量が違いすぎるから。

良くも悪くもビジネスは知識だから
ライティングとかの技量の差はあれど
頭の中に正しい情報を入れまくってさえいれば
最低限のものが出来上がると。
で、彼らに許されるのであれば

それなりの結果が出るような構造になってると。

何がいいってビジネスは 地区大会3位レベルでも
月50〜100万くらいは稼げること。

テニスで地区大会優勝しても 飯食えない。

しかも、(ビジネスは)それほど難しくない。

今からウォルトとは別に アカウント作っても
余裕でマネタイズできる。
もっとうまくできたなぁ って部分あるしなぁ。

スポーツやゲームの世界は超シビアなわけですよ。

 

世界一位でも給料が30万円とか。

優勝賞金が3万円とか

 

プロ野球とかは10億稼げたりしますが、普通に再現性ないでしょ。何年かかるんだ?って話なわけで。

 

 

それに対して、ビジネスなんて、孫さんやイーロンマスクにならなくてもいい生活できますからね。

 

なんなら僕なんて1ヶ月目に48万円なので。普通に地区大会で優勝すらできないレベルの実力でも、周りよりはお金持ちになれてしまうのがこのビジネスの世界です。

 

 

あとで書きますが、

 

地区大会でも金持ちになれる理由

それはみんな出場しないから。

 

商品作らないし

このビジネスという競技のルールさえも知らないので、そりゃ負けるわけないでしょ。

 

情報発信しないし

ライティングできないし

そもそも商品つくらないし

 

 

楽勝 楽勝

 

 

野球で例えると、
バットにボールが折角当たって前に転がったのに、
みんな三塁側に走り出すみたいなw

 

そりゃ弱いだろw

 

 

僕の場合はホームランは打てなくても
打ったら一塁に走ることを起業初日から知っていた

 

だから、周りよりは強い。それだけです。

超低レベルですからね。

 

 

えげつない矛盾

地区大会で8位入賞できれば賞金50〜100万円です。

 

ただマイナースポーツだから用具を揃えるのに

200万円かかります

って言われても
みんな揃えるんですよ笑

 

僕からしたらビジネスは同じです。

 

っていうか50万程度なら

どの教材を買うのか?

誰に学ぶのかによって変わりますが

200万円もいらんな。

 

半年で1000万円くらい使ったんですけど

たぶん僕はこの半年で得た知識で

 

来年、再来年あたりには
2億、3億稼ぐはずなので

楽勝ですね

それでも完璧じゃない。勿体無いことをしていた。

最近めちゃくちゃ色んな人に 0→1のアドバイスすることが多いから、

直近で僕ほど初心者の0→1相談乗ってる人
いないんじゃないか?ってくらい話聞いてるし

アイデア出してる。

 

僕の場合は、勉強しつつ行動していたので

赤点ではないにしろ

100点じゃなかったわけですよ。

 

多少の迷いがあったな。

もったいないな。

今なら上手くやれるな。と。

 

今から見れば3秒でわかることが

当時は分からなかったわけですよ。

 

教材は当時も買いまくってたけど、

 

教材との出会いって割と一期一会なので
そこに求めている情報がなかったりすると
解決しないので。

 

で、僕は出会えていなかった。と。

 

最近は、無料ZOOM企画とかして、100人以上の悩みを聞いてきましたし
一人一人にあった戦略とか立てまくったりプロフの添削をしてきたわけですよね。

 

このマインドマップ↓は僕が添削してきた人の数です

一番小さくしても全てを写し切れないくらい添削してきました

 

 

戦略は一人一人違うマインドマップに書いているので
こう言った感じでお見せすることができないのですが
やっぱり数こなすと上手くなるわけですよ。

 

1人目と99人目では
やっぱり差がありますし

 

98人やる間にも

僕は教材を買っているので新しい視点が増えていたりするのでそこも違うと。

 

ちょっと勉強して

ちょっと行動するだけでも勝てる世界が

この起業の世界

 

しかも、インターネットビジネスなんて初期費用もパソコンと勉強代くらいしかかかりませんから。
ほぼリスクなし。

 

それだけで僕は1ヶ月目に48万円、4ヶ月 330万円 6ヶ月 400万円と異次元に成長しているわけです。

 

 

ぼくは普通に目標があったので
稼いだお金を全て再投資するっていうか

稼いだ金額以上に使っていたので

借金返済をしなければいけない・・・
っていうレベルまで追い込む変態プレイをしていましたが
普通はそんなことないですからね笑

 

だいぶゆとりができるかと笑

 

 

ただこれくらいやるとクソ強くなれるよ。
歩いてるだけ

電話するだけ

喋るだけでお金が稼げるようになるという状態になれますからね。

 

 

今、何もできていないという人は、とりあえず何かやりましょう。

やらないと何も分からないので。

 

 

P.S.

あと、僕より先に始めたのに

気づいたら圧倒的な差をつけられて

 

「あいつは天才なんだろ」とか捻くれたことを言わず
年下の僕にコンサルを申し込んできてくれる男はかっこいいですよ。
本当に素直さは素敵だと思います。

 

 

男はプライド高いから
そういうところで出ちゃうんですよ

 

超わかる。

 

 

僕だって天才って自分のこと言いたいですけど
残念ながら、自分のことを天才っておもえるような出来事がないですからね。

 

卓球は若干天才でしたけど
勉強はダメダメでしたからね。

 

成績3ばっかり

大学受験全落ち

 

 

 

そこから変わることができたのは
ただの努力です。

 

 

ちょっと頑張れば変われる人生にかんぱ〜い!

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金