便利ツール わがままを叶えるツール

こんにちは ウォルトです。

 

僕は死ぬほど嫌なことがある…

 

それは…

 

 

お昼ご飯をお腹いっぱい食べた後、お昼寝できないことだ!!!!!!!!!!

 

 

いきなりなんだよ…って思ったかもしれませんが、最後まで読めば意味わかります笑

 

 

 

お金に対する価値観の話です。

 

 

一言でいうと

お金とは便利なツールとか、わがままを叶えるためのツールです。

 

 

例えば、外食とかしなくてもいいけど、飯作るのだるいから、代わりに作ってくれない?

 

1000円あげるから。

買い出しから調理 提供 皿洗い 除菌までしてね。

 

 

飲食店とかいった時はこの視点にしてください。

あなたが買ったのはご飯ではなくて、そのほかの手間も込みです。

 

 

さらにいうと、その美味しいご飯を作れるようになるまでの修行にかかった膨大なコストを買えているということです。

 

 

iPhoneもなくていいけど、友達と話したいとか、調べたいとか、写真撮りたいとか。別にやらなくても死にません。ただのわがままです。

 

 

化粧だって別にしなくても死にません、でもしたいからする。
でも、人類最初のお化粧のように貝殻をすりつぶして
粉にするところからはやりたくない。

 

だれかやってー

これわがままですよね。

 

それにいいですよーって答えたのが今ある化粧品メーカーです。

 

ハイブラのリップだと7500円くらいですが、本当に買ったものはリップではなくて、その0から化粧品を作って、出荷して、店頭に並べてもらうコストと作業込みです。っていうか完全に0からリップを作るといくらするんだろう。知識と技術も込みで。

 

 

だから、買い物って実は超絶楽をしているわけです。

 

 

トマトだって、自分で作れます。

でも0から作るのはだるいから買うんです。

 

楽をしています。

 

 

買い物ってつまり『楽をする』

短縮する。ワープするということです。

 

まったく果実が実っていない状態から収穫して食卓に並べられている状態にワープしているという考え方もできるかと思います。

 

 

 

他に楽をしている事例だと

ぼくも夏は暑いの嫌いだからタクシー使います。

楽しているだけです。歩いて行こうと思えばいけます。

 

僕はまだ経済的にも、権力的にも日本の気候を操れるほどの力はありません。

でも暑いのは嫌だ。どうするか?

 

それがさっきも言いましたが、タクシーを使うという選択肢です。快適に涼しい環境で高速で移動できます。

 

 

マッサージ

 

これも自分で頑張ればいいし、肩こりがあるからって明日しぬわけではないけど

それをしたくないからお金を払ってプロにやってもらう。

 

つまりは、楽になろうとしている。

 

 

 

その楽をするために必要な便利なアイテムが『お金』です。

 

お金の本質です

 

お金はあくまで、ただの道具
それ以下でも、それ以上でもありません。

 

 

神聖視しなくていいんですよ。

ただの引換券くらいにおもっておけばOK

 

 

それをどんどん使って楽したり、気持ちの良い経験をしたりすることの方が10億倍大事です。

というか、それをしなかったらお金を持っている意味がない。

 

どんどんお金を使って楽をした方がいいわけです。
こんなの言われなくても、当たり前ですよね。

 

 

僕が情報に半年で1000万円使う理由も同じです。

 

 

ビジネスはマジで情報ゲームなんですよ
知っていれば、誰でも勝てるようになります。

 

知っているか知らないか

ただそれだけです。

 

 

僕が重要視している

マーケティング

情報発信

セールス

ライティング

 

 

これらも自分で学ぼうと思えば
お金を1円も払わずとも学ぶことができるはずです。

 

でも、それがめんどくさいし、100%できるようになるのかわからないし

 

どれくらい時間がかかるのかもわからない。

今23歳の人が56歳になるまで達成できないかもしれません。

 

33年も無駄にしたくありません。

 

 

 

 

僕が教材を買うときの感覚は

 

 

自分で0から勉強して

まとめるのが
めんどくさいから

 

 

僕の代わりに
勉強してまとめて教材にして。

お金はそれなりに払うから。

 

 

これです。コンサルも同様です。

言い方悪いですけど、ぶっちゃけ小間使いですよね笑

 

彼らが本気で学んできて、何千万円、何億円を稼ぐマーケティングとかライティングが30万円とかで買えるんですよ。超安い。

 

もう一回大事なので言いますけど

僕の代わりにすでにビジネスをやって結果を出していて、年間3億、4億、5億って売る人間が調べて経験した内容をたったの10万円、30万円で買えて、それを使ったら300万円稼げるようになってしまったから楽勝だな…としか思いません。

 

 

今までで一番高い情報は250万円ですが、それも金額だけ見れば高く感じますが、そういった背景を見れば安いな…っていうのが本音です。

 

