人生が100倍速 勉強しか人生を変えてくれないな。

こんにちは ウォルトです

最近、人生が100倍速で進んでます

 

 

というのも、3日で自分の成長を感じたり

それこそ、1日でも自分の成長を感じるからです。

 

今までの22年間を通して

 

1学年が上がるたびに

ちょっと成長したかな?って感じでしたし

 

大学生になってからは全く自分の成長を感じませんでした

 

この時に僕がいう「成長」というのは

新しいことができるようになるとか

 

できる前の自分の状態に戻りたくない!
と思うような出来事のことを言います

 

これが1日とか3日とかで頻発するようになったので

成長がえげつないです

 

 

たった1ヶ月真剣に勉強したら50万円近いお金が稼げるようになったり

また1ヶ月間分析したら、売れる文章の構成がはっきりと見えたり

世の中のビジネスの構造が見えてきたり…と。

 

 

正直、1年前のビジネスを始める前の自分と比べると異次元です

お金を稼ぐ稼がないとかの次元を超えてきました。

 

というのも、今後お金に困らないだけの
能力と知識を

この1年間勉強しまくることによって
手に入れてしまったからです。

 

最近では教養を深めて

かっこいい男、かっこいい大人になるために

 

歴史的背景とか

生物の成り立ちとか

宇宙の成り立ち

戦争で勝つ条件

生物の進化とか

 

そんな感じの教養的な内容を勉強しまくったりしています

 

そうするとね

 

見えなかったものが見えてくるようになるわけですよ

 

 

なぜ中国は今つよいのか?

 

第二次世界大戦って
どうやったら勝てたのかな?とか

 

なぜこれからアフリカが伸びるのか?

 

日本の教育問題など

 

昔に比べれば
非常に広い知見を得たことによって

 

かなり見える世界が変わりました

 

知見

つまり、知識の賜物だなと思いますね

 

 

人の脳みそって知識がない状態だと考えられないんですよね

 

ロシア語話してって言われても
多くの人が話せないじゃないですか

 

 

それはなぜか?っていうと
ロシア語の知識がないからに他なりません

 

ダーウィンの進化論について話してって言われても
話すことができないのは、知らないから

つまり知識がないからです

 

それは当然ビジネスも同じで

100万円稼いでみてって言われた時に

頭の中でビジネスを構築できないのも
すべて知識がないからです

 

知識があるだけで
いろいろと考えられるようになるし

 

知っていることだから
毎日毎日考えまくるってことがありません

 

もう知っていることをペラペラ話しているだけで
いけてしまうという状態になりました

 

 

こんな簡単な努力があっていいのか?って思うくらい簡単ですよ

 

 

知識いれて

頭良くなるだけ

 

そしたらお金が稼げるようになる

 

そしたら時間もうまれて

また好きなことができるようになる

 

そしたら、また勉強して賢くなれる

最強のプラススパイラルです

 

 

今この状態に入ったし、まだ20代なので

これからも自分を最強にしまくらないと

サボっている暇なんてないな・・・
って思った次第でございます

 

ほんと勉強しまくりましょ

ダラダラしたり無駄なものにお金を使って時間を使って怠けている暇はないですね。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金