俺が悪い 俺が悪い だから強い。

起業家として
必要不可欠なマインドが存在します

 

心に刺さる厳しい意見です

今、心に余裕がない方は見ないでください。

 

これを身につけていなければ
どれだけ努力をしたとしても
この先
絶対にうまくいきません

 

それが東京グールの言葉をあえて借りますが
世の中の不利益は当人の能力不足

 

つまり

目の前で起こる
全ての問題。

自分に都合の悪いこと。

それは

全部自分が悪いと言うことです

 

僕はこの考え方があるからこそ
常に成長することができています。

 

僕が昔片思いしていた女の子に
ボコボコに振られたのも

 

元カノに浮気されたのも

好きな子が他の男とデートするのも

 

自分にクレジットの支払いが積み重なって
苦しかったのも

 

全部自分が悪かったし

 

さらにいうと

 

事故も、病気も全て
自分のせいだと考えています

 

なんなら学生時代に
サッカー部やバスケ部に
殴られていたのも
自分が悪かった

 

僕が喧嘩強くなっていればよかった

それだけの話。

 

 

 

通り魔に刺されたとしても
自分にも悪いところがあったと考えます

 

1つ勘違いしないで欲しいのは

その通り魔は確実に悪いです

それは揺るぎません

 

が、しかし

事前に誰かに襲われるかもしれない

 

そのたった1%を想定して
格闘技を学んでいれば

それって回避することできたんじゃないの?

ということです

 

最大限の努力をするということです

全ての準備不足も自分の責任です

自分の人生に
「責任を持つ」ということです

 

この考え方がなぜ重要なのか?

それは責任を誰かのせいにしてしまうからです

 

 

責任を誰かのせいにすると
何が起こるのか?

 

次同じ問題が起きた時に
対処することができない

 

さらにいうと
誰かのせいにしても
問題は解決しないと言うことです

 

今、お金がありません

会社が悪い

 

そうかもしれないけど

それを言ったところで
何も変わりません

 

僕も昔はバイトで
無能扱いされてました

 

馬鹿にされていた

 

大人になってまで
人のことを馬鹿にするやつが悪い

 

そりゃそうなんだけど

一番悪いのは

その環境に居続けている過去の僕です

 

嫌ならやめればよかった

やめたら、お金が・・・

 

いや、他のバイトがあるでしょ

探すのがめんどくさいだけでしょ

 

就活をしたくない

会社にいきたくない

上司に会いたくない

プレゼンをしたくない

 

 

これは僕の持論ですが
この人生は自分が嫌なことはしなくても良いです

 

 

今、看護学生の女の子が来年就職で
本当に嫌ならやめる

 

でも、退職金は欲しい

そう言ってました。

 

 

ぱぱっとググったところ

退職金は30万円です

 

30万円のために
3年つらい思いをして

働き続ける

 

これって
めちゃくちゃ損してないですか

 

忘れがちですが
人生って有限なんですよ

 

人はいつか死にます

歳をとります

 

僕もまだ21歳だと思っていたのに
気づいたら24歳になってました

 

歳を重ね続けます

 

若い時間は限られています

健康な時間は限られています

 

その大事な時間を削らないで欲しい

目先のお金のためにもっと大きなもの捨てないで欲しい

 

お金を払いたくないから遠回りをするっていうのやっている人多いです

 

 

わかりやすく言うと、高速道路を使えば3時間だし、もっと楽なんだけど、お金をケチって6時間かけてしんどい道でイライラしながらいくとかね。

 

まあ、会社員の決められた給料の中でやりくりしなければいけないってのはわかりますが、そのために僕は副業からの起業を強く進めているわけです

 

自分でビジネスをやっていれば5000円が必要になった時に5000円分ものを売るだけですから非常に楽ですよね

 

なら、そっちのいいじゃん
来月の給料日まで待たなくても良い
ということです

 

これめっちゃいいですよね。

 

うん。

 

 

そういった選択肢もあるし
本当に仕事が嫌ならマジでやめた方がいいと思う

 

 

人生って死んだら終わりだし、いかに楽しめるか!じゃないですか。わざわざ嫌なことをやり続ける必要なんてないわけです。

 

 

もし家族がいたら
明日にでも・・・と言うわけには行かないけど

 

できることなら嫌だと感じたら
すぐにやめた方がいい
お金を稼ぐ手段なんてたくさんある

 

僕はインターネットを使ったビジネスが最も効率がいいと思うけど、それができないのであればバイトでも転職でもなんでもやり方はある

 

 

大事なのは
自分の人生に責任を持つこと

 

どんな責任を持つのか?

 

それは

 

自分の人生を最大限に楽しむことの責任

です。

 

 

僕が自分のことを磨き続けるのは
自分の人生を楽しいものにする
責任があるからです

 

お金があると楽しいことが

さくっとできる

 

先日、品川駅でやることないな・・・
と思っていました

 

その時が18時です。

 

なにをしたか?

 

その場で電話をして宿をとって

3日間レンタカーをして
スキーにいきました

 

着替えも
なにももっていません

 

道中で適当にユニクロで買って
深夜ドライブです。

 

いきなりの旅行です

 

金額も全く気にしません

10万円は超えましたが
OK OK!!

 

明日の予定や
時間

人間関係を気にする必要がない
自分の好きなことを好きな時に
好きなだけやる

 

僕がビジネスを始める時に
志した人生です

 

この行動力があるのも

気力があるのも

時間も

お金があるのも

すべてビジネスのおかげだな・・・って思います

 

ぶっちゃけですけど
まわりの男が

 

いやあ・・・

しんどいとか

つらい

お金ない・・・とか

 

言い訳している時に
僕みたいな男は

この圧倒的な行動力があるだけで
モテます

 

これはガチです

 

いい感じになってる女の子をフラッと
スキーとか海とか
旅行に連れて行けたら

 

なんというか最強ですよね笑

 

別に色恋沙汰だけでなくて
親としても最高
自分の子供も嬉しいですよ

 

いきなりふらっと旅行に連れて行ってくれる

 

うちは親父が好きなことをしていて
旅行にいく家庭ではなかったので
こんなパパ最高

 

ただ父親の気持ちもわからんでもない。仕事を毎日して、上司に怒られて、満員電車に乗って、働いて、家に帰って寝るだけを5日間のあとに訪れる土日

 

寝ていたい気持ちもわかるし、自分のやりたいことを優先したくなる気持ちもわかる。

 

 

だから仕方ないといえば仕方ないんだけど、冒頭にも書いた通りに僕達には責任がある

 

人生を楽しいものにしなければいけない

 

 

だったら毎日働かなければいけないという常識をぶっ壊すために努力をすればいい

 

そんだけの話ですよ

 

大事なのはできないと思わないこと

 

 

僕は自分なら絶対にできるって信じています

 

もし仮に本当にしんどくて
難しい時にでも
絶対にできるって思いますし
楽勝だろ。ってつぶやきます。

 

自分が自分のことを
信じられなかったら
うまくいくわけないんで

 

 

うまくいくものでも
うまくいきません

 

自分の人生には
真剣に責任を持つ

 

その上で、とりあえず自分ならできると信じる

 

最後に、なぜ自分が失敗するのか?

 

その失敗する理由を考える

 

大抵の場合はやり方を知らないからなので

 

やり方を知っていたら世の中の99%はできますからね

 

 

お金を稼ぐのもやり方しっかりとありますから。学んでもらえたらと思います。

 

 

人生楽しくしましょう

一緒にスキーしましょう!

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金