【大好きな国】日本レポート

 

これは僕が起業してから6ヶ月間

金額にして1000万円近く学びに投資して

ビジネスや世界情勢を学んで気づいたことをまとめた内容です。

 

こんにちは ウォルトです。

 

起業してから1ヶ月目に48万円 4ヶ月目には330万円 6ヶ月目には400万円を突破しました。

 

これらのお金をすべて知識に再投資してきました。

中には、参加費 50万とか、2ヶ月100万のコンサルとか、年間250万円のコンサルとか、5回で四捨五入で300万円するとある富裕層周りのセミナーに参加したり

 

1つで90万円の情報を買ったりと。

20万、30万の教材はいくつ買ったか覚えていません。

 

めちゃくちゃ勉強しまくりです。

 

 

そんな経験や挑戦に対しての感想とその経験から学んだこと。

 

僕のビジネスに対する態度の変化を描きました。

 


教材を通して学んだ内容も話すので
かなり勉強になるかと。

 

もしかしたら、

 

かなりディープに話しているので

もしかしたら出したらいけない内容があるかもしれません

 

それで注意を受けた場合は

即座にこのレポートは非公開にするので

今すぐ読んでください。

 

 

 

正直、今回の話を聞いてから

ビジネスというか「生きる意味」

人生観が全て変わりました。

 

 

この考え方に切り替えた瞬間から

金持ちへの道が切り開けました。

 

お金に困ることがない。

 

これは、まず間違い無いですね。

 

僕の命をかけます。

 

 

それくらい確信しています。

 

 

っていうかね、今回する話を理解すると

 

お金を稼げる30万円儲かった〜みたいな

カスの次元じゃなくなります。

 

最近だと

 

  • 大企業の作り方とか
  • 数千億円を超える方法
  • “天才”の作り方とかも学びました。

 

チラ見せするので

最強のビジネスマンになりたいのであれば

最後までしっかりと読んで感想を送ってください。

 

普通であれば包み隠すであろう内容も書いているので
かなり不快になるかもしれない内容を含んでいます。

 

それでも、真剣に僕は伝えなければいけないと思ったので

今回はお伝えします。

 

僕が努力をして金持ちになって

学ぶ機会を得られたから気付けましたが

 

日常的に生きていたら

頭を一ミリも掠めることないレベルの深い内容かと。

 

事実から目を背けずにしっかりと読んでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

質問。

Q.あなたは何のためにビジネスをしていますか?

 

または

 

Q.あなたは何のためにビジネスを教えていますか?

 

この質問の答えが全てです。

 

この質問に対して

正しい答え方をできた人は
ビジネスで、もう結果が出ます。

 

またはすでに大きく出ているはずです。

 

考えてみてください。

なぜビジネスをしていますか?何のために?

 

答えは、十人十色ですし

それぞれの正義や答えがあっていいです、が

今回、僕が共有する考え方は

 

最強のビジネスマンのマインドです。

これさえ知っておけば絶対に結果が出るだろ。

そんな考え方です

 

【ぼくの考え】

 

僕がたどり着いた答えというのは

『国のため』『日本のため』にビジネスをする

これです。

 

この思考の領域にたどり着いた瞬間に

目の前のビジネスの問題点はすべて終わります。

 

そこらへんのことに悩むまでもなく
お金に不自由していることはない状態になっているはずです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

残念ながら、今までの僕はこの境地にまでこれていませんでした。

 

 

今までの僕の考え方は

 

・目の前のお客さんが幸せになることをしよう

 

・目の前のお客さんがお金持ちになれるような
情報を発信しよう

 

・お金を払えって行動さえすれば
 結果を出せる。そんな環境を作ろう。

↑この環境は僕が過去に求めていたものです。

 

こんな感じでした。

 

だから、僕のコンサルっていうのは

1週間目から8週間目まで

やることが全て決まっています。

 

「それの通りに動け」

 

それで最短最速で結果が出るから。

僕自身、異次元に返信はやいですからね。

質問もできる。

 

月収300万円を4ヶ月で突破して

半年で800万円を知識に課金して

大量の知識をぶち込んである。

 

そんな人間の脳で考える内容をつめこんである。

 

具体的にいうと

最も効率的な収益化から

大きく稼ぐまでの流れを

テンプレートとして全てをこなして行ける様に

チェックリスト形式で見せる形にしています。

 

 

実際にこれに沿ってやってたら

2年間のノウハウコレクターから

僕のコンサルに入ってから
たった2ヶ月半で50万円を稼ぎました。

 

今、頭の中に何も答えがない人間が

0から考えるのと

僕の頭で考えるのはどっちが早いですか?

