とりあえず最強になりたい。

こんにちは ウォルトです。

 

僕には「とある目標」があります。

それが「完璧」になることです。

 

???って感じだと思いますけど
そのまんまです

 

「完璧超人」になりたいです。

 

なんでもできる

どんなこともちょちょいと
簡単にこなすことができる

 

なんでもできる優秀な人間になることです。

 

 

例えば

  • お金ある
  • 英語が話せる
  • 中国語も話せる
  • 韓国語も話せる
  • スペイン語も話せる
  • 歴史にも詳しい
  • 頭がめちゃくちゃいい
  • 話も面白い
  • 美容にも詳しい
  • 健康にも詳しい
  • 心理学にも詳しい
  • 走るのも速い
  • スポーツも超得意
  • ボクシングも強い
  • ピアノも弾ける
  • バイオリンも弾ける
  • 料理が得意(和洋中)
  • 歌もうまい
  • ボードゲームも強い
  • 人望もあつい
  • ヘリコプターも操縦できる

 

書き出したらキリがないですが

自分のことを最強のキャラクターにしたいです

 

いくつかは既に達成しているものがありますが
今後も継続的にやり続けます。

 

せっかくの一度きりの人生だから
超絶自分を強くしたいわけです。

 

 

誰も負けたくない!!

最強になりたい!!って感じです。

 

この中でも

特に大事なのが

 

お金もあって

英語も話せて

頭も良くて

歌もうまくて

ピアノもバイオリンもできて

ボクシングも強くて

料理もできる

 

この辺りですかね。

 

 

 

 

とにかく

 

今のこの人生を大事にしたい。

 

せっかく五体満足で大病もなく
日本という安全な国に生まれたんだから
自分の人生を最高なものにしたい。

「そのために最強になること」
僕の今の人生の目標になりました。

 

 

ほぼ中学生の頃に
僕ら男子が一度は妄想したことがある

最高にかっこいい自分を再現する感じですねw

 

 

おそらくこれが変わることは
当分はないと思います。

 

その理由もあとで話しますね。

 

 

 

ウォルトはどんな人間になりたいのか?

また同じ話ですけど

 

優秀だけど優しい人間ですかね。

強い人間とも言えるかもしれません。

 

普通の人だったら
話しかけるのもびびってしまうくらいの
超かっこいい男になりたいです!

 

ガクトとか
ローランドみたいなイメージ?

 

というか、もはや彼らよりも
さらに洗練されていて
強いVer.みたいな感じですかね?

 

なりたいというか
その計画はすでにあるので
1つずつこなしていきます。

 

最近感じるのが

本当に人生ってゲームみたいだな。と思って

 

ゲームって

お金を稼いで

稼いだお金で武器を買って

さらに強くなる。

 

これが僕の人生だと
武器が知識に代わって

お金を稼ぐ

知識を買って強くなって

さらにお金を稼いで
知識を入れて強くなる

 

そして新しいことができるようになるために
また知識を買う。

 

 

で、またその知識でお金を稼ぐ。

そしたら、また強くなる。
みたいな感じかな。

 

しかも、世の中にはたくさんのスキルがあって
それら全てをある程度鍛錬すれば
身につけることができるようになっているという。

 

そしたら、ちょっと強いキャラクターになるみたいな感じ。

 

ちょうどウォルトもゲームキャラクターみたいなアイコンだし
いい感じかもしれませんねw

 

逆に何も身につけていかない時間が
もったいないというか

 

人生が10年前と
何も代わっていないな…とは思いたくないな。
みたいな感じですかね?

 

年を重ねていくと
成長しているのか

退化しているのか

 

わからなくなる瞬間があると思います。

 

僕はこの成長と退化の違いを定義しました。

 

それは、1年前に戻りたいと思うか?ということです。

 

僕は今年ビジネスを始めて

たくさんの仲間ができたし

 

知識もめちゃくちゃついて
お金を稼ぐことが楽勝になった。

金銭的な問題点から解放された。

 

だから、去年には戻りたくない。

 

これは成長。

 

 

逆に退化っていうのは

「もどりたいな・・・」
「10年前にもどりたいな・・・」
って思ってしまった状態。

 

これは何一つとして成長していない。

 

ただ年を重ねてしまったから思うのかな?
って僕は感じたのでそんな感じに定義しました。

 

今後YouTuberになるかと。

今現在は優先度の観点からやっていませんが

近々YouTuberになろうかと思います

 

で、どんな内容なのか?っていうと

100万円とかのお金をプロに支払って

「1ヶ月間徹底的に教えてもらう」
という感じの内容にしようかと思います。

 

 

 

そもそもこのYouTube自体は
伸びる伸びないはあんまり関係なくて

僕自身が成長したいから
プロにお金を払って学びたい。

で、せっかくならコンテンツにしようかな?
みたいな感じ。

 

