目の前の問題って何で解決できる?

こんにちは ウォルトです。

 

 

自分のコンプレックスについて話します。

 

 

僕は学生時代どんな人間だったか?

 

一言で言うと

クラスに一人はいる“うるさいチビ”

 

これ以上に僕を形容できる言葉はないと思うw

 

 

そんな感じの人間だったけど、僕が憧れる男は

007のジェームズボンドとか

キングスマンのハリーハートみたいな大人で頼れてかっこいい男だ。

 

ハリーハート↓

Twitter 上的 キングスマン:"【👓#キングスマンファイル】 ハリー・ハート(コリン・ファース)  サヴィル・ロウの高級テーラー「キングスマン」の仕立て職人…しかし真の顔は秘密諜報組織のエージェント。コードネームは、聖杯を見つけ出した円卓の騎士のひとり  ...

 

普通に超かっこいい。

これになりたい…

 

 

まずは見た目からってことで
昔からスーツとか大好きだった。

 

特に、ダブルスーツとか超好き

この形のスーツがダブル↓

キングスマン」② 〜衣装編〜 | Le cahier de Kobe

 

あと、新入社員がダブルとか着たり

高級なスーツとか着ると

 

なんだおまえ?みたいな感じで見られたりする。

 

 

ってか、そもそも高級スーツが買えるほどの
お金が新入社員じゃ得られない。

 

大人になっても、身長168cmしかなくて
市販のものだと、なかなか似合わなかったりするのよ。

似合うために筋肉をつけて

自分からスーツに寄っていくなんてこともしたけど
うまくいかない。

 

似合うためには
高級なスーツの中でもさらに高い

自分のサイズに合った
オーダーメイドで作る必要があった

 

それが買えるような大手外資系コンサルとかに

入社するだけの頭もなかった。

 

 

  • この見た目の問題
  • 金銭的な問題
  • 周りからの目線

 

この三重苦から逃れて
全てを解決する方法が1つだけあった。

それが起業だった。

 

お金が稼げるからオーダーが作れる

お金があるから買える

社長になれば、別に若くても何着ていても問題ない。

 

ただインターネットで外に出ることもないし

 

良くも悪くも人間と合わなくても
お金が稼げてしまうから

スーツを実際着ることはないんだけど

それでもOK OK!!

 

起業して

社長になって

お金を稼げば

自分の着たいものが着られる。

 

モテちゃうかも・・・!!!!

 

よくよく思い出してみれば
こんな思いもあったな〜

 

 

思いもしない副産物なんだけど

起業してから勉強しまくって
知識を入れまくったから

頭がよくなって内面から大人になったのはある。

 

これはでかい。

 

23歳って思われないくらいにビジネスの知識がついてしまった。

正直、世の中のどこからでもお金を生み出せる。

 

やりたいことを阻む壁は?

僕の場合は高級なダブルスーツを着たい。っていう夢だった

 

 

これを読んでいる人はどんな夢があるだろうか?

 

  • 適当な服を着て、海外を旅行しながらお金を稼ぎたい?
  • 全身ハイブランドに身を包んだヤンチャなイケイケ男性?
  • 全身ユニクロで23歳の普通の人に見えるけど
    僕みたいに月収400万円を超えていて
    企業コンサルをするような実は超ヤバい人みたいになりたい?
  • マセラティに乗って、イタリアの高級なスーツに身を包むオシャレな男性?
  • 和服に身を包む渋い和風紳士?
  • ココシャネルのようにドレスに身を包む美しい女性経営者?
  • 和服を着こなす女将風経営者?
  • ロゴの小さなハイブラを着こなすミステリアスな人?

 

 

どれでもいいですが

自分の理想の形がここにあったとして

それを今すぐ叶えることはできますか?

 

 

できないのであれば

なぜ叶えることができないのか?

 

それを考えることが大事。

そしてその壁をぶっ壊す方法を見つけ出しましょう。

 

それが僕の場合は
起業をしてお金を手にすることでした。

 

 

人生はたった一度きりですからね。

来世は自分に生まれることはできません。

 

僕はせっかく日本に男として生まれたのなら

すべて挑戦したい

 

すべて自分の目標を叶えたい

 

自分のやりたいことを全部やりたい

 

そのためにお金が必要ならお金を稼ぐ

 

お金を稼ぐために勉強が必要なら勉強をする

 

勉強をするのにお金がかかるなら払う

 

たったそれだけ。

 

全てたった一度きりの『この人生』を最高のものにするためには手段を選ばない。

 

多少大変な道も選ぶ。

 

ただそれだけです。

 

僕で言えば半年間頑張ったら月収が400万円を超えました。

今まで話した全てを叶えようと思えば叶えられます。

 

23歳で買えないものが99%なくなりました。

だいたい買えます。

やりたいこともできます。

 

 

ほんの少しがんばった。

周りががんばらないから頑張った。

 

そしたら大きな差がついた。

シンプルですね。

 

 

これからもわがままに

自分の欲に忠実に

やりたいことには嘘をつかず
素直に挑戦していきます。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金