あなたの『サービスの仮想敵』は?

こんにちは ウォルトです。

 

最近スターバックスの最高責任者のお話を聞いたり
それこそ、先日は某大手芸能プロダクションと
その秘書の方と3人で個人的に焼肉を食べてきました。

 

その中で聞いた
大事なお話をしようかと思います。

 

 

それがあなたのサービスの仮想的は何ですか?ということです。

 

 

この仮想敵を設定すると
あなたの行動には一貫した動きが生まれますから

結果的には大きな利益につながります。

 

ただ今回のお話を利益とかの次元の話ではなくて
より社会をよくしていくみたいな活動

 

ようはビジネスの本質についてお話をしていきます。

 

おそらくこのブログを読んでいる方っていうのは

毎月5万円が欲しいとか

会社を辞めたいとか

お金持ちになりたいな〜って考えているかと思います

 

 

今はそれでも構いませんが

もしその目標を達成することができたときには

 

今回の記事の内容を
頭の片隅においといてください

 

そして思い出してください。

 

この考え方を持った人が増えると
社会が変わっていきます

 

これは僕の理念に繋がる部分なので
もし共感した人がいたら
ご連絡をいただけるとうれしいです。

 

2022年
僕がこのブログを始めた時は
お金がありませんでした。

 

頭も悪くて
能力もありませんでした

しかし、1年経った今では

 

今はマーケティングができるので
月収が300万円以上ありますし

六本木に住んでいたり

 

最近よく会計が10万円を超えるようなお店に行くことが多いので

ほとんどの飲食店ではメニューを見ることなく
注文できますし

 

それこそコンビニなら
値段を見ながら買い物をすることがありません

 

 

仕事面で言えば

表参道の美容師にコンサルしたり

フォロワーが6万5000人を超えている
インスタグラマーにコンサルしてます

 

僕の最近コンサルしている
5名の合計フォロワーで15万人近くなります。

 

ほとんどの個人
企業が僕と関われば

売上が上がる

そんな自信も持っていますし

実際にあがります。

 

 

世間的には言えば

死ぬほど強い経営者

優秀なマーケターになりました

 

 

 

そんな僕のライバルは
他の情報発信者ではありません

 

彼らが何をしようと僕には
1mmも関係ありません。

 

ライバルでもなければ
同業者とも思っていないからです。

 

 

心の底からどうでもいいです。

僕の仮想敵は『貧困家庭』だからです。

 

 

貧困な家庭

貧しい暮らしをなくすということです。

 

元々、僕はびっくりするほどの
貧困な過程の出身というわけではありません。

 

どちらかというと
幸せな暮らしをしてきたかと思います。

 

ただ僕が親になった時に
同じ生活水準を保てるのか?って言われたら
多分無理だったと思う。

 

 

根本的な話だけど

そもそも生まれ瞬間

 

その親によって
差別が存在するって残酷じゃないですか

 

大人になってからお金がないっていうのは
本人の勉強不足な部分だけど

生まれてくる子供には一切の罪がないですからね。

 

大人は知らないけど
子供には全員平等で均等な機会を与えられたら嬉しい

 

 

技術格差・情報格差があるから
経済的に格差は生まれてしまうのは仕方ないし

親が勉強していないと
子供も苦労することになるすよね。

 

それでも勉強なんか知らねえよ。

勉強なんかしたくねえよ
って人は

人生に対して無責任すぎて
僕も相手するつもりはないですし
一生話しかけないで欲しいところではありますけど

 

 

人生を変える意思がある人

 

 

「ウォルト」というサービスは
勉強する気はある

お金を使ってもいい

やる気もある

 

だけど

何をすればいいのかわからない人に向けて

わかりやすくお金を稼ぐ方法を学ぶことができるサービスです。

 

勉強する気がある

行動する気がある

 

ただなにをすればいいのかわからない
道筋を示して欲しい

 

お金もちゃんと払う

 

そう思っている人には
しっかりと示していきます。

 

過去のどうしようもない僕が
最初に30万円

 

次に250万円のお金を払って、100万、200万、400万円と

稼いで学び、稼いでは学び

 

そうやってビジネスを学び
1年間で3000万円稼げるようになったように

めちゃくちゃ暴れ回って欲しいです。

 

そこら辺の知識はすべてメルマガ、公式LINEで買えますので
追加しておいてください。

 

しっかりと初期投資したら
知識をつけてお金を稼いで
また投資して、知識をつけて

 

もう絶対に大丈夫だな!

そんなふうになってもらえると嬉しい限りです。

 

 

P.S.

まあ、どうにかして子供だけは
死ぬほど苦労することがないようにしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金