 

 

まあ、理由はさっきもいいましたけど

なんでもできる人間になりたいからですね

 

 

 

プロに教えてもらうのが一番早いわけですよ

 

 

ピアノとかも独学でやれば20年後には
弾けるようになるのかもしれませんが
僕は1ヶ月後に弾きたいわけです。

 

43歳じゃなくて
23歳でピアノが弾けるからいいわけです

 

時間が一番大事なんですよ

お金は稼げますけど
時間が稼げないので

 

ピアノが弾ける20年と
弾けない20年では
やはり違うじゃないですか

 

ビジネスも同じでお金がある20代と
お金のない20代では全然違うと

 

これはピアノの1万倍くらい
人生に影響しますよね。

 

僕もビジネスを始めて4ヶ月とかで
月収が300万円を超えましたけど

これも独学じゃないですからね。

 

最初はプロにお金をお支払いして
ビジネスを教えてもらいました

 

現役ではどこの大学にも受からない。

進んだ大学でも成績は下から2〜3番目

 

バイトでも無能扱いされるし

何か秀でたものがあるわけでもなければ

目立っていた人間ではない

 

っていうか
めっちゃモブキャラ

 

努力もしたことがなかった人生だったので
そりゃ何もないのは当たり前なんですけどね

 

 

元々はそんな人間でもプロにお金を払ったら
短期間で超絶成長できたわけですよ

 

その時に支払ったのが250万円です

250万円…

 

お金稼げるかどうかわからないけど!
とりあえずいくか!!

 

できなかった時に考える!
みたいなテンションですね

 

自分で0から学ぶよりも
当然教えてもらったほうが簡単なわけです

僕はとにかくをしたかったんですよ

 

だから、お金を払って教えてもらって
楽をすると言った感じですかね

 

これが高いかどうかは置いといて

 

これで僕の人生が変わりましたからね

 

 

成長にも、進化にも
人生を変えるのにも
対価は必要なんですよね

 

対価を支払わずに成長しようだなんて
そんな甘い話はない

 

 

逆に言ってしまえば
その対価を支払うだけで

人生が変わるんだから
最高ですよね

 

「どうにでもなれ!!!!」
そんな感じだったと思います。

 

完璧になるために完璧を捨てた

これはめちゃくちゃ大事な考え方なんだけど
最初から完璧にできないのは仕方がない

 

でもやらないとうまくなれないから
最初は不細工でもいいから
とにかく行動 行動 行動!!!

 

脱完璧主義

 

 

45点でいいんですよ

 

そうやっているうちに
段々と上手になっていきますからね

 

最初、お米すら炊けなかったので
ググりましたからねw 

 

こんなの0点じゃないですか。

 

でも調べてお米が炊けたから
30点で赤点回避です

 

一番楽しい
一度きりの人生

死ぬときに後悔したくない。

 

僕は今までの人生を死ぬ時に振り返った時に
後悔するのがわかっていたんですよ

 

これビジネスを始める前の僕なんですけど↓

「挑戦しておけばよかった」

 

結局、自分は楽な道に逃げて
簡単なことばっかりやろうとして飲み会とかには
お金をバンバン使うのに

勉強には使わない

 

自分の苦手なことがあると
すぐ言い訳して逃げて

 

都合が悪いと誤魔化して

 

そうやって20歳まで逃げてきた。

 

このまんまだと
この先、30代、40代になっても逃げまくるのに

後輩には偉そうに説教するおっさんになる

 

そうやって能力がないのに関わらず
なぜか偉そうだから

 

疎まれて

嫌われて

居場所を失って。

 

でも素直になれないから
自尊心だけ大きくなる

 

全ては23歳の時に

「逃げなければよかった」

 

この一言が分岐点になる

 

「もし23歳に戻れたら起業したい…」
って死ぬ時の
もう引き返せない状態の時に絶望したくないですもん

 

 

今の僕は上記のような状態で

超絶後悔していたら
たまたま神様が許してくれて

 

死ぬ瞬間からタイムスリップして
23歳の2022年に戻ってきた

 

そんな気持ちで行動しています。

僕は無神論者ですけどね笑

僕が頑張ってきた理由 頑張る理由

過去のような弱い自分に
戻りたくないんだよな。

 

昔というか約1年前


今は過去の自分とは別人のように考えられるので
どうでもいいですが

 

僕 めっちゃ無能だったんですよね。
悲しいですけど

 

中学生時代は

頭もよくないし
体も小さくて

 

弱いから

サッカー部とかバスケ部に殴られたり
背負い投げされてたしな

肩パンもされてたしなあ・・・

 

あの時に知識の強さ
勉強の力を教えてくれる大人が周りに欲しかったですね

 

強くなりたかったなあ。

この頃の弱い人間に戻りたくないんだよな。

 

 

塾バイトとかだと
ガチ無能扱いされてましたからね


英語しかできないじゃんw
みたいな

 

「数学とかできたらいいんだけどね〜
できないからな〜君・・・」

 

 

大学受験も全部落ちて

周りが3月末に新入生歓迎会〜〜
いえーい!!