こんなの火を見るより明らかですよね。

 

ただ今回、今までの自分の問題点に気づきました。

 

 

これだとまだ弱かったな。
って今は思います。

 

僕は『お客さんを全力で稼がせる』

 

ここで止まってしまっていました。

 

正直、視座が低いというか甘いんですよ。

その先が見えていませんでした。

 

稼げる力を身につけさせるのは

当たり前なわけです。

 

スイミングスクールで泳げるようになるのが当たり前のように。

 

箱根駅伝に出たら、走るのが当たり前なように。

 

ビジネスのコンサルなら
ビジネスの知識を身につけさせるのは当たり前である。

 

僕が人生で最も尊敬する人は

ビジネスを教えるということを
“国規模”で考えていました。

 

『日本全体を救わなければ』

そのために、今できることを全力でやる

 

 

この規模で思考して

戦略を立てていました。

 

 

これに僕は痛く共感しまして

僕は今日から一国レベル 

日本を救う。

この単位で考えることにしました。

 

なぜそういった思考になったのか?をお話しします。

 

一応、僕のゴールでいうと

現状、日本はかなり絶望的な状態ですが

”日本を世界最強の国”にしたい。

 

経済的に困窮することがない日本

高度経済成長期時代のように活気のある日本

自分の子供が欲しいものを皆が買ってあげられる世界線

 

そのために必要なものがビジネスができる人間です。

 

つまり、マーケターを大量に増やして

良いビジネスを量産するという感じです。

 

まずその経営者の視点でみると

もう日本はかなりやばいと。

まあ、僕から見てもやばいですが

 

大企業もこの次の5年で大量にリストラを始める。

 

これはほぼほぼ決定事項です。

 

煽りでもなんでもないです。

 

なぜリストラされるのか?っていうと

 

このコロナで

・テレワークで、従業員がいらない。

・すべて外注でいいじゃん。

・そっちの方が安いじゃん。

 

ということに会社というか

社会全体が気づいてしまった。

 

もう人を正規で雇う理由がないんですよ。

 

大学で遊んでるだけの人を雇うくらいなら

フリーランスとかバイトをいれて

重要なマーケティングとかは

僕みたいにバイト代を全額払って自分から積極的に学んで

ただの大学生から4ヶ月で成り上がってきた強い人間を
半年で3000万円とかで短い期間雇えばOK

 

 

口先だけの意識高い系大学生ではなくて

実際にたった一人で0からビジネスを作って

月300万円以上を稼げる知識がある人間を雇うという選択肢が出てきたからです。

 

 

 

何も知らない学生を0から教育して育てているのに

「給料が低い」とか文句を言って仕事をしない人とか

 

30代を超えても自己投資をするわけでもなく

休日は漫画を読んで、アニメを見て

意味のないお酒を飲んでゲームだけをしている人

 

僕は経営者として考えた時に

絶対に雇いたくありません。

 

【ワークショップ】
あなたも経営者時点で考えて欲しいのですが

 

何にも知らない大学生100人を

月20万+保険料などで

 

年間300万円✖️100人

合計3億円を払う

 

ただ何も知らないから

0から育てないと行けない。

 

 

僕みたいな人間を年間3分の1の金額

年1億円で雇って

僕がネット上で勝手に利益を出してくる

 

 

どっちを雇いたいですか?

