偏見と職種と努力と応援と僕の好み

こんにちは ウォルトです。

 

 

タイトルの通り

 

僕の『人間の好み』のお話です。

 

これは結構魅力的な人間像といいますか

金持ちはこういった人間を好きである可能性が高いので

お金持ちの後援者が欲しい人とかは参考にすると良いかと。

 

アイドルの卵とお会いしてお話をさせていただいた際に

思ったことをメモのようにずらずら書いていきます

 

 

 

先日アイドルの卵の女性(近々デビュー予定の方)とお話ししました。

そこで感じたこと、思ったことのお話です。

 

 

彼女は今まで

好きなこと

やりたいことがある。

 

 

でも、親に止められていたそうです。

 

しかし、今28歳で

 

30代を手前にして
アイドルになるチャンスを得られた

 

年齢なんて関係ない

今やりたいことをやるという姿勢が素晴らしい。

 

 

手取り15万円でお金もないし

経済的には辛いけど
アイドルになることを決心したそうです

 

 

正直、親が止めていたように

アイドルとかキャバクラとか風俗も含めてですが

かなり偏見があると思います。

 

 

しかし、厳然たる事実として

 

彼女たちの仕事は悪いものではありません。

犯罪じゃないし。

 

もし彼女たちがその仕事を

『やりたい!』

『がんばりたい!』

 

そう本気で思っているのであれば
その意志は尊重されなければいけないと思います。

 

人生って建前とか立場とか倫理観とかルールとか

くだらない縛りはとりあえず横に置いといて

 

どれだけわがままに生きて好きなことをやって

自分の心に素直になって

 

本当に人生を楽しめたか

 

 

その総量で人生の良さは決まると僕は思っているので。

 

 

逆に言えば、どんなに収入がよかったとしても

やりたいことではなくて何となく続けてしまっているのであれば
それはよくないなと思います。

 

実際、このアイドルの卵の女性の

お話をきいて

 

僕は

「かっこいいな・・・」って思いました。

 

 

お金こそないけれど、自分の目標に向かって努力する。

周りの意見を気にせず、好きなことをやる。

挑戦する。

 

 

こんなに魅力的なことは

あまりないんじゃないかな?って僕は本気で思いますし

めちゃくちゃ応援したいです。

 

これは論理ではなく、感情なんですよね。

 

 

僕の教材は

多くのお客さんにわかりやすいって言っていただけていますし

コンサル生が2ヶ月半で月収50万円を超えたりしました。

 

他にも、ライティング教材購入者の大学生が購入から1ヶ月以内に30万円を稼げるようになったりしました。

 

 

正直、僕の教材のわかりやすさっていうのは
僕の『論理的な性格』からきていると思います。

 

ビジネスはこれだけすればお金稼げるだろ。

100万円いくだろ。

だったらそれだけやればいいじゃん。

無駄なことやらなくていいじゃん。

 

みたいなロジックやパターンでゴリゴリに固めて

絶対勝ちに行くスタンスです。

 

実際、これは失敗がないので最強です。

 

 

僕は、そんな「論理」を優先する人間なので

もし僕が今からアイドルを目指すのであれば

 

まずは僕の専門分野であるコンテンツビジネスを
1ヶ月間頑張って手取りを30〜70万円まで増やします。

 

それを2ヶ月目に安定と伸ばして自動化します。

 

そうやって3ヶ月目

経済的な不安がなくなった状態で
ほかのことをやります。

 

 

実際僕はそういったアドバイスをします。

 

僕も学童のバイトをしたいから

お金を稼いだってのありますしね。

 

 

僕がそういう人間だからこそ

やりたい!という夢を追いかけられる人が

 

とてもかっこいいな…

 

世間から見れば効率の悪いことを全力でやれる人って魅力的だな…って思います。

 

 

僕みたいに

1ヶ月目から知識を入れまくって

勉強しまくって50万円近く稼いで

4ヶ月目に300万円を超えたりしている人間とは違った魅力ですよね。

 

 

世間的には僕みたいな人間が誉められます。

でも、僕は彼女たちを応援しますし

負けたな…って感じたりもします。

 

 

かっこいい

すごい!

