暇ならビジネスやってみればいいんじゃないですかね?

先日20歳で特に何かやりたいこともないから
なんとなく大学に行っている大学生と

 

59歳で会社を退職したい。
と言いながら41年働き続けてしまったと後悔している人

と話しました。

 

 

大学生は、本当にただなんとなく大学に行って

 

適当に授業を受けて
心から楽しいと思えるわけでもないけど

 

一人になるのは嫌だから・・・と

なんとなく初日に知り合ってからずっといる友達となんとなーく食っちゃべって、超辛いわけでもなく、楽しいわけでもない退屈な時間を過ごしているとのことでした。

 

59歳の会社員の方も、何となく18歳から働き始めて
大手に勤めて朝から晩まで働いて
育児も妻に任せきりであまり参加できなかった

 

子供ももう成人して立派になったけど
自分の人生は家のローンと車のローン
学費を払うために使って気がする

 

それが幸せだって自分を誤魔化してきたけど

いざ子供に手がかからなくなって
働き始めて

仕事も暇になり始めて
自分の時間を持つと

 

ふとしたときに不安になると言っていました。

 

おれはこの人生何がしたかったんだ・・・

 

何ができたんだろう・・・

 

子供と母親は思い出があるけど
おれは仕事の思い出しかないんじゃないか?

 

運動会の記憶くらいしかない。

 

子供たちが学生時代に何に悩んで
何に真剣に取り組んで
何をがんばってきたのか?

 

概要しか知らない。

詳しい当時の記憶は何もない。

 

このままは正直、怖い

もったいない。

 

でももう60歳にもなるし…
どうしよう・・・
と言っていました。

 

 

大学生は「将来のために勉強しろ」

「自己投資しろ」と言われるけど、
結局は何を勉強すればいいんだ?

あれもこれも大事と言われて

結局は何もやる気が出ないとのことです。

 

 

これは僕も超わかります。

 

 

僕は23歳で起業しました。
そのときにビジネスの世界に入ってきました。

 

 

それまでは死にたいと思うほどはつまらなくはないけど、
まあ楽しいか?と言われたら

特別楽しいこともなかったし
何も打ち込んだことがないから
自慢できるものもない。

 

だからこそ、自信もなかったし
何かスポーツをやって結果を出して
周りから尊敬されるようなものがあるわけでもない。

そんな人生でした。

 

 

ぶっちゃけた話、

不満しかないけど自分を変えたい!!

 

 

でも、何をやっていいかわからない。

 

 

 

僕がビジネスの世界に出会ったのはそんな時です。

何もない人生からの変化

 

勉強することが超楽しくなった。
寝る間も惜しんで勉強しました。

 

今まで本なんて、1年に2冊、3冊しか読まなかったけど
今では、月に50冊読むこともある。

 

 

そして、その本で学んだ内容をネタにして商売をして
利益を生む。つまり、お金を稼ぐ。

 

そんな仕組みを作っています。

 

 

今は本を読めば読むほどお金になっていくし、
知識を増やせば増やすほど話せることも増える。

 

 

話せる内容が1つ2つと増えると
それを聞きたい!学びたい!という人が一人二人と増えていき

 

僕の周りに人が集まるようになりました。

 

そこから昔話とか、ビジネスの話とか

内容は様々だけど、めちゃくちゃ盛り上がるようになって
友達が増えて、楽しい時間も増えたな!って思います

 

 

最近では、この感覚が当たり前のものになってきました

 

 

今、自分は何を勉強すればいいかわからない?
それは選択肢を知らないからだと僕は思います。

人は皆生まれながらにしてビジネスマンだろ。

ヒトという生き物は

「社会的動物」です。

 

なので、常に社会と関わる中で生きています

 

 

それは職業や国籍など関係なくて

 

アルバイトだろうが、
サラリーマンだろうが、
派遣だろうが、
ニートだろうが、
起業家だろうが、
アイドルだろうが、

皆一様に「社会」の中で生きているわけですよ。

 

 

この社会の中では常にビジネスが行われています。

 

 

例えば、ファミレスのウェイター ウェイトレス

これだってやる人によって差が出ます。

 

 

人に好かれる知識を学んで
実践している人は
メニューの取り方ひとつで好かれます

 

日本はないですがアメリカだったら
チップが多くもらえて時給があがります。

それが例え、あざとかろうが、
打算だろうが好かれます。

 

 

ヒトに「好かれる人」と「嫌われる人」

 

 

ここには明確な差がありますし

ビジネスマンとしての能力の差がここで顕著に出ます。

 

 

 

自分がビジネスマンだなんて思ったことがない?
ただのフリーター?専業主婦?

