情報発信・コンテンツビジネスって詐欺?極めると何ができるの?どんなことができるの?

こんにちは ウォルトです

 

 

今回はよく聞かれがちな質問

 

情報発信やコンテンツビジネスって
詐欺じゃないの???です

 

 

全然違います

 

そんな内容の動画を撮りました

一応、この記事では動画の要約を話そうかと思います。

 

 

結論は詐欺ではない

 

情報発信やコンテンツビジネスというのは、世の中にある少ない需要だけど、絶対に人によく役に立つものを顧客の元に届けるためのビジネスとも言えます。

 

例えば
ダイエットとか、筋トレとか美容

 

大企業でなく

個人として良い知識を持っていたとしても
今まではなかなかお客さんのところに届けられないし

自分はそう言った

専門的な知識を持っていても
お金にすることができなかった

 

それをコンテンツビジネスにすると
お客さんのもとに簡単に届けられるわけです

 

さらにいうと

ダイエットとかしたいし
やり方を知りたいけど

わざわざプロに直接教えてもらうというよりも
そのやり方を何かコンテンツ

例えば、教材や書籍をベースに
自分のペースでやりたい・・・

 

そんな人のために
ココナラや有料NoteやBrainなどが
存在するわけです。

 

よくないですか?

 

専門家が個人的に教えてくれる内容を
安価で学べるの

 

それがコンテンツビジネス
情報発信の強みです。

これ全然詐欺じゃないですよね

 

極めるとできること・・・

企業コンサルや
個人やアイドルのプロデュース業

個人が稼ぐ

 

この辺ですかね?

 

当然、世の中には集客もできなければ
上手に教育も販売もできないところが

存在するわけです

 

そこに対して僕たち知識がある人間が
代わりに教えてあげたら
めちゃくちゃいいよね

 

じゃあ、コンサルしましょうっていう感じです

 

 

売るとか集客っていうのは
言い方を変えると有名にする

ですよね

 

だったら
アイドルも当然プロデュースできるわけです

 

そんな知識を僕はビジネスを始めてから
4ヶ月で身につけました。

 

周りに欠けてしまう迷惑とは?

時間的な迷惑はかけてしまうかもしれませんね

特に赤ちゃんが生まれたてとかね

 

 

どんなに頑張っても作業が1日2時間程度
始めたての頃は必要になるわけです

 

その時間を捻出しないといけない
その中で夫婦で

頑張らないと回らない
赤ちゃんが生まれたての時は
家族やパートナーに迷惑を
かけることになるかもしれませんね

 

なので、そこだけは話し合いをして決めてもらえたらと思います

もっともっと深い話も動画の中ではしていますしビジネスアイデアが生まれるだろ・・・と僕視点で思うことも話しているので詳しくは動画を見てくださいな。

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金