銀座ラデュレに3回くらい行ったのでその感想

こんにちは ウォルトです

 

銀座ラデュレに最近よくいくので

思ったことを
つらつら書いていこうかな?って思います

 

 

思ったことを一言で言うと

 

シンプルに可愛い・・・

これが可愛いってことか

って感じです。

 

 

金額は大体一人3000〜6000円くらい

アフタヌーンティーも2人で1万円くらいです。

シャンパンを入れるともう少しかかりますが

 

彼女の誕生日とかに連れて行ってあげるなら

銀座ラデュレはおすすめです

 

美味しいし、おしゃれだし

高すぎないし、立地もいい

夜も静かですからね。

 

雰囲気をいうと
東京ディズニーシーっぽい感じ

ふわふわみたいな感じですかね。

 

わかりにくいか笑

 

 

あ、味もちゃんと美味しいです

 

 

最近よくスウィーツに
月10万円、20万円単位で食べに行って
舌が超えてしまっている僕でも

美味しいって思えたので
美味しい部類なんじゃないかな?と思います。

 

ぶっちゃけマカロンだけでいえば
ピエールエルメの方が美味しいです

 

 

ただパフェはラデュレですね

 

僕個人がフルーツ系のパフェが好きなのはありますが
だいぶおすすめです

 

客層は時間帯によります

 

平日の昼間だと

銀座なのもあってマダムとか
仲の良い老夫婦が多いです

 

 

ぼくみたいな24歳がいませんでしたが

休日は、若い女性が多い

男性客はほぼ僕だけでした

 

あ、ビジネスをやっている人は
こういったお店に行った時にもちゃんと勉強しましょ

 

ラデュレ

 

ここは女性がおしゃれに感じるように
お店づくりをしているわけです

 

ということは
似たようなものを作っておけば
女性に好かれる可能性が非常に高い

 

そしたら、今後カフェを作りたい人から

相談を受けた時にコンサルもできるわけです

 

そう言ったことを
日常的に僕は買い物をしながら
勉強しています

 

 

ルイヴィトンの接客態度とか

エルメスのブランドの仕方とか

Appleの戦略

 

なんで自分が買いたくなってしまったのか?

なんで自分はここにきたのか?なぜ買ったのか?

 

そう言った気持ち・感情をメモしまくっています

 

こういったことをすることで
年収が2000万円 3000万円とかにもなります

 

元々、大学受験に全部落ちてバイト先でも

無能扱いされていて

 

口座に7000円くらいしかなくて

フリーターになるしか無かった僕が
世間的にいうお金持ちになれた理由は


こういった自分の欲しくなった感情を
メモするという習慣を守っているからです。

 

ラデュレも昔1万円か・・・
特別な時にしかいけないなあ・・・
って思ってましたが

 

今は安く感じます

毎日行こうと思えば行けるレベルです。

 

金持ちになりたいなんておもってねえよ!みたいな人はいいんですけど、月に10万、20万・・・100万円、200万円とかを稼げるようになりたいと思ったら、今言ったようなルールを守った方がいいです

 

他にもお金持ちになるためのルールをこのブログで話していますから
ぜひ読まれてくださいな。

 

僕の過去から今に至るまで
ビジネスを始めるに至った理由について
語っている記事も下↓にあります。

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金