 

1円でもお金を稼いだ時点でビジネスマンなんですよ。
子供のマッサージでお小遣いをもらう行為だって
ビジネスマンとして立派な営業活動です。

 

 

アルバイトやサラリーマンは構造上
会社や経営者に「自分の時間」と「労働力」を売るという立場です。

 

つまりは

 

時間販売業者 


労働力の販売業者です。

 

 

この世には事実として

僕の昔のように時給が1000円の人もいれば、
10万円の人もいますね。

100倍の差です。

 

 

ビジネスのやり方によって、
「時給」が大きく変わるのです。

 

 

 

しかしながら、各々の才能に50倍の差があるのか?
と言われたら、まったくそんなことはない。

僕も8ヶ月目に月収が800万円を超えた。
これを8時間×20日にすると1時間あたり5万円になる

 

9か月前に1000円で働いていた自分の
50倍すごいのか?

 

いきなり才能を手に入れたのか?と言われたら
まったくそんなことはない。

 

全く同じ人間です。

 

 

やり方1つで時給なんてどこまでも増えます。
社会に生きている限り誰もがビジネスマンです。

 

 

つまり、人間というのは誰もがビジネスマンである。

 

 

というのが僕の考え方です。

 

 

なぜこの考え方なのか?というと
この考え方を持っていると生きやすいからです。

どういうことか?というと

 

 

今特に、

勉強することなんて何もないわ。
やりたいことなんて何もないわ。

 

 

でも、人生をちょっと面白くしてみたいな・・・

 

 

 

と言う人はビジネスの世界の勉強することを
死ぬほど強くお勧めします。

 

 

本当に超絶ごく一部の人を除いて、
少なくとも遅かれ早かれどこかのタイミングで
お金を稼ぐことになるでしょう。

 

 

それが芸術家でも漫画家でも
小説家でも勉強したことによって

 

大きな差が出てきます。

 

 

画家のピカソはお金持ちで
ゴッホはずっと貧乏でした

 

 

ピカソは絵もそうですが

 

それよりも「金持ちになる方法」を学んだから
お金持ちになることができたのです。

 

 

「絵」で勝負したのではなくて、
ビジネススキルで勝負したのです

 

絵で勝負するのはきついんですよ

ある一定のラインを超えてくると
理解ができないから

 

 

料理人もそうですよね

 

 

本当にグルメな人間を除いて

それなりに美味しければ満足するわけです

 

そして、繁盛しているお店は
飯が死ぬほどうまいのか?というと

 


それは絶対条件ではないのですが
皆総じて、ビジネスがうまいです

 

これは美容師でも

メーカでもパン屋でも

 

ハンドクラフト屋でも

アパレルでもそうです

 

 

ただ技能を伸ばすだけでは
なかなか難しいんだよというお話です

 

逆にいうとビジネスができると
技能のレベルがしょぼくてもお金が稼げたりします

 

ちょっと僕の過去の話をしますね。

残念だけど、しょーもなくてゴミみたいな人生だわ。

僕は23歳までバカで、
自信がないけど、プライドは高い。でも能力はないという
コンプレックスの権化みたいな人生を歩んでいました

 

 

過去の自分とは、本当に仲良くなりたくないw

 

 

幼少の頃に自信がなくて
でも、それがバレたくないから口が悪くなって

それで嫌われて、友達から仲間はずれにされて
からかわれたりしてました。

 

 

自分に何かひとつでも魅力的な才能があれば

 

どれだけ性格が悪くても、ここだけは尊敬できるわ

みたいなものがあれば、僕は救われたんでしょうけど
僕には何1つとしてありませんでした。

 

しかし、母はそんな僕でも愛してくれました。

 

母が仕事がたまたま休みの日には、昆虫博に連れて行ってくれました。

 

 

ネットで調べてみたら 

 

大昆虫博 2010年6月22日(火)~2010年9月5日(日)
開催場所, 江戸東京博物館(両国駅から徒歩3分)

 

これだと思います

 

 

 

母は一ミリも虫が好きではない

というか、嫌いだと思います。
なのに、休みたいはずの休日に連れて行ってくれました。

 

 

こんなに愛してくれていたのに
頑張るとかっていう思いは芽生えていなくて

 

楽したいな〜とか

難しいことから逃げてました

 

宿題もやらないし

運動もがんばらないし

 