 

とか言っている中で僕は家に居て
なにもないみたいな。

 

敗北した。
受験に負けたってのを痛感させられるわけですよ。

ハブられている気分になるんですよね

 

受験勉強してたのになあ・・・

 

 

今思えばいい大学行ったからって
人生の成功にはつながらないってのを理解できたので

 

 

どうでもよくなりましたけど
多分起業してなかったら
今もコンプレックスだったんだろうなあ・・・

 

 

18歳の時の失敗を
10年、20年とずるずる引きずるのは
つらいだろうなあ。

 

 

恋愛とかもねw 

 

僕まじで魅力がなさすぎて絶望でしたね

 

自信もないし
知識がないから
話も面白くないし

 

 

お金もないし
そもそも努力とかだるくね?

 

めんどくさ。

 

停滞停滞・・・・

 

で、頑張らないから
どんどん弱くなって
好きな女の子に振られて…。

 

 

何もできない。

で、他のわけのわからん男に取られるっていうね。

 

 

よわいと選ばれないんだわ

 

頑張っておけばよかった

僕が弱いから、取られるんだ。

 

ずっと弱いというか
攻撃される

怯えていた側の人間だったからこそ

 

今は強くいたい。
弱くなりたくない。

 

そうすれば守りたいものも守れるし

人生が圧倒的に楽になるわけですよね

 

自分が強ければ
ある程度のワガママが通るんですよ。

 

めんどくさいことも
ぶっ飛ばせるんですよ。

 

世の中の不条理もぶっ飛ばせるんですよ

 

その強さの根源が
お金であり、知識であり、情報ですからね

 

やるしかないわけですよ

 

 

なんでもできるようになるぞ!!!

 

 

そんな状態から
手っ取り早く

さらに一番大きく変わるのに

 

ビジネス。

つまりお金持ちになることが
うってつけだったわけですよ

 

 

最近になって思うのは

 

 

お金はただのクーポン券というか

引換券だな・・・って思いますね。

 

お金はあるところにはあるんですよね。
っていうかそこらじゅうに割と転がってます。

 

 

月30万〜50万なら割と簡単です。

 

「そんなお金を拾いにいく」技術を
高めたのが僕なんですよね

 

潮干狩りが得意な人

 

歌が上手い人

 

走るのが早い人同様

 

それと同様に
僕はお金を取りに行くのが上手い

その練習をしただけです。

 

 

なんですけど

 

世間的には、なんかよくわからないですけど

お金持ちって異次元に神聖視されているし

お金があるだけで頭がいいとか

すごいとか、優秀とか

無条件に尊敬されるわけですよ

 

 

性格がどんなに悪くても

見た目が悪くても

今までの過去の経歴が悪かったとしても

お金があるだけで尊敬されてしまうじゃないですか

 

まあ、そうやってお金を稼ぐスキルを高めていたら
尊敬されて

そしたら
今までは弱者で狩られる側だった
僕がすこしずつ自信をつけて

 

世の中の富裕層と関われるようになって

強い側になっただけなんですよ

 

 

まあ、お金持ちはお金も時間もあるから

そこで面白い経験や時間を過ごしているから
魅力的な人間が多いのは事実ですけどね。

 

ただそれはおいといて

今の僕レベルの100万、200万程度稼いだから
って大したことがないです。

 

こんなこというと
マイナスのブランディングかもしれませんけど

事実なので教えちゃいます。

 

 

本当に誰でも勉強すれば

知識をつければ再現できる世界線です。

 

女の子に振られて

なんでだよ・・・イケメンがいいのかよ・・・

とか言ってた世界線から

 

自分を強くして
魅力的にして
自信を得て
毎日楽しいですからね

 

例えば、新しいメディアを作って
ちょっとお金稼ぐか!みたいなw

 

で、商品をつくって売りに出して

1日目で3万円とか稼げて

 

うれしいんですよね

最初の0→1って何回やっても笑

 

そんなことを最近はやってますね

 

今度は一発目から広告回して
お金を稼いでみようかな?
とか考えてます

 

多分今月かな

 

 

おもしろいな〜

 

なんか作って売って

お金が稼げてやった〜〜〜
みたいな感じ

 

 

最高ですよねwっていうね

 

 

もっと勉強して強くなるぞ〜〜〜

 

お金も時間もすべて捨てて

勉強しまくってやるぞ〜〜

 

最強になります

 

打倒イーロンマスク。

 

 

 

 

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金