スヌーピーが死ぬほど深い。僕のLINEアイコン

こんにちは ウォルトです。

 

スヌーピーが「死ぬほど」
深いことを言っているんですよね

 

実は僕の個人LINEのアイコンもスヌーピーですし
LINE着せ替えもスヌーピーです。

 

この犬

ただの犬じゃないです。

 

すごい犬です。

そんなお話をしていきます。

 

僕のLINEアイコンはこれ

 

配られたカードで勝負するしかないのさ…..それがどういう意味であれ」 私の好きな「ピーナッツ」のスヌーピーのセリフです 配られなかったカード のことを考えてため息つくより、手持ちのカードで「どう工夫し|陽だまり|note

配られたカードで戦うしかないのさ。

人生の本質です。

 

これはスヌーピーが

 

『なんであなたはただの犬でいられるの?意味わかんない!!』

って言われたときに返したセリフです。

 

別に好きでただの犬でいるわけではない

犬に生まれたから
犬という手札の中で
最大限のことをしている

 

って意味だと僕は捉えています

 

 

人生これなんですよ

 

ないものねだりをしても仕方がない

 

 

今、手元にあるものを使って
勝ちに行くしかないってこと

 

これは常に。

 

個人レベルでもそうだし

国レベルでもそうなんですよ

 

自分の持っているものの中で最大限に戦うしかない

 

日本は今は高齢者ばかりで
どうしようもない。

 

 

若者にお金を使わないでどうするんだ

 

高齢者ばかりで終わりだ

ほら、あの国を見てみろ

若者ばかりじゃないか

 

経済発展もめざましい・・・

 

 

まあ、その気持ちはわかる。

 

 

わかるけど

「高齢者が多い」

 


これって本当に100%不利なんですか?

 

 

僕はそうは思いません

確かに若者がたくさんいた方がわかりやすく有利には見えますが、高齢者がたくさんいるというカードをもっているのであれば、それを使うしかない

 

じゃあ、どうやって使うか?

 

 

介護系のロボットや仕組みを作りまくって
介護マシーンと言えば「日本」

 

車の代わりに介護です

ここを目指します

 

ホスピタリティの元々高い国ですから、最高に相性がいいはずです

 

介護に関しては
絶対に誰もが必要になりますからね

だって、誰もが歳を重ねますから

 

 

しかも、身体障害者にも使うことができるようになる

 

それを大量に実験することができる

それってこの介護を必要とする人が
多い日本の強みじゃないですかね?

 

 

これくそ強くね〜〜〜か

 

 

需要が高いから
皆、本気で頑張るし

 

試行錯誤するための声をもらえる可能性が
老人が少ない国に比べて高い

 

たくさんお客さんの声をもらえる

それをもとに改善していけばいい

 

これって子供が多い国よりも
圧倒的に有利だし

 

もしここで介護系のロボットを作ることができたら
今後世界中で戦うことができます

 

時代の流行にもあってますよね

 

今手元にある
一見不利なものが


見方を変えて
形を変えれば

有利になります

 

 

これは恋愛でもビジネスでも同じ

 

イケメン高身長が強いのは事実です

でも、ブサイク低身長にしか
できない戦略があります

 

こういう土俵に連れてくれば
イケメンは勝てないんだよなとかね。

 

最後に忘れないで欲しいのは
増やすことができる手札もあるって言うこと

 

僕は今手元にあるカードが弱い
じゃあ、見方を変えて戦えばいい。それも大事なんだけおd

 

それだけで戦い続けろ
とは言っていません

 

今あるもので戦うしかないこともあるけど
「そのまま」の自分でいた方がいいとは思いません

 

 

あとからカードを増やすことができます

 

今はないけど、今持っているものを使えば
形を変えて“欲しい手札”を手に入れられるようになります

 

僕は元々

 

お金もない

ファンもいない

繋がりもない

知識もない

 

そんな大学生でした。

 

これが2022年の頭のことです

これを書いているのが
2022年の12月なので
10ヶ月くらい前の話です

 

その時の僕には
まったく手札がなかった

だから、バイトをした

そこで稼いで

「お金」という
平等になにとでも交換することができる便利なカードを集めて

 

 

それで知識を買いまくって、学んで

お金を稼ぐための『知識』『情報』『能力』という
最強のカードを手に入れました

 

 

お金なんて

自分の欲しい手札を
手に入れるための便利なカードです

 

