【ビジネストーク】コンテンツビジネスと韓国

こんにちは ウォルトです。

 

 

コンテンツビジネスって知っていますか?

 

例えば、美容の知識がある人がSNSアカウントを作って

そこでツイートや投稿をしてファンを集めつつ

自分の美容のやり方をまとめた情報コンテンツを売る

 

要は『コンテンツ』を売るものです。

 

 

コンテンツというのは
くっだらない情報商材から
上はミッキーマウスやTwiceやBTSなどのアイドルも含まれます。

 

で、今回はそのアイドルについて。

 

 

韓国は実は

“超絶コンテンツビジネス大国”です。

 

僕が日常的にやっているビジネスを

国の規模でやっています。

 

 

実はコンテンツビジネスって言うのは
国家レベルで使える技術なんですよね…

 

日本もコンテンツ力はめちゃくちゃ強いんですけど

上の人たちがマーケティングが何も理解していないため非常に弱いですけどね…

 

 

マーケができない

 

つまり、広める力がない人たちばっかりなので

今僕がもっているようなマーケティングの力、インターネットの力を見つけたら
お金に困ることがなくなるのでおすすめです。

 

 

非常に希少性が高い人間になるので
女子校に来た男子。
男子校の女子のように引っ張りだこになること間違い無いです。

 

何ができるの?コンテンツビジネス

一応コンテンツビジネスができるようになると

どんな感じになるのか?を書いていくのですが

 

 

一番強いのがコンテンツを持っている人と組んでお金を稼ぎ放題になる。

 

 

 

これです。

 

 

売る技術というのは、何も変わりません。

これ1つさえ持っていれば全てのコンテンツビジネス、情報発信に対応することが可能です。

 

 

このヤバさを教えていきます。

 

 

 

例えば、美容の知識を僕自身は何も持っていません。

しかし、美容の知識はあるけど

なかなか売れないんだよね…というインスタグラマーがいれば

 

わかりました。組みましょう。

と言って僕が情報発信の仕組みを整えてしまえば

1ヶ月、2ヶ月で30万、40万円が生まれるようになります。

 

 

当然、美容だけではなくて

ダイエット

筋トレ

恋愛

人間関係

自分の専門職の内容

食事

介護

英語

 

 

相手に教えたら

幸せになるんじゃないの???と言う内容は

すべてコンテンツビジネスでお金を稼ぐことができるようになります。

 

 

 

他にも、アイドルだって

さっきも行った通りコンテンツですから

彼女たちを広めるという活動もできます。

 

僕はやる予定がないですが

 

コンテンツビジネスの技術を持てば

秋元康さんのように女の子を組織して
自分のアイドルグループを持つこともできるようになります。

 

 

 

コンテンツビジネスの最大の強み

 

これの強みが

手持ちが完全に0の状態からお金が稼げると言うことです。

 

 

僕は以前、英語と恋愛のメディアを持ってお金を稼いでいました。

 

 

そこから毎月10万円くらい生まれるみたいな。

 

 

何をしたのか?

 

Twitterアカウントでツイートをして

人を集めて

そこに有料Noteを置いておく。

 

そしたら毎日1件、2件と売れて

気づいたら10万円みたいな感じです。

 

 

広告も使っていませんでしたし

その有料Noteを作るときには、僕は何も知識を持っていなかったので
楽をするために人の商品を買って勉強したので

情報の仕入れにお金がかかりましたが

 

 

ゆーても1万円

 

 

その1万円で学んだ内容を自分の商品に変えて

売りに出したら十倍以上の金額になって帰ってきました。

 

 

僕の場合はそれに対する知識を持っていなかったから

コンテンツを作れないと言う状態だったので

 

お金を払って学んで知識をつけて商品を作ると言うことをしましたが

 

今もし管理栄養士で食事と健康についての知識を持っているとか

いま 美容師で髪の毛に関する知識を持っているとか

筋トレの経験があって、人をムキムキにすることができるとか

自分は可愛いからもしかしたらわんちゃんある??とか思っている人とか

 