この情報を得るまでに向こうはどれだけお金を払ったんだ…っていう話ですよね。

 

彼らが僕の代わりに大変な思いをして
身につけてコンテンツにしてくれたものを代わりに買っているだけです。

 

 

どっちが楽かっていう話です。

  • 完全に0から自分でやるか
  • ちょっとお金を払ってもらいながら教えてもらうの。

 

 

僕はこれを理解しているのでお金をどんどん知識に使いまくった訳です。

それが僕を強い人間にするための唯一の方法だったので。

 

 

これをやったから僕は趣味でバイトをしています。

学童です。

 

行き帰りはタクシーでいくので実質バイト代は0円です

それでも楽しいからやります

(まあ、これも別に安定した大きな収入があってそこに依存していないから楽しいっていうのはあります。もし僕が学童しかしていなくてお金がなかったら好きじゃないと思います。)

 

 

好きなものをぱっぱと食べられます

先日はお世話になった友人二人を連れて寿司を食べに行ったら会計が2万6000円でした。

それも、美味しかった〜ありがとうございます〜〜って感じで流せます。

 

 

こんな感じのホテルにもフラッと立ち寄って泊まれます↓

 

 

 

正直、僕の周りは一流の人しかいないので月収300万円でも、まだまだだな…って僕は思いますけど

 

実家に帰って、人に会うと、タイムパラドックスというか

時間軸がずれた感覚っていうんですかね。

 

 

大人の頭と身体をもったまま小学生に戻れたら最強なように、今の僕はそこらへんの人と関わるだけの時は最強になれています。

 

 

まじで楽ですよ。

 

 

周りが僕のことを勝手に崇めてくれますし、ぶっちゃけモテるし目立つし。

人生楽しいですね笑

勉強してよかったな〜って思う瞬間の一つだったりします笑

 

 

最後になりますけど、

 

お金があるとワガママが許されます。

嫌いな人と働きたくない。

そもそも誰かと働くとかいう概念ではない。

自分の好きな時間に好きなだけ働ける。

 

 

美女と付き合いたい

付き合えるじゃん。おれお金あったわ…

 

 

毎日、美味しい寿司しか食べたくない。

あ、食べられるじゃん。食べよう食べよう。

 

 

家から出たくねえ。在宅で良いだろ。

いやいや、そうじゃん。温泉に今から行ってからでも仕事できるじゃん。自分が社長だったわ。

 

 

無駄な会議をするなよ。時間がもったいない。おっさん同士が喋りたいだけなら喫煙所でしてくれ。

自分で全て決めていいから無駄な時間がない。あと、僕みたいな売る技術が高い人の場合は、ビジネスの場であれば、だいたい誰と話しても立場が上になるので話しやすいです。

 

 

 

それ俺の仕事じゃなくない?なんで押しつけられなきゃいけないの。

いやいや、自分で会社をやっちゃけばいいじゃん。
自分の好きな仕事をやって月100万円の方がいいな。

 

 

 

あ〜今日雨かよ。外出たくねえ…タクシー。

というか、そもそも家で仕事できるしな。それでいいやん。

天気の悪い日は家にいるに限る。外出を強制されるとか意味わからん。

 

 

なんかパソコンの調子悪いな・・・イライラする。

あ、そうだ。新しいの買うか。めんどくさいし。ポチっ

 

 

歩くのダル。

Hey タクシー。

 

 

なんかイケメンになりたいな。

整形するか。

 

 

 

うわ、、、なんか髪の毛薄くなってきた、禿げるかも…。

金で解決するか。ふさふさにできるわ。

 

 

 

ここに書いてきたワガママはすべて達成できます。

楽勝です。

 

 

何も難しいことではありません。

みんなできる内容です。

 

ただ勉強してビジネスのスキルを磨いて

その力を使うだけ。

 

 

で、月収が増えて、はいはい。簡単ですね。

楽勝すぎます。

 

 

 

本当にいらないストレスがなくなって最高です

 

 

 

ストレスのせいで病気にもなるので

ここは本当に強く推したい。

健康に生きてほしいですからね。

 

 

 

こういった人生にするのも

難しくないです。

 

だいたい目の前にゴールはあります。

皆飛び込めないだけです

 

 

この話はまた別の機会にしようかな。

お金に対する考え方をこれでだいぶ金持ちに寄せられたかな…と思います。

 

 

 

僕はお昼ご飯をお腹いっぱい食べている

そのあと、ぐっすり眠れる。

 

 

そんな環境を手に入れられたことが一番幸せかな…

 

 

小学生の頃、学校から帰ってきてリビングで寝ていると、台所からトントントントンと包丁の音が聞こえてくる心地の良い時間の延長みたいな感じですね。

 

 

僕はギラギラしたようなお金持ちというよりもそういった昔持っていた当たり前の日常の幸せをまずは掴めるようになったことが一番嬉しいです。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金