 

僕みたいなビジネスマンの場合は

 

教育も0からいらない

ビジネスを理解しているし

どんどん勝手に勉強する。

 

 

 

一人だからコミュニケーションも楽

教育コストも0

文句も言わない

 

 

 

僕はすでにインターネット上だけで

0から人を集めて売れます。

 

つまり、ビジネスを僕一人で構築できるわけです。

 

 

 

中小企業の問題点なんて
僕だけで大抵のことは完結します。

 

集客ができない飲食店があれば
どうすれば人が集まるのか?を1秒で答えられます。

 

リピーターが増えない美容院があれば
どうすればいいのか?1秒で答えが出ます。

 

 

 

 

それに対して、ちょっと前まで居酒屋でワイワイしてただけ。

 

・自己投資をするわけでも

・行動するわけでも

・元々知識があるわけでもない

 

そんな人間を

100人集めて0から教えて

営業マンに育てるのとは超絶コストがかかるわけですよ。

 

しかも、優秀な人間は転職する

最後に残るのは、転職できない人間たち。

 

それよりも、一人にかかるお金は高いけど

僕みたいな人間を捕まえてきて
短期契約でネットで戦わせた方が圧倒的にコスパいい訳です。

 

 

・あなたの周りの知り合い10人

・ウォルト 

 

今から1年で年収1000万円を超えたい

 

そんな時に、ウォルトと周りの知り合い

どちらと一緒にビジネスをしたいですか?

 

何も理解してない。

やる気も微妙な10人。

頑張ってる人に仕事をなすりつける人たちに比べて

 

僕なら全てを丸投げしても

勝手に一人で年間3000万とか稼いで来れます。

あなたは暇な時にお茶でも入れてくれればOKです。

 

Excelとかめんどくさいことは

外注に投げればいいだけ。

 

社外秘でも追加で3人

そこでしっかりした人を正規で雇えば終わり。

 

今までのように何十人、何百人なんていらないわけです。

 

今みたいに月30万円で無能な社員を10人

合計 月300万円かかるなら

 

優秀な3人に月100万円払えばいいだけ。

そっちの方がコミュニケーションのコストも教育のコストも低い。

 

 

あ、コミュニケーションのコストについて

理解していないかもしれませんがこれ超大事です

 

一応、具体例で説明します。

 

飲み会を企画する時に

参加者が100人の時と4人の時

 

どっちが話が簡単にまとまりますか?

 

LINEでグループ作っても

100人のグループだと

 

  • 既読しない
  • 返信しない
  • 投票しない
  • 話聞いてるのかわからない
  • 意見しない
  • なのに、文句は言う。

 

結局、6人くらいでまとめて

残りの94人はついてくるだけですよね。

 

それに対して4人なら全体の意志で迅速に決まります

既読しないとかの問題がない。

 

月20万円かかっていた事務作業も

外注を使えば

月3万円 1日1000円で終わり

暇な専業主婦がやってくれます。

 

大学生を雇う理由がない。

冗談抜きで意味がない。

 

残念ですけど、これが現状です。

 

ここから出るには

強い個人になるしかない。

 

冗談抜きで、それ以外道がない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q. 【今回の本題】

・なぜ今の日本は勝てないのか?

・日本が勝つ唯一の方法は?

・その戦略の弱点は?

 

結論から勝てない理由を言うと

『構造の問題』です。

 

わかりやすく言うと
「お金」の使い方に制限があるから。

 

今、世界のトップ企業 GAFAとか。

Facebookは名前変えましたけど

 

これら企業は全部 ITです。

 

今、時代の流れが優秀なエンジニアを求めています。

 

 

日本にもIT企業がいくつか有名なものがありますけど

そこのトップエンジニアが年収2000万円もらってる時に

 

アメリカの企業は、一般社員に2000万円払っています。

 

そして、アメリカの企業は
日本にいる優秀な彼らに

 

  • 年収1億円 
  • 最高の立地に豪華な家 
  • 車 
  • メイド 
  • 通訳 
  • 英会話講師を与える

 

こんな好条件を与えると約束して、引き抜きます。

むしろ、日本のエンジニアが首を縦にする前に、お金を渡したりします。

圧倒的な高待遇。

 

 

ここまでされてしまったら、いくら日本の会社が好きと言っても

これだけの高待遇を受けたら皆アメリカに行きますよね

 

こうやって日本で育てた優秀なエンジニアたちは

ごっそりと根こそぎアメリカに取られていきます。

 

あ、知ってますか?

