【脱ノウハウコレクト】できるのと出来るようになった気がするは違う。

こんにちは ウォルトです。

 

僕は他のところでも話しているのですが

元々はノウハウコレクターをしていて

一円を稼げていませんでした。

 

そんな状態から、脱ノウハウコレクターをして

4ヶ月目には月収が330万円を超えました。

 

そんな僕が教える

「できる」

「できるようになった気がする」

の差を話して行こうかと思います。

 

この両者は全然違いますからね

 

できる状態とは? 出来るような気がするとは?

やってみて

と言われたときに1秒で出来る状態のことを言います。

 

 

例えば、欲求喚起だったらやってみて

といわれたら1秒でトークが作れるであったり

 

売れる文章だったら、書いてと言われたら

20分後には枠組みが出来上がっている状態

 

マーケティングだったら

そのビジネスを見たときにどうやって売上を出すか?

 

それを1秒で答えられる状態

 

これが出来る状態です。

 

言い方を変えると

それをやるときにハードルを感じない状態ですね。

 

僕も昔は売ることが苦手だったので
売ろうとするとハードルを感じてしまって
なかなか販売に入らないみたいなことがありました

 

 

いやあ・・・どうしようかな・・・

これしんどいな・・・あとでやるよ・・・

 

で、結局1週間後もやってなくて
時間がなかったみたいなこと言っている感じですかね

 

 

この状態ではまったく出来るようになっていません

 

「できていない」です。

 

 

出来るような気がする状態というのは

学んで、新しいことが出来るようになった気がしているけど

 

それは自分がやったわけではなくて

周りの人がやっているのをみて
自分も出来るようになった気がしてしまっている状態のことを言います

 

ぼくもそうだったんですけど

1つ学ぶと全てを手に入れたような気がするんですよね

 

例えば、人が商品を買ってしまう精神状態とかを学んだときは全てを手に入れたような気がしましたし、マーケティングを学んで3ヶ月目に売上が100万円を超えた時は天才になった気がしていました

 

 

でも、それを見返してみると

ゴミw

 

 

まったくできていない

 

 

全然知識が足りていなかったな・・・って思います

 

 

ノウハウコレクターの人のほとんどはこれ

しっかりと知識が定着していない

 

 

もっと学んだほうがいいって昔の僕に言いたい。

 

やることは

まずは1つの動画を20回以上聞くこと

聞いたらそれを自分の言葉にして誰かに話してみること

 

これをやるだけでも人生が大きく変わる

 

そんな昔の自分に当てるメモ的な感じで終わりにします。

 

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金