僕は“金の亡者”です。亡者にならないといけなかった。

こんにちは ウォルトです。

 

僕はめちゃくちゃ金の亡者です。

 

1000円でも1万円でも絶対に取りにいきます。

金 金 金です。

 

でも、それを僕は悪いことではないと思います。

むしろ、金の亡者になっていない人の方が優しくないと思っています。

 

その理由についてお話ししようかと。

 

 

僕には

 

守りたいものは
常に守れるようになれ

 

という考えがあります。

 

 

というのも

僕のインターンシップ先の先輩がガンになりました。

 

彼は早期発見だったので

最悪の事態になりませんでしたが

 

 

もしこれが自分の家族 奥さん かわいい子供 親 親友

 

自分の周りにたった1人、2人しかいない本当に大切な人がガンになった時に、体に負担の大きいけど、経済的に支払える現実的な価格の抗がん剤しか選べないのは嫌だ。

 

 

 

どんどん痩せ細り

骨がスカスカになっていく。

 

見た目でどうこうではないけど

病気に蝕まれて、大好きな人がボロボロになって

 

痛々しい見た目になっていく。見るに耐えない。

 

 

そんな時に、かなり高額だけど体への負担の小さい

そして治る可能性のある先進医療を受けさせてあげたい。

 

最高の環境で治療を受けさせてあげたい

 

アメリカなど。

 

すべてで1億も2億もするけど1%でも治る可能性の高いのであれば、そちらを選べるようにしたい

 

そういった大事な場面で『お金』とかいう人間が作り出した虚像に振り回されて、自分が本当に選びたいものを選べないのは嫌だ。

 

そういった大事な場面でバンバンお金を使いたい。

使わなければいけないと思う。

 

 

お金がなくて

選べないのが嫌だ。

 

 

選ぶのはいい。

 

選べないことが嫌だ。

 

 

この社会に囚われている状態。
自由がない状態なのが嫌だ。

 

 

他にも、自分の好きな人を応援するためにもお金は必要だ。

 

 

人生を決定づけるのは価値観だ。

その価値観を作り上げるのは経験だ。

とにかくたくさんの経験をしまくることが大事だ。

その経験を買うためにはお金が必要だ。

 

 

例えば、僕のいとこは今、女子高生です。

最近、会う機会があって、そのお友達もいた。

 

僕は経験の大事さがわかっているから
色々と化粧品を買ってあげた。

 

 

この年齢からトムフォードとか、CHANELとかハイブランドの化粧品を使うことで、良いものに触れると価値観が変わる。

 

明らかにいい経験につながるはずだ。

 

僕が買ってあげたのは

トムフォードの1万8000円のアイシャドウパレット?と

シャネルのビューラーとかいろいろ。

 

 

安く買おうと思えば100円でも買えるもの

というか、周りの女子高生はそういった安いものを使っている

 

そこで僕が買い与えたものは

周りが使っているアイテムよりも200倍近い価格するものだ。

 

実際、彼女たちは感動していた。

っていうか買い物をしている時から楽しそうだったから

ちょっとインスタのDMをお見せしますね

 

ほとんどの大人はお金がないけど
お金がないから‥ってプライドが高くていえない

 

その小さな弱い心を隠すために子供には早いとか言ったりする。

その価値観が現状お金がない状態を生み出しています。

 

 

いいものに触れさせて何か悪いだろうか?