 

“天才”って

石油や天然ガス、鉱脈のように

国の貴重な資源として取り扱われていることを。

 

天才が、

一人で飛行機を作り出し

電球を作り出し

核を作り出してきました。

 

天才が一人誕生すると、世界のパワーバランスが崩れるほどです。

 

タイムマイシンができてしまったら終わりですからね。

そんな感じで僕たちが知らない世界では

“天才”を取り合いをしています。

 

例えば、ハーバードとか北京大学は

優秀な学生に年間1億円を払って

「うちの大学に来ない?」と誘いをかけて

入学してもらっていると。

 

 

日本はできても

「せいぜい学費0円です!割引!」

とか言ってる時に

向こうは1億払って

うちに来ない?って言うわけです。

 

誰でもいきますよ。

最高の学びの環境ですから。

 

他にも、買収ね。

 

日本の大きく企業が育ちました。

それで売りました!

500億円で売れました!

 

 

 

やったー!!とか日本人が言ってる時に

それを買ったアメリカ側としては

日本トップレベルになるはずだった企業の卵を

たった500億円で買えるわけです。

 

しかも、買えるのは会社の名前だけじゃなくて

優秀な人材もコネもまとめて買えるわけです。

 

 

そこに大量のお金を投じて

さらに強くするだけです。

 

売らなければいいじゃんって思うじゃないですか?

 

そしたら給料爆上げ 高待遇で

IT業界のように

地道に人間を引き抜いていく。

 

 

または、資本のある大きな会社は

 

あなたたちが会社を売ってくれないなら

まったく同じか、もしくは以上のサービスを作って

貴方たちが潰れるまで無料で提供し続けます。

 

持久戦になりますけど、耐えられますか?

僕たちは超金持ってるから、全然いけますよ。

 

 

 

ただ勘違いしないで欲しい。

 

僕たちとしてもめんどくさいし

虐めたいわけじゃないから。

 

今、売ることが一番幸せだけど、どうする?

来月までに決めておいて。

みたいなことをするだけ。

 

ちゃんちゃんですね。

 

「だいたい日本を強い国にする!」と燃える経営者も、

 

このどう頑張っても勝てない構造に

10億、20億超えた時に気づいてしまうらしいです

終わりですね。

 

お隣 韓国

 

韓国といえば、アイドル産業だと思いますが

これってただのアイドルじゃないですからね。

 

コンテンツビジネスですよ。ITです。

僕がやっていることをくっそでかくした感じです。

 

日本のアイドルをみても
「痩せたい!」って思わないと思いますが

 

韓国のアイドルグループを見てしまったら

  • 日本の女の子は痩せたい!
  • 綺麗になりたい!

って思うわけです。

 

そして、何百万円の整形やダイエットを

売ったりできます。

 

ファンだからライブやるってなると

1万5000円のチケットが2秒で売り切れるし

CDもライブのDVDも売れます。

 

グッズもバコンバコン売れます。

 

これを世界規模でやっていると。

 

日本のアイドルを作ればいいじゃないか?

 

無理なんですよ。

似たようなのが出てきたら

韓国のアイドル事務所は音楽番組に対して
こういうわけですよ。

 

 

「彼女たちを番組にこれ以上出したら

うちの事務所にいる韓国アイドルグループは

今後出演しません」

 

 

終わりですね。

 

強くなるためには大きく

日本でも有名にならないといけないけど

バレたら潰されて、即ゲームオーバー

 

どう頑張っても勝てないわけだ。

 

 

 

向こうは最強のコンテンツと

お金と力を持っているので。

 

強すぎるんですよ。

 

何でこんなにも強いか?

国家プロジェクトだからです。

 

国が超絶支援するんですよ。アイドルを。

 

めちゃくちゃ金を使いまくる。

 

僕は某芸能事務所の社長と焼肉行ったり

社長室でコーヒー飲んだりする感じで
よくしていただいてるんですけど

 

社長は

芸能界がきついよーとか

言ってるわけです

 

 

みんなテレビ見ないから。

 

 

コンテンツがない。
お金が稼げない。

 

 

日本の芸能事務所は

金がないから大きく動けないって言う時に

韓国は政府がお金を出して支援しまくるわけです。

 

 

日本も企業に投資すればいいんですよ。

そんなんわかってるって。

 

月収300万円の僕ですら気づいているんだから

国上層部が気づかないわけないじゃないですか。

 

でも、やっていないってことには理由があるんですよ。

何だと思います?