 

周りが結果を出している中で
僕はずっと甘えて楽をしまくる

 

クソザコ野郎だったな

 

こんなにいい環境だったのに

 

 

で、周りが結果出しているのみても

言い訳してましたね

 

あいつはすごいから

あいつは天才だから

 

俺とは違う。

 

そんな言い訳

 

大学生になってからも
新しいことをしてビジネスコンテスト出たりしている友人を見て

 

へえ〜なんかがんばってんなwとか言ったり

 

起業するわ!っていってインターンシップをしつつ
月に20万円とか稼ぎ始めた友人を見て

 

めちゃくちゃ内心焦ってたな

 

でも焦ってるけど、何かするわけではないというね。

何かしたいんだけど、何をすればいいのかわからなかったっていうのが正解。

そんな時にビジネスの世界に出会った。

僕が初めてリアルに出会った起業家は

インターネットを介してビジネスを教えいるおじさんですw

 

 

10万円で教えてくれるという
今思えばあきらかに情報弱者狩りですが、

そのとき、21歳の僕はアホだったので「これだ!!!」と思いました

 

 

結果を言うと
ここで学んでも結局は一円も稼げませんでした

 

教えられたことは集客教育販売がビジネスですよ

Twitterでリプ周りをしましょう!みたいなしょうもない内容

 

2年やっても1円も稼げず

23歳になり、大学卒業の間近になりました

 

ここからちゃんと学び始めて
初めての100円を稼いでから8ヶ月後には月収800万円という感じで
今のようになるのですが、当時はアホでしたね

 

 

ただビジネスを選ぶって言う選択肢はめちゃくちゃよかったんですよね

 

 

ただ選ぶ先が悪かっただけで

 

 

世の中で生きていく上で絶対にお金は必要になりますし、
お金というのは基本的にあればあるほど
好きなことができるようになります。

 

美味しいものも食べられるし、
海外旅行にも行けるし、好きな洋服も好きな車も買えるし

なんなら会社員もしなくていい!出社とかもしなくていい!!!

 

 

しかも、お金があればそれだけで尊敬されるし
めんどくさい受験勉強もないし、資格試験もない!!!

 

 

経営者ってことは社長でしょ????

 

 

エリートサラリーマンよりエリートじゃん。最強じゃん!!
超絶人生短縮ルートじゃん!!!

 

 

資格を取ってもその資格が使える仕事につかないと意味ないし
それで金持ちになれるのかどうかは結構微妙。

 

金持ちになりたいなら
医者にならないとダメじゃんね

 

しかも、その仕事でトラブってやめたら意味ないし。

 

でも、ビジネスとかってことは社長だからトラブルもないけど

 


もし法律とかでトラブっても
あとでやめられるでしょ?

 

で、別の作ればOKじゃん

ホリエモンとかそうだし。

 

 

お金の稼ぎ方っていうのは

人生生きていく上で

どう考えても絶対に関わることになるから
今から学んでおいて損はないな。

 

何より20代で大きな金額が稼げるようになる世界ってすごくないか?

 

かっこよくないか?
自信満々になれそうだし、めちゃくちゃモテそう!!!

みたいな安っぽい感情でしたね

 

一番最初は。
人間こんなものです最初は。

 

 

 

で、ゴミみたいなことを教えられていたので
時間はかかりましたが、しっかりと稼げるようになりましたね

 

 

そこからはめちゃくちゃ楽しいです

 

本当にビジネスの世界は
楽しくて仕方ありません。

 

 

だって、新しいことを学んで実行すると

 

明確な価値として人々に認められている

 

その結果「お金」が自分の手元に入ってきます

 

それも100万、200万という周りの年収レベルで、です。

やっているうちに
最初の時よりも強い

 

『これだ!!!!!!!!』

という気持ちは強くなりましたね。

 

 

僕は起業したのが2月上旬です。
そして1ヶ月で48万円以上の金額を稼ぎました。

 

 

その後3ヶ月ちょいで
さらに400万円以上の金額が
入ってくるようになりました。

 

 

そしてその年の4ヶ月後には800万円が
1日3〜4時間程度の作業で入ってくるようになりました

 

 

その知識でコンサルをしたり
新しいサービスを始めて横展開をして

利益を伸ばしたりしていました。

 

 

毎日セールスセールスなんてことは全くせずとも利益が生まれます。

 

 

すべてインターネットが勝手にして売れるようにしてくれました
僕は最初にその仕組みを作って放置する感じでした。

 

