言い訳できるって超成長してるじゃん!

言い訳できるって
超成長してるじゃん!

 

すっげえよ
言い訳できるって

 

時間が足りなかった

体調が悪かった

眠かった

タイミングが悪かった

 

いつまでも言い訳をしているのは良くないけど

今言い訳できるってことは

 

 

つまり、潜在的に自分の可能性を信じていて

自分はもっとできるって思ってんだろ?

 

 

いじゃん

良いじゃん

 

もうそれ成功しちゃうじゃん。

目の前ゴールみたいなもんですよそれ

 

 

一番最悪なのが全く行動していないから

言い訳さえもできない状態

 

これが一番の問題

 

行動しないと何も始まらないのよ

 

でも言い訳しているってことは
ちょっとずつ行動している

 

で、結果がたまたま良くなかった
ってことでしょ?

 

それなら良いじゃん。

めっちゃいいよ

 

あとは

言い訳をせずに自分のミスを素直に認めて
素直に正しいやり方を学んで

実践するだけ

 

これができたらもう何も辛いことはないです

そのままゴールイン

 

いいね

 

世間では言い訳はダサいとか

カッコ悪いとか言われるけど

少なくともなんかしているんだから良いんだよ

 

 

ちょっと自信を持って行動して
失敗したらプライドが出るから
言い訳したくなるもんなんだよ

 

これは性格とかじゃないよ

 

真剣に取り組んだから言い訳が出るんだよ

悔しいんだよ

 

 

言い訳すら日常的にできないような

生きてんのか死んでるのか

わからないやつらはほっといて

どんどん行動して

失敗して

悔しい思いをして

言い訳して

素直にミスを認めて

やり方を改善する

 

素直に認められるようになるまで
時間かかるかもしれないけど

 

それができたら超絶成長しますよ

 

言い訳いいね!

 

 

ぼくら起業家なんて世間から外れた生き物なんだから変な生き方で良いんだよ

 

ここは能力さえあれば全て認められて愛される世界なんだから

 

むしろ、ガチガチの公務員とか

会社員の方が嫌われる

 

朝起きれねえから、起業したわ

 

女にモテたいから起業したわ

 

実家が貧乏すぎて嫌だから起業したわ

 

同窓会に高級車でいきたいから起業したわ

 

下心

性欲

自己顕示欲

承認欲求

プライド

自尊心

 

 

世間的にはダサいって言われるようなものをむき出しにして
その自分の欲望を叶えるために行動している姿は最高だよ

 

それを隠してる人間の方がよっぽど魅力ない

 

つまんね〜〜人生だな!!!って笑ってやれば良いよ

 

自分の“一般的”に言えば
「最悪な考え」を本気で叶えようとするから

起業家は魅力的なんだよ

 

一般ってことは僕たち富裕層側ではないからな。
マイノリティなんで。

 

ちょっと変な人間くらいの方がいいよ

 

たぶんこのブログを最後まで読んでる人間は間違いなく変な人だよ

 

ようこそw

 

 

 

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金