 

はい。しちゃいけないんですよ。

国の上の上から圧力がかかるから。

 

東京大学だって、アメリカの大学みたいに

優秀な生徒は飛び級で卒業させて

次の世界に行かせた方がいいんですよ。

 

でも、しないんですよ。

なぜだと思いますか?

 

しないんじゃなくて

確実にできない理由があるんですよ。

 

 

僕はいつも知識を入れろ。勉強しろ。って言いますが

この知識を入れるっていう考え方は

日本的な学びじゃないですよね。

 

 

日本の反対です。

 

日本的な教えなら

「働け」「良い大学に行け」
「いい企業に入って一生働け」です。

 

あえてこの言葉を使いますが

知識を入れろっていうのは

“欧米列強” 的な考え方です。

 

今までの周りの大人が勉強をしろとは言っても

知識を入れろって言いませんでしたよね。

 

知識で人生が変わることを知らないからです。

知っているわけないんですよ。日本が教えないから。

というか、教えられない理由があるから。

 

日本が勝つには?

最強のコンテンツは?

 

 

日本が世界で戦っていくには

「漫画」それか「ゲーム」です。

 

これは日本が世界でトップで戦えるコンテンツです。

 

弱点は?簡単ですね。同じですよ。

 

アメリカ・中国に

クリエイターや作品が買われることです。

 

日本はクリエイター、声優、アニメーターなどの扱いが悪いですからお金がなくて潰れてしまうわけです。

 

こうなってしまったら

もう本当に冗談抜きで日本終わりですよ。

 

 

戦えない。

シミュレーションした結果です。

 

 

他にいい案があるなら教えてください。

 

 

一つ『極悪な方法』で日本が残る道はあります。

 

 

それは

 

日本人女性を“大和撫子”とか言って

ブランド価値を高める教育を

メディアを通して外国人にして

 

純粋な日本生まれ日本育ちの日本人女性の価値をめちゃくちゃ高めた上で

AVっていうコンテンツを無料でガンガン広めて

SEXするならこちら。

 

日本の観光✖️風俗

 

これで戦うしか残れないです。

ただ、これをやれば絶対に残れます。

 

そして、僕のように

セールス

ライティング

マーケティングができる人間は
「風俗」で働くことを世間の常識にすり替えることも可能です。

 

そのやり方は完全にわかります。

 

 

エロは最強のコンテンツですし

 

韓国にも中国にも

当然アメリカも真似しません。

というか、真似できない。

 

だって

日本人の両親で

日本に生まれて

日本で育って

日本人であることに意味があるから。

 

 

日本だからいいのです。

という、圧倒的なブランドを作れます。

 

 

が、個人的な問題で

僕がこの戦略は虫唾が走るほど嫌いなので

だめ。

 

なんでこんなに日本のために?って思います?

 

そこに理由なんかないですよ。

僕が日本人で日本が好きだから頑張るんです。

 

好きな人や自分の子供を守るのに

理由がいらないのと同じです。

 

 

強いて言うのであれば

頭も悪くて、メリットも提供できなかった

ただの18歳の日本人だった僕を

 

「日本人だから」っていう理由だけで

暖かく迎えてくれた外国人が

僕の留学先にたくさんいたことです。

 

そんな素敵な国を守らない理由はないだろ。

少なくとも僕が死ぬまで。

 

僕は100歳まで死ぬつもりは1ミリもないので

残り80年くらいは守りたいです。

 

僕は今は少し広がって

「日本のために」っていう考え方に移りましたけど

 

元々は

・幸せな家庭 

・幸せな人生のためにお金が必要

 

・子供への愛情を注ぐためには

親が金稼がないといけないだろ

 

そのために個人でもネットを使えば

100万、200万、300万と稼ぐことができるから

その手法をしっかりと全て教える。

っていう活動をしていたわけです。

 

 

学童の子供たちに

僕超好かれているわけですよ。

 

冗談抜きで、一番人気だと思う笑

 

子供たちより子供しているので

 

