【1年が終了】起業して思うこと 成功に時間がかかる理由

こんにちは ウォルトです。

 

2022年が終わるタイミングで
この記事を書いています。

 

 

この1年間はどんな年だったでしょうか?

またこれを新年を迎えるタイミング以外で
読まれている方は
今年は今のところどんな感じでしょうか?

 

 

僕が今年学んだ中で
最も大きかったこと

 

それは

人生はたった1日で
変わるということです。

 

努力をするにあたり
1年、2年と継続的に努力をしないと変わらないというのが、世間の一般的な考え方だと思います。

 

しかし、そんなことはありません

 

僕は1日というか、3時間

 

それだけの時間で、100万、200万という金額を稼げるようにもなりましたし、企業のコンサルもするようになりました。人生が大きく変わりました。

 

 

これは僕の持論ですが

成功に時間がかかる理由は全て
知識不足。

 

さらにわかりやすくいうと
成功に「必要な発見」「コツ」を見つけるのに時間がかかるから勘違いされているんだけど、その発見さえできてしまえば、1日でも2日でもうまくいくということです。

 

 

格闘技を最近学ばせていただいているのですが、世界チャンピオンからマンツーマンで教えてもらっています

 

格闘技って知識ゲームだし
めちゃくちゃ学問なんですよ

 

 

どんな内容か?

効率的に人間を破壊するならどうするか?

 

どこを殴ると痛いのか?

どこで防ぐと痛くないのか?

 

その人間の身体の構造を
知りつくしている物が一番強いわけです。

 

 

世界チャンピオンは
こうやって殴ると人間の身体から
最大限の火力が生み出せると教えてくださいます

 

ぶっちゃけ1時間練習をしただけで
今までの自分よりも遥かに喧嘩が強いです

正直、来月の自分に喧嘩で勝てる気がしません。

 

これは彼が10年、20年という時間をかけて学び
身につけてきた「発見」です

 

さらにいうと

人間が格闘技を進めていく中で

100年、200年という時間をかけて
見つけ出してきた

戦い方なわけですよ

 

 

これは戦争もそうだし、
医学もそうだし

 

当然ビジネスも同じです

 

ビジネスで勝つ人間は
皆、人の心が読めます

 

それを心理学として
捉えていなかったとしても

ビジネスの型を知っています

その型=心理なわけです。

 

冗談抜きで
人間には、パターンがあります

人間の身体の構造に
弱点があるし、硬い部分がある

 

大体の人間がほぼ同じなわけです

 

人間を壊すには

正中線

みぞおち

股間

弱点が決まっているわけです。

 

 

これは心も同じです。

 

人の心というのは、全く同じです

 

ビジネスは売れるからうまくいくし
売れないからうまくいかないわけです

 

そして売れない理由は型を守っていないからです

 


僕はどのビジネスでも
実は全く同じ伝え方をして
商品を売っています笑

 

外から見たら

全然違うんだけど

実は全く同じなんすよ

 

僕のBrainの無料の部分と
300万円のコンサルを売る時のトークは
全く同じです

 

身につけたい人は
何度も読み直して見てください。

 

そこには変化はなく
これをやったら売れるよね?

という型に乗って戦っています。

 

なので、戦いが始まる前から
ほぼ売れることが確定した状態で
ビジネスをしているみたいなもんですね

勝ち確です

 

僕がこのたった1年で3000万円近く稼げるようになった理由はその型を追い求めてきたということです。

 

 

 

僕らは経営者や起業家。

 

自分でビジネスを作り
サービスを提供して
お客さんに喜んでもらい
その対価としてお金をいただく。

 

 

僕たちは世の中を作っていく側です。
僕たちは社会を作る側の人間です。

 

 

世の中のサービスは
すべてビジネスです。

 

社会は世の中の誰かが作った物です。

 

 

今これを読んでいるスマホ、PC、タブレット

それもビジネスです。

 

 

今までは他人が作った社会の中で、生きてきた。

これからは自分が作っていく。

 

 

そんな意識をほとんどの方が持ったことがないと思いますが、来年はちょっと意識して見てください

 

 

成長にあたり

お金や時間的コストを必要とする場合もあります

 

例えば、人に会いにいくのだって
お金がかかります

 

例えば、僕の場合は

人の懇親会に参加した時は
絶対に終電で帰りません

 

なぜか?

 

マインドが強く

すでに実績を出している人は共通して
終電後まで残り

そこから大事な話をすることがわかっているからです

ちなみに、死ぬほど大事な話が流れまくっています笑

 

僕は2022年

一度たりとも終電で帰りませんでした

 

そしたら、まじで成長しました。

 

まだ稼げていません…という人は
100%帰ります

面白いくらい帰ります

 

終電がなくなるから・・・

 

だったらタクシーで帰ればいいわけですよ

だいたい2万円くらいなわけです

 

 

なかなか会えない相手にお会いさせていただける
時間を共有するチャンスがあるのにも関わらず

 

そこで帰るというのは
もったいないわけです

 

 

目先のお金を追いかけたせいで
奥にある何百万円を失っているんですよ

 

本当に目先のものに囚われていると本当にうまくいきません

 

 


よく僕が具体例に出しますが

 

最近いい感じの女の子と
デートにいきました

 

 

思いもよらず
会計が17000円

 

 

半分出してっていうのが
余裕な顔して払うのか?

 

目先の17000円を追いかけてもいいですが

もしそこで払っておけば

「この人は私を大切にしてくれている」
って思われていい感じになれたのに

 

割り勘をお願いしたせいで
次の日から返信が来なくなるかもしれないじゃないですか

 

そんな女の人と付き合うべきではない
という意見は置いといて

 

返信が来なくなってから
17000円の半分を払うから返信してよ!

と言っても確実に返ってきません

 

むしろ、キモがられます。

 

 

あとから、全額払っておけば…
と後悔しても遅いんですよ。

 

なので、来年は一瞬の痛みに耐える
ということを意識してもらえると
ちょっといい人生になるかと思います

 

それが懇親会後のタクシーなのか
それとも、教材やコンサルを買う時なのか

 

わかりませんが

ちょっとだけ痛みに耐えて

新しいところに飛び込んでみる

 

これ適当なこと言ってると思うかもしれませんが
冒頭で話した人間心理に基づいたお話なので

 

このアドバイスを無視していると
マジでうまくいきません

 

 

まあ、最後に嫌な話になってしまいましたが
2022年の感想、2023年の感想送ってくださいな!

 

新年明けましておめでとう!!!!🎉🎉

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金