人生もコンテンツビジネスも上手くなる超絶重要な考え方

こんにちは ウォルトです

 

タイトルの通り

人生も

ビジネスもうまくいく

 

超絶大事な考え方です。

 

 

それは、、、、、、、

 

 

しっかりと自分の思っていること。自分の魅力や

考えていることを伝えろ!ということです。

 

 

皆、いい物を持っているのに
伝えられていないんですよ。

 

または伝えているつもりになっている

伝えているんだけど、わかりにくいってことです

 

 

これは覚えておいて欲しいんですけど

人はあなたが想像している100000000倍話を聞いていないし

 

あなたが想像している10000000000倍言葉足らずです。

 

 

絶対に1回言っただけでは伝わらないです

 

何度も何度も
しつこくしつこく分かりやすく伝えまくる。

 

もうわかったよ!

そう言われるまで伝えまくるということが大事です

 

 

日々感謝している相手がいるのであれば

ちゃんと言葉にしましょう

 

一度「ありがとう」と言ったところで
100000% 感謝の気持ちは伝わりませんからね。

もっと喜んでもらえると思って
こっちは頑張ったのに・・・

 

もう次回はやらなくていいや・・・

ってなりますよ

 

 

ほんと大袈裟に感謝を伝えた方がいいです
それこそあなたのこのプレゼントのおかげで今年一年が最高になりそうだよ!!まじで出会えてよかった!!!本当に嬉しい!!感謝してる!!!!

 

 

どうですかね。

「ありがとう」より感謝が伝わりませんか

 

適当すぎるし
あなたの考えていることが一ミリに伝わっていないんですよね

 

 

めちゃくちゃ頑張って準備しているのに

「ありがとう」だけ

 

甲斐がないですよね

 

見返りのためにやるとかではなくて
相手がその行為をするまでにどれだけの考える時間や努力があったのか?

 

その背景を考えること

そして、それを労ったように伝えること

 

 

これってなんの話って思うかもしれませんが
ビジネスもそうですからね

 

 

なんとなくこんないい商品があります

って言っているだけの人かなり多いです

 

もっと大袈裟に
自分の商品のすごいところ

 

今の自分がある理由を語りましょう

 

 

今から大事なことを言います

それは

 

 

人は言わなければわからない

言葉にしなければわからない

ということです。

 

人は分かりません

誰なんですかあなた?

 

なんなんですかあなた

 

どんなことを考えているんですか?

 

喜んでいるんですか

 

 

苦しんでるんですか

 

 

何がしたいんですか

 

 

 

何を考えているんですか

 

 

 

調べればわかる

考えればわかる

 

 

 

これではダメなわけです

 

なぜ相手が考えてくれると思っているんですか?

相手はそこまで頭を使いません

 

 

みんな鼻水を垂らしながら「?」みたいな
顔をしていると思った方がいいです

 

 

自分が頑張ったこと
努力したことを語るのは

ちょっと恩着せがましいので
できないかもしれませんが

たまには言ってみるのも大事ですよ

 

 

自分の努力も言わなければ分かりませんからね

 

 

ビジネスも同じ

自分がどんなことをお客さんのために頑張っているのか?

それを言葉にしないとお客さんたちは分かりません

 

僕が学童でバイトしていることを知っているのは
僕が言っているからです

 

言わなかったら
わからないわけです

 

 

今、自分が思っていることをしっかりと言葉にしましょう

頑張っていることを言葉にしましょう。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金