ドッチボールは本気でやるし

鬼ごっこでも、容赦無く本気で走るんで

 

子供としても楽しんでくれているわけですよ。

 

僕の苗字は志村って言うんですけど、

みんな「志村先生!!」ってきてくれるので。

 

最近はこっちのウォルトとしての活動が大事なので

あまりバイトにいけていませんでしたが

 

それでも月収300万円超えてからも

月に1〜4回くらい時給1000円のバイトに

たまに行ってるんですよ。

 

 

で、おばちゃん職員のお茶を入れたり

僕を見つければ股間を殴ってくるような小僧たちがおしっこを外して汚したトイレの掃除を雑巾でしてます笑

 

女の子のおままごともどき的なことも
若干照れますがやったりします笑

 

 

掃除が嫌いだからっていう理由だけで

ホテル暮らししてる僕が。

 

おしっこの掃除ですよ笑

 

 

それでも、こどもたちがみんな可愛いから

やれるわけです。

 

こうやって手紙をくれるから。

可愛いから。

 

 

さっきの

日本を残すための施策としての風俗業の話に

戻りますけど

 

 

学童には当然、女の子もいるわけですよ。

彼女たちが大人になって

もう国が風俗とAVしか無理だから…って

そういう職種に携わるのとか普通に無理。

 

 

僕はまだ結婚していないのであれですけど

自分の娘が風俗でわけのわからん外国人の男に

抱かれるのとか絶対に嫌だもんな。

 

書いてるだけでもイラッとする。

 

まあ、僕が金稼いでるだろうから

自分の子供がそうなることはないと思うけども。

あくまで可能性としての話。

 

本当に嫌だな。
大人はまじで勉強してくれ。
知識を入れてくれ。

すべて教えてるから。

 

たまに、こういう情報商材屋は

しっかりと使えるビジネスの知識を教えない

自分のパイが減るからとか言いますけど

 

市場の99%がそうだとしても

頭のおかしい1%の人が現れて

すべての正しい知識を教えた場合

 

残りの99%が死にます。

だから、こちら側がいいものを出さない理由がないんですよ。

 

この考え方を忘れないで欲しいんですけど

 

『いつかは誰かが言ってしまう』

 

こそこそと知識を持っておいてもいいんだけど

いつかは、誰かが言ってしまうので。

 

で、その言った人が死ぬほど儲かるので。

だったら自分の口から言った方がお得なんですよ。

 

転売とかって正直1人だけで知っているのと

1万人が知っているのとでは

明らかに独占した方がお得なんですけど

 

それは独占できる時だけの話で

結局は誰かが言ってしまうのであれば意味がない。

 

だったら教えちゃえばいいじゃんっていう考え方です

 

普通に僕だって教えたくないことありますよ。

 

例えば

僕のコンサル生とかって

コンサル参加費たったの300万円程度で

 

僕がなにもないただの大学生から成長してくる過程で

学んで、身につけてきたお金を稼ぐ能力に加えて

 

半年で800〜1000万円以上のお金と

それに対する精神的に負荷を抱えながら

やっと得ることができた情報や

知識を得られるわけですからね。

 

しかも、質問までできて

その人にあったビジネスの戦略まで作ってもらえる。

 

そんなふざけた話はないですよ。

普通にずるい

でも、教えるんですよ。

 

どこかで学べるくらいであれば

僕の理念に共感してくれたコンサルに参加してくれた人は
何歳でも、僕が一緒にいて楽しいから。

 

全然僕より10歳、20歳上の

コンサル生が男女問わず、いますからね。

 

彼らが僕から学んだビジネススキルを身につけたら

僕が今後ビジネスをやりたい時に

信用して手伝ってもらえるから。

 

 

逆に僕がここでケチると

後々、僕が死ぬほど大変な思いをするから。

 

正直、僕の教材だけでも

十分に結果出るだろって思ってますし

 

実際、僕のライティング教材を買ってから

1ヶ月以内に30万円稼いだ大学生がいるので

 

十分すぎるのですが

 

 

やはり明らかに個人コンサルが強すぎるので
積極的にやっていこうかな。って思いましたね。

 

今までは仕事が増えるから
数を決めて少なめで・・・って考えてましたけどね。

これじゃいかんわ。

 

