年収3000万円の金銭感覚ってどんなもんですか?

こんにちは ウォルトです。

 

金銭感覚ってどんな感じなんですか?
って聞かれたので答えると

実際とはちょっと違うんだけど

わかりやすく体感の話をすると

 

 

めちゃくちゃシンプルで

すべての買い物から
0が一個取れる感じだと思ってください。

 

年収300万円の人にとっての10万円が

年収3000万円の人にとっては1万円を使う感覚

100万円のものが10万円って感じです。

 

だから、10万円の買い物は渋らないけど
100万円になるとわりと渋るかな・・・
くらいですかね?

 

買い物に躊躇うときはどんなとき?
どれくらいの会計?

 

その答えはあなたがいま買い渋っているものに
0を一個つけたら

年収3000万円の人が買い渋るんだな。
って感じだと思ってください。

 

 

そしたら、飲食店で1800円のものが180円だし

2000円でも、200円

2800円でも280円の感覚

 

そんな感じだと思ってください。

 

実際には、そんなふうに見てませんし

お昼に1万円使った。

高いな。ってのは思います。

 

元々一般家庭だし

僕は元々金持ちでもなんでもないので

一般人の感覚ですからね。

 

ただお財布的には1000円を使う感覚です。

先輩とテニスとかすると

1日で4万円とか消えますからね。

 

タクシー代

コート代

ご飯代

 

4万円消えるのは
普通に考えたらやばいけど

まあ、そんなものか・・・
って感じですかね

 

 

フェラーリとか3000万円の車とかも

300万円の車を買うっていう
理解をしてもらえるとわかりやすいかな?と。

 

何をするのにもお金がかかる社会ですからね。

嫌だなって思うこともありますが

 

反対を言えば
お金があれば

自由にできるってことですからね。

非常に簡単な話ですね。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金