 

なので、ざっくりと僕の仕事は仕組みを考えて
それを1ヶ月くらいかけてゆっくり作ることです。

 

 

なので、僕の人生は半年も経たずに
明確に変わりました。

 

 

もう他人の人生です。

他の誰かになりたいと望んだことが人生に一度はあるかと思います

それをしたら、お金持ちに生まれ変わっていた感覚です。

 

 

そして今まで自分がいかにバカだったか・・・ということに気づきました。

 

 

ビジネスの世界では、結果がすべてなので
なぞの自信過剰精神なんか一ミリも役に立ちません。

 

 

いくら虚勢を張労が
結果がなければ、それはできない。意味がないという世界です。

 

 

ちょっと前の僕も虚勢を張ってました。

やってもいないのに「もしやれば多分できるよ。」

とか意味のわからない発言をしてました。

だったらやってみろよ。ほんまにわかってんのか?

 

 

本当に知識が全てですよ。この世界というのは。

 

何を知っているか、
何をどれくらい理解しているか?

 

そしてそれが僕の人生の選択肢を増やします。

 

 

 

知識というのはめちゃくちゃ面白いもので、
学べば学ぶほどに収入を増やしまくってくれます。

 

ありえないくらいに人生を成長させます。

 

そして、今までの自分がいかに無知であったか?という
現実を叩きつけてくれます。

 

 

あ、実は俺何も知らねーんだな…

あかちゃんだな・・・と思いました。

 

 

 

本もほとんど読んだことないし、動画も教科書も見ない。
一度読んだ本も復習してない。

 

だから、ほとんど忘れた。

まあそんな感じでした。

 

 

そりゃ〜〜そうだ〜〜やってないんだもん。
知識があるわけがない。

「俺バカなんだー。」仕方ねえ!やってやるぜ!

無知の知。

 

 

いかに自分がバカであるか?ということに気づけたこと

 

これで僕の人生はかなりの進歩を生みました。

知らないのであれば、勉強すればいい。

 

知っていればいいんだったら、知識を入れればいい。

 

 

そこからはもう学んで学んで学びまくり。

 

知識入れて、入れて入れまくりです。

 

 

もう人生が超楽しいです。
やばいです。

 

 

今まではまったく知らないこと。
理解できていなかったことが

 

 

自分の中で知っていることになってくる。
そしてそれが常識になる。

そしてそれを自分のビジネスに使って利益をうむ。

 

 

 

なるほどな・・・

 

賢い人間たちはこうやってお金を稼ぐ人生を送っているのか・・・

 

そりゃ楽勝だし、たのしいわな・・・・

 

 

勉強して頭も良くなって
しかもお金もあって時間もある。

 

 

しかも、プライドもなくて虚勢を張ってないから
どんどん自力を高めている。

 

 

なぞの知ったかぶりがない。

 

 

 

そんなのずるいわ〜〜。せこい!!!!

 

ずるい

 

 

こんなの当たり前な世界に生まれた時から知っていたかった

 

 

お金稼ぐためには、真面目にいなければいけない

真面目に勉強して、いい大学に行かなければいけない

 

そんな今まで持っていた常識が
どれだけ的外れで、成功の法則に則っていないか。

 

 

ビジネスの世界、起業の世界は、
中卒社長なんて大量にいます

 

 

学歴???なんだそれ

偏差値の言葉の意味すら知らなそうです。

 

 

にも関わらず、そんな人でも
年の利益が1億円を超えていたりする世界です

 

むしろ、人生がどん底にいた人間の方が多いです。

 

彼らはお金があれば、今の人生逆転できんだろ???

だったら黙って金稼いでやるぜ、おりゃ〜〜って勉強して
結果を出してきた感じ。

 

 

冗談抜きで、え?この人が金持ちなの???

って言う感じのおっさんが、
10億円稼いでたりします。

 

 

 

え?この人治安のわるい中学だったらいじめられてそうだな・・・
って雰囲気のおにーさんが

寝てても月収300万円とか1000万円とかだったりします。

 

 

 

本当にマジで人は見た目は関係ないですねw

 

 

ただ見た目はアレでも

 

おっさんやオタクも、
一度話し始めると、
おいさっきまでの何もできななそうな雰囲気はどうした?

 

別人か?っていうくらい変わります。

 

 

まじかよ。こいつら、天才じゃん。

あたまよすぎだろ・・・・

 

語彙力が死んでしまいましたが

冗談抜きでこんな感じ。

 

あああああああ!!!