 

良いものに触れて

お金を稼ぐとこんなに良いことがあるのか。

 

そのためには知識が必要なのか。

得なければ。と

 

そうやって良いものを買って経験として理解することの方が

安い買い物を100回することよりも大事

 

 

これ何言ってるかわからないと思いますけど

 

お金って使わないとお金がない状態になります。

実は、お金を使えば使うほどお金持ちになります。

 

 

例えば、僕は6ヶ月で1000万円を知識、勉強につかって

自分のビジネスを大きくしていったら

ビジネスを始めてからたった4ヶ月、6ヶ月で月収が300万円、400万円を超えた。

 

 

早い話、お金を稼ぎたい時に稼げるような力を身につけた。

 

僕は特別な事情でもない限り

基本的に、好きな時にお金を稼げるようになるべきだと思っている。

 

お金を稼げるようになると

自分の好きなことを好きだけ、好き場所で好きな人とできるようになる

 

 

僕はとくに好きなものがなかったから

とりあえず、お金を稼げるようになった。

 

 

そのお金で楽しいこと

好きなことをやっていたら

ちょっとずつ好きなことが増えていった

 

 

そしたら、嫌なことも回避した。

 

わけのわからん上司というものが存在しない。

 

お昼食べた後、死ぬほど眠い時には

僕はお昼寝できる。

好きな時に眠ることができるというのが僕は嬉しい。

 

満員電車にも乗らないし、移動は基本タクシーですしね。

そこらへんの飲食店でも値段をみて選ばない

 

自分が食べたいものを食べてる。

好きなことをしている。

 

人生は結局は自己満足だし

どれだけたのしいことをしたかだと思うから

 

そのためにお金が必要なんだな。

 

 

僕も最近はいろいろな経験にお金を使い始めた。

 

こういう良いホテルとか

 

完全会員制の一食5〜6万円の寿司を

周りのお世話になっている2人に奢ったりした

 

そこは日本一の寿司屋 ふじながさん

とても良い勉強になった。

 

会計は16万円だったけど、良いと思う。

その次の日にはNKという神楽坂になる高級店にもいった。

ここは一人4万円くらい。

 

 

ここは同い年で1億稼いでる人に連れていってもらったから奢ります!

っていって、奢っておいた。

 

会計も8万円くらい。

2日で食事に30万円近く使った。

 

日本でトップの店の味を知ったから

これから良いもの悪いものを比較検討できるようになった。

 

あ、お金って使えば使うほどお金持ちになれるんだけど

その使うべき優先順位があって

 

まずは本質的なビジネスの知識。

 

どうやったら人が集まるのか?

どうやったら商品が売れるのか?

どうやったら効率的にビジネスを進められるのか?

 

こういった知識

 

自分の力で好きな時に300万とか稼げるようになる。

 

 

そしたら、色々な経験

 

食事とか

ホテルとか

 

男性であれば

アイドルみたいな美女と遊んでおくみたいな女性関係とかも大事

 

100% 見た目で相手を選んだとしても

性格が合わなければ意味がないという学びも得られるから

最終的に迷いなく一番良い相手を選べるようになる。

 

 

これがお金を稼がなければいけない理由

僕が金の亡者になった理由

 

何が最高の人生なのかはわからないけど

いろいろ経験をして比較検討して

自分が好きなものを見つけて

それを最高に楽しんで

 

たのしかったーーーー!!!って言って死ぬ。

 

 

そんな最高の人生を送るためには

お金が必要だから最初は30万円を払って教材を買った。

 

 

そこで0→1できて

知識の強さを学んで250万円払ってコンサルを受けた。

またそこで慢心しないで教材を買いまくった。

 

気づいたら1000万円使ってたけどOK OK

 

またお金は稼げる。

 

そうやって良い人生にしていきます。

 

P.S.

もし僕がハゲ始めたら

 

お金にものを言わせて

ハゲを食い止められるという力技ができるようになったのも安心感やばいですw

 

だいたいの見た目のコンプはお金で解決するので

それを背負って生きるよりも

たった1ヶ月、2ヶ月集中してお金を使って勉強をして

稼げるようになっていくのがかなりおすすめです。

 

家でなんとなくYouTubeを見てたり

スマホゲームしてたり

TikTokにつかったりゴロゴロしている時間を勉強に変えたら

そこからお金が生めるようになるので

 

充実感やばいし、楽しいし、友達が増えるので

ひまなひとはビジネスおすすめです

 

 

本当にたのしい趣味になります。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金