知識がないと挑戦したくても挑戦することができない

こんにちは ウォルトです。

 

知識がない(やり方を知らない)と
挑戦したくても

挑戦することすらできないな。

 

って強く思ったので
そのお話をしていこうと思います

 

※この場でいう『挑戦』というのは
とりあえずやってみるということではなくて
やった上で結果を出すことを言います。

 

僕の過去の話ですが
2022年からしっかりとビジネスを始めて
3000万くらいに成長しましたが

 

本当のことを言うと

僕は2020年に起業したかったです。

僕には2年間のノウハウコレクター時間がありました

 

僕は人生を変えたかった。

 

言葉だけで結果が伴わない『今までの自分』から変わりたかった

 

大学受験に落ちているコンプレックス

中学時代にボコられていた過去を超える何かを得たい

周りから尊敬されるような何か優れたものが欲しい

そして、人生にも大きな影響を与えたい

 

そこで僕が出会ったのがビジネス

 

お金があれば
過去がどんなものであれ

資本主義の中だと最低限は尊敬される

 

元々がバカでも
貧乏でも、デブでも
不細工でも、ハゲでも

性格が悪くても

親が悪い人だったとしても

お金があるだけで全てプラスに捉えてもらえる

 

僕も昔大学落ちましたよ〜
って言っても


学校の勉強と違うじゃないですか!
頭よかったんですよね!

とか謎に言ってもらえるし

 

学生時代に、なんとも言われなかったのに

今になって、ほめられたりね

 

やれやれって感じですけども

 

『お金持ち』という
ステータスだけで

丁寧に扱われたりもします

 

時間もあるし
お金もあるし

頭もよくて

人望もある

そんなかっこいい人間になりたかった。

でもなれなかった

 

フラッと旅行にしたり
メニューを見ないで注文したり
好きなゲームを好きなときに買ったり
好きな時間に昼寝して
好きな時間に起きて
バイトの時間だ・・・と
無理やり体を起こしたり

寝過ごした!と焦りながら
言い訳を考えながら走ったり

 

提出期限に間に合わせるために
寝る時間を削ったり

朝、お腹が痛い中
電車に揺られて我慢したくなかった

 

僕は僕の人生を歩みたかった。

 

 

うまくいかなかった。

 

 

それをすべて叶えるには
ビジネスしかなかった・・・・

 

頭も悪くて

弱くて

強みもなくて

今まで努力をしてこなかったから
何も積み重ねもなくて
厚みのなくて
深みもない

僕の人生を一発で変えるには
ビジネスしかない。

 

 

それはわかっていたのに
僕は挑戦することができなかった。

 

 

1日20時間でも作業する気持ちでいたし
実際にブログを立ち上げて
ちょっとずつ買いていたのにも関わらず・・・・

2年間 売上は0円

 

自分の力で
一切お金を稼ぐことができませんでした。

 

挑戦する気もあるし
行動する気もあるし
作業する時間もあるにも関わらず

 

結果生み出すことができない。

 

答えは超シンプル

 

わからないから

やり方を知らない

やり方がわからない。

 

作業をするってことは

何かを生み出すじゃないですか

 

でも、何を生み出せば良いのかわからない。

何をしたらお金を稼ぐことができるのかも

わからない

 

僕が口を酸っぱくして話している

お金を稼ぐには
モノを売るしかない

 

これを過去の僕自身が理解をしていなかったから、僕が教える人たちには同じようになって欲しくないから話しているわけです。

 

ぶっちゃけですけど、BRAINで2万円稼げているだけで、過去の僕からしたらまじで教えてくれ!ってレベルですからね。

 

2万円しか・・・じゃなくて、『2万円も』ってことを忘れないで欲しい。

 

 

今でこそ、100万円を稼ぎたいと思ったら
何をすれば良いのか

 

1秒でぱっと頭の中で作り出すことができます

 

その設計図を作り出すことができるから
情報発信という僕の得意な市場だったら
ほぼ狂いがなく結果が出る

 

今は稼ぎ方を知っているから
作業をすれば結果が出る

 

というのも
ビジネスって労働時間ではなくて
「何を生み出したか」

その成果物じゃないですか

 

それを完璧に近い形
少なくとも絶対に意味のあるという形で
作り出すことができるので

 

だって
何を作れば良いかわかってますかね

 

 

最近だと、1日2時間とか、3時間の作業で
月300万円とかになってしまうから
20時間とか作業しよう!
ってことがほぼないのですが

 

もし20時間もやったとしたら
とんでもないことになるでしょうね…

 

20時間作業をすることは同じでも
昔とは明確に違うことが

1つある。

 

それは挑戦して
結果を出すことができる。

 

 

やることができる

うまくいかせることができる

 

面白くすることができる

 

言ってしまえば
お金を稼いでいるだけだけど

 

この資本主義の世界では
さっきも言った通り

お金があれば

大抵のことはできるようになる

 

僕はその体験を2022年にした

というかビジネスを始めて4ヶ月目で
月収が300万を超えたときに

それを感じた。

 

だからこそ
この経験をもっと多くの人に
広げていきたいと思うし

 

わかりやすく教えるために
消火器の説明書を読んだりもした

 

危険物はどんなバカでも使えるように
わかりやすく書いてあるから

ぜひ読んでみて欲しい

 

 

お金も勉強にどんどん使った

僕がバカだと教えられないし

行ける世界が限られるから

 

100万円稼いでいないと
稼ぎ方を教えられないようにね

 

僕が100億稼げば
理論上教えられるってことでしょ?

 

なら、僕が頑張るしかねえわけですよ

 

これからも借金をしてでも
もっと勉強をしていこうと思うし

 

コンサル生の人生を背負っているみたいなモノなので
もっと頑張っていこうと思いますね

 

 

それができるようになった今の僕と言うのは

過去の僕からすると憧れの存在なはずなので

 

そんな過去の自分を裏切らないためにも

がんばりたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金