 

僕もこっち側になりたい。
はやくもっと賢くなりたい。

 

 

 

天才になりたい天才に。

 

 

 

さらにやばいのが
そんな僕から見たら天才連中たちが

 

「世の中にはもっと頭が良い奴たくさんいるぜ」


「私はまだまだバカだからまだまだ勉強しないといけません」

 

「精進しないと・・・」

 

とか言ってることです。

とはいえ
彼らは今まででの人生で見たことがないくらい
自信に満ち溢れていました。

 

あるよ。格差社会は。そりゃそうだ。

当たり前なんだけど、そんなこと知ってれば世の中

大きな格差が生まれてしまいますわ・・・・

 

一度全てを真っ平にして格差をなくしても1ヶ月後には格差が生まれますわw

 

 

仕方ないよ。これは。

 

格差社会はだめ!とか言っている場合じゃない。

 

出ないわけがない。

 

 

この事実を知ってしまったら
もう文句なんか言ってる場合じゃない。

 

僕もそっち行くしかねえな!!!。
勉強じゃ!!!知識じゃ!!!!

 

 

まあそんな感じで
まったくの別人になったきました

 

最初に入れたのがビジネスの知識でよかった。

 

 

こうやって勉強してきて思うことは

 

 

世の中の人

 

過去の自分を含めてですが
自分を平均以上だと思い込んでいる人が多いと言うことです。

 

 

まあ、少なくとも
自分は真ん中よりは上じゃね???とかね

 

 

 

実際に調査が行われて、

何度同じ調査をしても同じ結果が出るそうです。

 

 

 

 

「自分を賢い」とおもっている状態は安心しているので成長しません。

 

それよりも「自分はバカだ・・・」と思い込んでいる状態の方が成長しますね

 

「去年、一昨年、本は何冊読みましたか?」

「それらの内容について1時間以上人前で話せますか?」

 

 

 

話せないのであれば、それは忘れてしまっていると言うことです
何も覚えていない状態

 

それではいけないわけですね。

 

まあ、今回の結論。

じゃあ、今人生がつまらない。

 

もっと面白くしたい

 

なら、何を勉強すればいいのだ?

 

 

 

もう答えは1つです。

 

ビジネスの勉強しましょう。
それもインターネットを使ったビジネスです。

 

 

 

なぜなら、インターネットを使ったビジネスであれば
実店舗経営などの家賃もかからない

固定費かからない借金もいらないから

 

圧倒的にリスクが少ない上に
いつでもどこでもビジネスをすることができます。

 

 

マレーシアの海の綺麗な島でハンモックに揺られながらでも仕事ができます。
家でこたつでぬくぬくして
雨の日はベットの中に引きこもっていても
パソコンがあればカタカタと稼げます。

僕は就職したことありません。

リクルートスーツすら持っていません。

 

 

大学生の頃はバイトの面接に落ちまくってました。

 

 

メールを開くと
だいた5行目くらいに

「この度は残念ながらご期待に沿うことはできない結果となりますが…」みたいな文章が見えるわけです

 

 

そんなものを見せられまくって自信を喪失したのですが

 

たまたま入れたバイトでお金を稼いで。そのお金を勉強に突っ込み続けました。

 

 

最初はまともに文章も書けませんでした。

 

コンサルを受けた師匠には、文章がキモいとかも言われました。

 

今でこそ文章を書くことで100万、200万とお金を生み出していますし、添削すると感動されることなんて日常茶飯事ですが、

2022年の頭までは文章を書くどころか、本を読むことすらできていなかったですね。

 

 

 

今、もし仮に

 

「何もやることがない。」

「何に対してもやる気が出ない。」

「仕事を休職したけど何を始めようか迷っている」

 

そんな人は
是非インターネットのビジネスを学びましょう。
それが一番早いです。

 

 

オフラインのビジネスでもいいのですけど
ミスると借金まみれで再起不能な状態になりやすいです。

 

 

お店借りたりして固定費が多いからね。
光熱費もかかるし。

 

なので、まずは一番初めはインターネットを使ったビジネスで
1000万円、2000万円程度の、
利益を作ってから

自分のやりたいビジネスを進めていけばいいのかな?と思います。

 

 

 

ちなみにインターネットビジネスで稼げるようになると、
オフラインのいわゆる実業でもしっかりと安定した成果を

 

余裕で出せるようになるので、
その辺も楽しいですよ

時給について

途中で時給の話をしましたけど、
起業してしっかりとビジネスを構築する

 