 

僕のコンサルの場合はめちゃくちゃ口出すので

出されたくない人は教材で勉強してください。

 

昔の僕のようにいろいろと

ごちゃごちゃ考えて答えがわからないと

行動できない人にはかなりおすすめです

 

答えはあげるので

あとは、やれ。って感じです。

 

最後に

これからのために。

今できることを全力で。

 

正直、今の僕の力でできることっていうのは

まだ個人レベルです。

 

1つの家族の経済状況をよくする程度の力です。

 

ただそういう家庭が1つ2つ3つ…

1,000…10,000と増えれば

きっと何かが変わるはずです。

 

何ができるのかはわからないけど

そういった小さいことを一個ずつ積み重ねていくことが

僕の今やるべきことだと信じてます。

 

これが今回

僕が得た、一番大きな学びですね。

 

大企業を作る方法とか

数千億円を作る考え方とか

天才の作り方とか

 

学ばせていただきましたが、正直こっちが大きかった。

 

今までとやることは大きく変わりませんが

少し方向性が変わります。

 

その先が見えましたね。

 

ただ自分のコンサル生を月100万稼げるようにさせて

金持ちにすればいいんでしょ?みたいな

浅い考え方から

 

100万 300万 1000万 1億と変えていって

その力を使って、今はまだ見えない

次に見えてくる何かに挑戦する。

 

そのためにも

僕がめちゃくちゃ成長しなければいけないな。

 

しなければいけないっていうか。

 

義務とかじゃなくて

「成長したい」っていう表現が正しいですね。

 

意志です。

 

今まではお金を稼ぐためには

知識が必要だからどんどん投資するぜ!

みたいな感じでしたけど

 

今は知識を入れたら成長できるから

投資したい!っていう感じですもんね。

 

お金を払うだけで成長できるなら

全然払うっていう感じ。

 

だから、めんどくさいとかっていう選択肢が

入ってこないわけです。

 

普通にやるでしょ的な。

 

「やらないと死にますよ」

って言われたらやりますもんね。

それと同じ。

 

こうなってしまえば、勝ちですね。

 

10万、20万とかのちっちゃい話になりますが

この考え方をしっかり持って

知識に投資して、行動をするのであれば

今後の人生で『お金』に困ることはないです。

 

僕みたいに「日本が〜」とか言って

別の問題に困ることになるかもしれませんが笑

 

それでもいいぜ!って人はぜひ。

 

たまに息抜きとか言って

海外旅行でも

高級なご飯でも

好きな洋服でもなんでもいいですけど

100万200万をバコンって使えるし

 

世の中の買いたいものが大体買えるようになります。

 

Macbook Airの新世代欲しい!

iPhone 13 mini欲しい!

買おう!!!って思えば

 

同じ月に躊躇いなく現金一括で買えます。

在庫がなくて買えていませんが。

 

ただ体験からすると

金銭的に買えるようになると欲しいものが減ります。

 

いつでも手に入るしな。ってなるので

興味がかなり薄れるので

買い物が少し味気ないと言うか、つまらなくなるかと。

 

まあ、それはおいといて。

 

自分も知識を入れてお金を稼ぐ力をつけたい。

周りを助けられるだけの強い人間になりたい。

 

そのためには多少のしんどいことなら

乗り越えてやるぜ。

 

ウォルトと一緒に成長したい。

学びたいという人は

ご連絡ください。

自己紹介をしてもらえると

助かります。

 

呼び方

職業

やっているビジネス(副業でもなんでも)

なぜビジネスを始めたのか?

 

などなど教えていただけると。

 

最初は、目先の50万、60万のお金でもいいです。

ただいつまでもそれだけだとダメだよ。

ってことですね。

 

今は何もできなくてもいいです。

4ヶ月後にできるようになっていれば。

 

 

今から一個ずつ始めましょう。

 


メルマガでは

3万円のブランディング教材を

期間限定で無料でプレゼントしてます。

 

 

どんなブランドをつくったら
人はお金を払いたくなるのか…

 

 

 

 

公式LINEではただの一般人から

月収400万円になった今でも毎日使う

【セールスの技術】を教えるコンテンツを配っています。

 

 

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金