全力で今を生きている。

 

そういった感じですよね。

 

 

いいんですよ。

 

人生は自己満足なので好きなことをすれば

自分がやりたいことを全力でやれて

死ぬ時に楽しかった!悔いはない!って死ねれば。

 

 

それが答えです。

 

それを貫いた人間が一番偉い。

 

 

もし今は何もやりたいことはないけれど

何かを見つけることができた時に

 

僕の場合は

 

その目標を叶えたり

やり込むためには

 

会社員とか時間的にも精神的にも金銭的にも縛られる職業だと無理だ。

 

 

特にどうしてもお金が必要になるだろうから

前々からお金を稼いでおこう。

それだけです。

 

 

こういっちゃあれですけど

 

不労所得を作ったり

1ヶ月で400万円とか稼いで残りの11ヶ月好きなことを
できるようになれた方が効率的なんじゃないの?

幸せになるんじゃないの?って思い

人にビジネスを教えるというこの活動をしています。

 

だから世間的にはアングラとか怪しいとか言われる活動かもしれませんが

僕は超絶自分の活動に誇りを持ってますからね。

 

すげえだろ。

おれって他人をまったくの0から金持ちにしてあげられるんだぜ。

そんな感じ。

 

何もするわけではなく

ただスマホいじって

AV見て

ゲームして

会社の愚痴を言うだけの人よりも

 

僕はこういうお金はないけど目標に向かう人を応援したいな。

っていうか、応援するためのお金があるので応援します。

 

それが僕の今好きなことですね。

見つけましたねw

好きなこと。

 

応援すること。

 

 

そのためにわかりやすい教材を作りまくろうと思います。

 

なるほどな笑

僕の好きなことがわかってしまった。

だから、1200万円稼いで1000万円も学びに突っ込めたんですねw

 

わかりやすい教材を作って成功させることが楽しいから。
なるほど。

 

 

もし今何もやりたいものがないよとか

挑戦したいものがないっていう人には

強くビジネスしてお金をとりあえず稼げるようになることを
おすすめします。

 

 

僕だって元々は

大学に落ちて

逃げた先の大学でも成績が悪くて

就職もしたくなくて

でも、お金は稼がないといけない…

 

そんな人間でしたが

 

 

今では月収400万円とか稼いで

企業に対してアドバイスをしたり

 

ビジネスを始めて7ヶ月目には

東大を出た後、三大商社に行って

外資系コンサルに入社

さらには、不動産で1億、2億稼いでいる人に対して

一対一でビジネスのアドバイスできるようになりました。

 

 

僕は自分が稼ぐだけではなくて

他の人を稼がせることができるような力を手に入れました。

 

これが本当に大きい

応援したい人を応援してあげられますからね。

 

 

だからあえて繰り返し言いますが

僕はこのアングラと呼ばれるような立場に誇りを持っています。

超かっこいいだろ!!!!ってね。

 

 

今、自分には何もないとか

目標がないとか

楽しくないとか

なんか不動産収入で金はあるけど暇だな…

パチンコしかやることがねえ

 

そんななんとなく漠然とした退屈さ。

何をすれば人生が楽しくなるんだ?

 

 

そんな悩みがある人は

ぜひ僕のところに来てください。

 

今、50代でも60代でも残りの人生はありますから

16歳で金持ちになる人間よりは

チヤホヤしてもらえませんが、

ちょっとモテたいとか

好きな人生を送りたいとかは楽勝です。

 

僕のお客さんにも

57歳で40年勤めた会社を退職して

そこから2年間ダラダラしてる人とかいますからね。

 

 

 

僕のコンサルとかでは

最初は厳しくいうこともありますが

1年後に笑うのは、頑張った人です。

つまり、僕たちです。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金