人脈も買える

豪華な家も買える

幸せな家庭もある程度お金で保証できる

 

健康も買えるし

容姿も買えるし

 

良くも悪くもお金があるとモテるし
お金を稼ぐスキルと言うのが
自分を成長させるためのスキルと
近いので

 

お金持ちにはハイスペが多いです

 

 

お金がある=たくさん交換できる

そのお金を稼ぐスキルを身につけるということは、多くのものと引き換えることができると言うことです

 

これがお金持ちが言う
お金は引換券の感覚です

 

お金はあった方が絶対に楽しいです

 

だって自分の欲しいものと
いつでも自由に
引き換えることができますからね

 

やりたいこと

挑戦したいこと

なんでもできるわけです

 

 

つまらないわけがないでしょう?

 

 

人生を最大限に楽しむ

そのために必要なスキルだと思って
僕は

 

全くの0から月収100万円を突破する方法を
教えているわけですね

 

お金があるだけで
周りから成功者風に見られるからすごい楽ですよ

 

何か変なこと言っても
勝手に向こうが尊敬し始めてくれたりするし。

 

ちょっと調子乗って
年会費が高いクレジットカード作って
ドヤ顔することもできる

 

買い物がちょっと楽しい
自慢の場所に変わる。
(しかも自分名義 親じゃない)

 

先日は総合格闘技で元日本1の人に
マンツーマンで教えてもらいました

今後、そのジムに通います

 

月謝が4回で4万円ほどなのですが
絶対に強くなるわけですよ

 

この『愛とお金』という記事でも話しているのですが

僕がビジネスを始めた理由は
守りたいものを守ることです

 

内容をざっくり書くと

自分の先輩がガンになった

 

もしこれが自分の周りの
大切な人だったら?

 

奥さん

彼女

自分の子供

親友

両親

 

彼らを助けてあげたい

 

アメリカで最先端の医療を受けさせてあげたい

 

でも、お金がないから受けさせてあげられない

 

その場面に陥ったときに自分はひどく後悔すると思った。

 

それって努力を怠ってきた自分のせいなんじゃないのか?

 


お金を稼ごうとしなかった自分が悪いんじゃないのか?

 

 

なぜ途中であきらめた

 

リスクが恐かったのか?
どんなリスクだよ

金銭的なリスクで死ぬのか?

 

お前が努力をサボって力も金もない

 

その怠惰と弱さが故に

 

大切な人を助けられない方が
よっぽど大きなリスクだろ。。

 

もしかしたら、病気にはならないけど
死ぬ時に起業してみたかったな・・・とか

挑戦すればよかったな・・・とか

 

後悔先に立たず

 

何かが起きてからでは遅い

 

今なにかできることをしなければ
今から何かを始めなければ

 

そう思い大学生の時に
250万円のビジネスコンサルを買って始めて

1ヶ月目で48万円、4ヶ月で330万円、8ヶ月で839万円と伸びてきました

 

当時の僕にとって
250万円はとても高かったけど

人生単位でみたら

250万円って稼げない金額ではないな

 

なら、ここでもし稼げなくて
借金を抱えることになったとしても仕方がないな

 

少なくとも挑戦すればよかった
なんていう後悔をすることがないだろう。

 

 

と言う感じの内容なので
ぜひ読んでみて欲しいのですが

愛とお金

 

 

総合格闘技も同じ

 

自分はお金を今は手に入れたけど

 

もし話が通じない頭のおかしい人に襲われたらどうなるんだろう。自分は守りたいものを守れるようになったと言って慢心してはいないだろうか?

 

 

ビジネスを始めて頭はよくなった

お金も稼げるし

 

守れるものも増えた

 

ただそういった危機的な場面に陥った時に
物理的にも守れるようになりたい

 

僕は英語も話せるから
海外旅行もこれから増える

 

なら、危険は日本よりも多い。

 

だったら自分を強くしなければ

喧嘩も強くなろうと言うことで始めました

 

4万円は確かに高いけれど
そこが最適な環境だから
そこで学ぶと言った感じですね

 

僕は元々喧嘩をしたことがない

むしろぶん殴られていた側だったけど

 

今は格闘技を始めて

絶対に強くなる

 

 

今回はお金を使って
「喧嘩が強い」というカードを手に入れるってことです

 

現状に満足してはダメだ

 

常に上を目指すんだぜ!!

 

どんどん強いカードを手に入れよう

そして、持っている手札を最大限に活かそう!

 

 

 

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金