女子高生「大人になりたくないです」

こんにちは ウォルトです。

 

僕のお客さんの女子高生と

僕のいとこも女子高生なんですけど

 

今16歳、17歳の高校2年生で

彼女たちは来年18歳で成人になるんですよ。

 

で、二人とも口を揃えて

「大人になりたくない!」っていうわけです。

 

成人したくない!

 

大人になりたくない!

 

働きたくない!と・・・・

 

 

 

僕からすると

 

 

もったいな〜〜〜〜い!!!

 

 

大人って超楽しいよ!!

好きなことできるよ!!!!

 

誰にも怒られることなく

好きなことを好きな時間まで
好きな人と好きなだけできる

 

 

それが大人だよ。

 

 

何も嫌なことない

怒られないしね

制限されることもない

 

 

お金も時間もあるんだよ!
欲しいものが欲しい時に買えるんだよ!
好きな時に旅行ができるんだよ!!!

 

これが今の学生や未成年に言いたいことです。

 

 

僕もそうでしたよ

 

大人になりたくない

 

おじさんにこき使われて

終電で遅くまで働いて

月々に得られるお金は微々たるもの。

 

20万円程度

 

 

それじゃ、我慢ばっかり

なのに仕事ばかりある

 

朝早くから夜遅くまで働いて
ストレスを抱えて…

 

旅行なんかできるわけない

欲しいものなんて買えるわけがない

 

 

欲しいものがいくつかあった場合

全ては買えない

 

 

欲しいものの中に優先順位をつけて
選ばないといけない

 

選べなかったものは一生買えない

 

「ずっと、18歳のわたしのまま時が流れていけばいいのに。」
「子供として、無邪気に生きていく人生が続けばいい。」

そう思っているかな?

 

 

これできるよw

 

 

僕も今そんな感じの人生です

 

小学生とかよりもやばいかもしれん

 

宿題ないし

学校もないし

 

 

自分が好きなことを好きなだけやってる

 

で、たまに空き時間にこうやってブログを書いたり
今日勉強したことを動画にしてみたり

 

 

ずっと楽しい

 

 

僕は人に会うのが好きだから

あったりしているけど

 

正直インターネットを使ったビジネスであれば

誰にも会わなくても生計を立てられる

 

しかも、月収100万円とかで。

 

 

最初はちょっとやることあるけど
それをがんばるぞ!!

って3ヶ月間くらい頑張れば
そんな感じのいい人生になるんだよ

 

ってことを知っておいて欲しい

 

どう?
受験勉強よりも短いでしょう?

 

たった人生における
3ヶ月間頑張ればいいだけだよ

 

この3ヶ月間を頑張れば
おじさんもいない

 

お局もいない

 

バイトもしなくていい

 

あ、ごめん、今日バイトだから帰るわ・・・がなくなるんだよ

 

バイトってめっちゃ憂鬱だよね。

 

特に無能扱いされている時って
また何か言われるんかな?とか心配してさ

 

そのバイト先の空気というか
見覚えのある近づいた景色になるだけで
嫌な気持ちになるんだよね

 

その時に聞いていた音楽とかも
嫌いになるしな

 

僕はKing Gnuの白日とかめっちゃ嫌いになったよ

 

時にはだれかを

知らず知らずのうちに傷つけてしまったり〜〜〜

ってやつね。

 

 

学生だと親から逃げられないよな

 

今回相談をくれた子も親が毒親って感じなんよな

 

 

修学旅行のお金は出さないからな。
いくな。とか言ってきたり

 

がんばってバイトして買い貯めた化粧品を
全てぶっ壊されたり

スマホのSIMカードをいきなり解約して
親を敬えとかめちゃくちゃ説教されたらしいです。

 

で、父親曰く八つ当たりって認めたとかね。

 

本当にね

 

嫌になりますね

 

 

こういった状態の人たちでも
一発逆転して親元を離れて

 

しかも、親よりもお金を稼いで
いい生活をすることができるようになるのが

 

インターネットビジネス
っていう世界なんだよね

 

これは貯金がある場合に限るけど

もし早く人生を変えたいのであれば

貯金を一気に使って

 

教材を買いまくって
知識を短期間で入れれば
それだけ早く結果が出るようになる

 

そうやって人生を変えて欲しい

 

僕も2ヶ月後には大学を卒業する

 

このままだとフリーターだ!!って
瞬間に貯金を全部吹き飛ばして
ビジネスを学び始めたからね

 

 

で、1ヶ月目に48万円

4ヶ月目には330万円って感じ

 

人生追い込まれている時

本気でお金を稼がないといけないっていう瞬間にこそ

本当の力が出るんだよね

 

 

周りの大人は教えてくれないかもしれないけど
知識を入れて勉強しまくることで人生は変わるよ

 

頑張ってくれ

 

周りにいる人生がつまらそうな大人は

勉強してないから人生がつらいんだよ

 

人間って頭の良し悪しで強さが決まるじゃん?

 

頭が悪い状態って
要は雑魚キャラなわけだよ

 

 

ゲームやったことがある人はわかると思うけど

 

どのゲームでも、ネタキャラというか

雑魚キャラを使うと
イージーモードでもハードに感じるんだよね

 

周りの大人が頭が悪いから
雑魚キャラで、勝手に人生がつらいもんだって思っているだけで
そんなことないよ

 

頭がいい

いわゆる、強キャラになれば
人生なんて楽勝になるからな

 

強くなろうよ

 

 

頭の良し悪しって生まれて持つものでもないんだよ

 

 

ちゃんと勉強をすること

 

頭を使うこと

 

そして一番重要なのが
知識を入れること

 

 

とにかくたくさん知識を入れること

 

 

頭を使うにも
もともと頭の中にある知識がないと
考えることすらできないからね

 

 

たくさん知識いれていれば
ちゃんと強キャラになるよ

 

僕だって大学に落ちるクソ雑魚キャラだったからねw

 

でも、今はいわゆる金持ちみたいになってるわけじゃん

 

知識入れまくろう

 

最初はビジネスの知識にしよう

 

それでお金を稼げるようになって
範囲を広げていけばいいのよ。

 

 

応援してます。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金