 

ちなみにですが

ただ美人なだけではお金は稼げません。

 

というのも、『可愛い』このたった1つの武器だけで稼ぐなら

橋本環奈なみの顔面レベルの強さと圧倒的な知名度が必要になります。

 

これはかなりきついです。

 

事実として

ほとんどの美女インフルエンサーはお金がありません

 

 

じゃあ、そのまま放置したら月に1万円も生み出さないような美女から

どうやって100万円を稼ぐの?ということを
僕たちコンテンツビジネスができる人間は理解しているしできるわけです。

 

 

 

これは別に専門技能ではありません。

 

ただ勉強してできるようになっただけです。

 

 

大工さんが家を作れる

パン屋さんがふわふわなパンを作れる

おばあちゃんが縫い物が上手

母親が料理を作るのがうまい

 

 

これとやっていることは全く同じです。

 

 

やっているから

学んだから

鍛錬したからできるだけです。

 

 

 

ただ違うのは

圧倒的にお金を稼ぐというスキルであり、希少性が高いわけです。

 

 

結局お金が稼げる瞬間というのは

『ものが売れたとき』だけですから

 

  • 人を集められる。
  • ものが売れる技術

 

 

これが高い人がお金を稼げるようになる

本当にそれだけです。

 

それを他の専門職のように勉強して、鍛錬して身につけただけです。

 

 

 

僕はたったの4ヶ月で月収300万円を超えましたが

普通4ヶ月っていうと新卒も新卒

 

まだ先輩に聞かなければ何もできない状態だと思います。

しかし、僕は4ヶ月目ですでにビジネスをめちゃくちゃ理解していました

 

 

なぜか?って言うと鬼のように

人の教材を買って毎日イヤホンを耳につけて

音声を聞いて、知識を入れて、

実践しただけです。

 

 

結局、何をすればいいのかわかっていればできます

 

 

たぶんお金をかけずに行動しまくって0から勉強しても

 

もしかしたら、何かの拍子でコツを掴んで

稼げるようになるのかもしれませんが

4ヶ月で300万円はほぼ確実に無理でしょうね。

 

できたら、天才すぎる。

 

 

今23歳ですが、独学だったら40歳か50歳を超えたときに
月収が100万円を超えるレベルだったと思います。

 

 

何事も早い方がいいですよ。

 

 

23歳 ビジネスを始めて7ヶ月目には

レストランで値段を見なくなったり

移動は基本タクシー。

一人5万円の鮨を食べられるようになったり

某超大物有名芸能人が経営する会員制のレストランに入れたり

不動産で億を稼ぐ人にビジネスを教えたり

 

 

人生が変わりました。

 

 

月300万 400万稼ぐようになると

金銭感覚はこんな感じ

 

昔はこの発言理解できませんでした

 

 

お金は命よりも大事だろ!

 

そんな理解をしていましたが、違います。

お金はただの引換券です。

 

僕はその引換券を人に使わせる技術が高い

たったそれだけです。

 

 

これに23歳の今、気づけてよかった。

 

 

この人生は無駄にはできない。

なにがどうあっても絶対に成功してやる。

 

 

最後まで諦めなければ

 

絶対に金を稼げるようになります。

 

僕もそうやって走り続けてきたから今の僕があります。

 

 

ぼくだって市場のわかりにくい教材に振り回されて

無駄な時間を過ごしました。

 

悔しかったですよ

 

 

そう言った思いをする人が

1人でも減ることを祈って

このウォルトを運営しています。

 

そんなことを言う人間の教材ってなんだよ?って思うと思います

 

 

そのために3000円の商品もあるので、見てみてください。

 

6ヶ月で1200万円を作り出したセールスはこちら

 

あ、ほんまやん、セールスって型があるんだ…

0からでも勉強すれば行けるじゃん。と理解してもらえるかと思います。

コンテンツビジネス極めていきましょう。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金