具体的に言うと、仕組みを作ると

 

時給なんて気にならなくなります

 

 

どれだけ働いたか?で利益は生まれないからです。

 

1つの1時間動画が30日後に
500万円を作り出したりするからです。

 

 

なので、僕は時給∞です

 

計算ができません。

 

時給10000円など目ではありません。楽勝です。
そんな世界は存在するということをまず認めてもらえたら面白くなるかな?って思います。

僕はまだ23歳ですが
僕の周りには19歳で月収600万なんて子もいます。

 

 

この世界は生まれは不平等ですし、現状は公平には感じないかもしれませんが

 

挑戦するための機会は平等です。
誰でもいつでも挑戦することができます。

 

その機会は均等に配分されています。
あとは挑戦するだけです。

 

 

そこらへんについてはメルマガで、もっと詳しい話をしてます。

ブログの他の記事とYoutubeもぜひ見てください。
むずかしいビジネストークは何もしてないです

 

 

片手間に聞いても勉強になる内容を、ゆったり話して
メモをとって聞けば超勉強になる感じに作ってます

 

 

人生はまじで暇つぶし。自己満足。

 

僕は常々考えているんですよ。

 

 

人生って何かな?って。

何をした人が偉いのかな?って。

 

 

で、最近たどり着いた答えが、暇つぶしだな。
さらに言うと自己満足だな。って。

 

 

 

起業する前は全てが難しくて全てがめんどくさくて
全てが大変で暇を感じる余裕すらありませんでした

 

毎日なにかやることがあって

でも、それに手をつけないでゲームしたりして

 

結局あとで後悔するそんな人生でした。

 

で、ビジネスを始めた初期の頃は
バイトの後の残り時間でちょちょっと働いて月に20万、50万というお金を稼いで

 

 

人生が一気に楽しくなりました

 

 

そしたら、また新しいことがやりたくなって
やったら3日で10万円とか生まれて。

 

 

そのお金でさらに勉強して強くして
ある程度お金が余ってきたら

旅行につかったりもできるし食べ物にも使える。
好きなことにお金を使おうと思えば使いまくれる

 

でもお金を使うことにも飽きてきたから

最近はまたビジネスを本気でやったりするようになってきたわけです

 

「本気で打ち込める何かを持っている」
ってすごい楽しいですよね。

 

そうなった瞬間に人生が超絶いい感じになりますもんw

 

学生時代に友達と校庭を走り回っていた時のような楽しさ

 

 

だけど、その一番最初のステップを踏み出すためには
ある程度の出会いとか経験とか知識が必要になるかと思います

 

 

自分の好きなことを仕事にする。

 

もうそれが既に見つかっているならそれをやればいいと思う

 

 

ただ、今何も見つかっていないのであれば
僕は強くビジネスをすることを勧める

 

ビジネスができるようになれば

いざやりたいことができたら

それが遊びでもいいし、仕事でもいいんだけど

 

そこに金を無限に突っ込めるし

やりたいことを無限にできるし

 

 

自分じゃなくても

好きなことをやっていて
応援したくなった人と出会った時には

 

お金があるから支援ができます。

 

それで即仲良くなれます。

 

 

 

あとは〜、異性との出会いが結構増えます。

 

僕だったら女優さんにビジネスのアドバイスをしたり
インスタグラマーと組んで20万円ほど稼がせてあげましたね

 

ガールズバーに簡単なアドバイスをしたら
いっぱい無料にしてもらえて、連絡先ももらえたりって感じで
圧倒的に女の子との出会いが劇的に増えました。

 

 

これは男子校出身で女の子の知り合いが少なかった僕的には嬉しい。最高だ。

 

 

僕は暇で退屈で何もえられないようなつまらん人生よりも
好きなことを好きなだけできる。

 

最高に楽しい人生は歩みたいです。

 

 

 

僕の人生のスタンスとしては

なにかを得たいもののために辛いことをやるのはいいけど

やりたくないことは絶対にやらない。

 

出社とか、早起きとか、バイトで怒られるとかね。

 

そんなことをするくらいなら実力をつけて
自分の好きなことだけをします。

 

そんなことをやっているうちに気づいたら暇な時間がなくなります。

好きなことしかやらなくなっています。

毎日が楽しくなると思います。

僕のYoutubeも聞いていると勇気が湧いていて

 

何でもできるようになる気がするの評判なので、
今、したいことがないな・・・

つまらん人生やなと今思ったら

 

とりあえず聞いてみてください〜

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金