金で解決できることって楽だよな。

こんにちは ウォルトです。

 

ちょっと重い話です。

 

お金で解決できることって
めちゃくちゃ簡単だよな。という話です。

 

お金で解決できない

助けられない世界がもどかしい。

 

 

僕のメルマガを登録してくれている

高校生からの連絡です。

 

 

Aさんとしましょう。

 

Aさんは両親と死ぬほど不仲で家に居場所がないとのこと。

 

で、親も結構困った人で

Aさんの子供部屋をぐっちゃぐちゃに漁りまくる。

小さなポーチの中までひっくり返す。

必死にバイト代を貯めて買って

集めてきた化粧品をすべて捨てる。

 

高級な化粧品もあったのに
全て捨てられる。

 

シャネルの化粧品とかね。

 

他にも、携帯を解約するぞ。と脅しまくる。

自分で契約しようとしてもサインをしない。

コントロールしようとしまくる。

そして、親がむかついたタイミングで
いきなり解約されたらしい。

 

 

中国出身らしく父親に中国だったら殺してる。とか

おれが与えた命だから回収できるとか言われた

 

修学旅行にも
行かせないと言われた

 

休みの日に昼まで寝ていると
ブチギレられる。

 

月々のバイト代の半分をよこせ。

 

などなど

こういった内容の連絡が僕のところにきた。

 

 

超心が痛くて。

 

本来であれば一番の味方であるべきはずの親に超攻撃される。

 

 

小さい頃から、ぶたれたり、意地悪をされてきたらしい。

 

 

小さいところだと
小学生の頃にファミレスにあったガチャガチャを物欲しそうに眺めていた時に、
親が「欲しいの?」と聞いてきたから

 

ウンと頷いたら

「まあ、買うとはいってないけどねw」とか言われたらしい。

 

 

こういう経験って超絶心に残るよな。刺さって抜けない。

 

 

僕は小学生の頃、母親に両国でやっていた昆虫博物館にふらっと連れて行ってもらえたことを今でも忘れないくらいに感謝してる。

 

 

すごい愛を感じたんですよね。

 

 

こういう小さいところが大事なんだよ。

 

 

そして、僕はお金がいくらあろうとも
Aさんを助けてあげることはできないわけです。

 

 

未成年だから。女の子だから。
ホテルとかには匿えないわけです。

 

そして、児童相談所もこの程度だと
すぐには動いてくれない。

 

 

おかしいよな。

0か100みたいな考え方しかないの。

普通にゴミだろ。

 

 

家庭内でのいじめが、70とか83とか

施設がギリギリ動かないけど…ぐらいの

子供たちはかなりきついわけです。

耐えるしかない。

 

 

この子はほぼ毎日怒られているとのこと。

親が八つ当たりをする。

 

 

そして、「Aさんは殺すぞ」とまで言われているのに
僕は何もできないわけです。

 

100万円を払ったからと
解決するわけではないです。

それで解決するなら僕は払いますよ。
子供に罪はないですからね。

 

何がどうあろうと
絶対的に子供は悪くありません。

絶対に。

 

 

そういった環境の子供たちを助けるためには

 

ほぼヤクザみたいに
ルール無視で子供を助けにいくような組織を作るしかないのかな。

 

 

もっともっとお金を稼いで
そういったものを作りたいな。


力をつけないと。
そのためには知識が必要だ。

 

もっと知識を入れないと。助けないと。
遊んでる暇ないや。

もっと簡単に児童相談所に入れるようにしてほしいな。

 

 

親だからとか関係ないからな。

頭おかしいやつは

親であろうとおかしいんだよ。

 

 

そんな間柄とか知らん。

自分の子供のことを愛してあげてよ。

 

 

僕は結婚もしていないし、子供がいないから
狂ってる親の大変な気持ちはわからないけど
愛してあげてよ・・・

 

 

僕は今の僕ができることを全力でやるしかないな。

 

お金がないのであれば勉強しておくれ…苦しいな。

 

僕は今の僕ができることを全力でやるしかないな。

もっとわかりやすい教材を作りまくって出さないとな。

 

 

僕にはその力があるんだからやらないとな…

 

頑張るわ。

応援してください。

 

 

 

 

 

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金