【人生的に損する】買わないことで損することを体感した話

こんにちは ウォルトです。

 

 

僕は元々お金持ちではない

というか、

「バイトは全然やりたくない〜〜」
みたいな人間だったので

ビジネス始める前は「お金ない」が口癖みたいな人間でした

 

特に塾のバイトはマジで嫌だった

なんか怒られるんだもんなあ…
自分のやりたいようにできないしね

 

頭でっかちの偉い人たちが考えたことをやったり…

まあ、いいか。
今は僕の方が彼らよりも頭がいいし収入も圧倒的に多いからね。。

 

でも、そのバイト時代の金銭感覚が残っているので
(そりゃたった一年でなくなるわけがないんだけれども)

まだ使えるのに買い換える必要なくね?みたいな感じで

結構、モノを大事にしています。

 

 

それはいい意味でも、悪い意味でも

今回は悪い意味でモノを大事にしてました。

 

それが今回の場合
Air Podsの購入を渋っていたことです。

 

今までは1万円くらいのイヤホンを使っていました。

 

実際に使い勝手はめちゃくちゃよかったし

1年目はこのイヤホンを使い倒して
知識を入れまくって入れまくって
脳みそをビジネス脳にするべく

 

勉強しまくっていました

 

充電が切れて
勉強できない

知識が入れられないことが嫌だったので
同じこのイヤホンを2本持っています。

 

そんな感じでイヤホンはコレでいいでしょ。
って思って
他のイヤホンのことを気にも止めていませんでした

 

ただ夜な夜なビジネス仲間と集まるのですがそこで

 

「ウォルトさん、Air Pods使わないんすか?」
「めっちゃ便利ですよ」

と言われて、うーん。なるほど。
でもいらないしなあ…

 

って思ったけど
もしかしたら、今よりも便利になるかもしれないと
1mmくらい思ったし

 

値段も3〜4万円だし
今の収入なら買えるかと思い

 

次の日のお昼に

最近趣味の自転車を10分くらい走らせて
表参道のAppleまでふらっと行って

即決でAirPodsを購入しました。

 

結論

めっちゃいい

 

 

僕はiPadもMacもiPhoneも使ってるから
すごく便利

 

何が便利って
iPhoneに繋いでいるけど

Macで作業を始めると
一瞬でMacと繋がって

 

勉強を始めるまでの準備の手間が消えるということ

 

今まではイヤホンの繋ぎかえるのに30秒とかかかっていて
普通に不便だったというか

シンプルにめんどくさくて
たまに音声を聞くことにハードルを感じていた

 

でもAirPodsに変えた瞬間

 

もう1秒で繋がるから
超絶ハードルが下がった

 

今までイヤホンをつなぐのを
心の中でめんどくさがって
30分、1時間と無駄にしていたところ

 

AirPodsはケースから出すだけで繋がるから
1秒で勉強が始められるようになった。

 

死ぬほどいい。

 

実質

たった3〜4万円の投資で

 

僕の勉強時間が増えた
みたいなもんなわけです

 

今、どんなに低く見積もっても
時給1万円はあるので

 

4時間分のお金で
勉強時間が年間300時間以上増えるのかな?
って感じになりました

 

300時間も増えようモノなら
もうとんでもないことになりますよ

 

 

 

 

去年1年 

何度も何度も音声を聞いて
ビジネスの知識を暗記してきました。

 

そうやって暗記した知識を使って
3000万円近いお金を稼いだわけです

 

知識は最強ですからね。

 

お金の稼ぎ方なんてものは型があるので
その型を暗記したもの勝ちなわけです

 

で、暗記には回数が必要で
回数を重ねるには時間が必要なわけで。

 

 

ま〜〜〜た、強くなってしまう。

 

 

知識が僕の人生を変えました。

 

 

初めは100円を稼ぐ知識を得て実践して達成する
1万円を稼ぐ知識を学ぶ

その後、10万円、100万円、1000万円を稼ぐ知識という感じで

どんどんとステップバイステップで伸ばしてきました。

 

これはもう勝ちですよ

 

 

 

 

お金を稼いで
再投資して情報や知識を買って
それで稼いで

また新しい知識や情報を買って
また大きく稼いで

 

もうこうなってしまったら誰にも追い付かれないし
先輩たちも1秒で置き去ることもできるだろうなあって感じてますし

 

そりゃあ〜〜〜

今。お金がない人が「僕」に勝とうとしたら
本当に努力しないといけませんよね

 

僕は月300万円を超えた今でも
勉強を続けてますからね。

 

 

どんどん勉強にお金使いまくり

情報をえまくり、知識を得まくり

 

しかも時間もあるから
勉強しまくるし、行動をしまくれるし
新しいこともできますからね

 

追いつけるわけがありません。

 

けど、これは『僕 ウォルト』に追いつくのがしんどいだけで

ほとんどの人には追いつけます。

 

だいたいネット上で憧れている人たちは
追い抜かせます。

 

みんな遊んでるだけなのでね。

 

彼らとオフラインで会う機会多いですけど
マジで馬鹿なんすよ笑

 

数百万円稼いでいるのに
10万円とかも払わないですからね。

 

そんな人たちがいる中で
僕は情報を買いまくるからこそ

そりゃあ勝つべくして勝ったよな。
って感じ。

 

 

今回の学びは

不便だと思ったらそこに投資をすること
特に自分の収入を伸ばすことに直接関係のあるものにはフルで投資する

設備投資、知識投資などなど。

 

 

ここに関しては出し惜しみはしてはならん。
この4万円で1000万円多く稼げるポテンシャルがあるんで

 

そこをケチるってことは
人生的に見れば996万円損しているみたいなものです

 

それはすでに他のものを持っているから
別にいらないでしょ・・・とかではなくて

 

例えば型落ちの古いパソコンとかね

遅いけど、まだ使えるから・・・じゃなくて
これは絶対に買い換えないとダメ

 

それがハードルになっているのであれば
パソコンを買い換えなさいって話です

 

今お金がないっていうかもしれないけど
意外と無駄なものを買ってますからね

 

ラーメンに1000円使うとかね

そのお金があればWordpress1ヶ月使えたよ

ブログがあれば1000万円以上稼ぐことができるし
Xmind8っていう僕が使ってるマインドマップも
1万3,000円なのでちょっと我慢すれば買えるよ

 

ってこと。

 

僕も知識に2000万円とか使ってますけど
それで5000万円くらい稼げますからね。

 

最初に250万円投資してコンサルを買ったけど
それってマイナスなのか?
って言われたらマイナスどころか

 

超絶黒字

 

僕は勉強+行動をちゃんとしてましたからね

 

最初はお金がなくて
ラーメンも食べる余裕がなかったけど

 

今は365日毎日1万円のものを食べても
お金が余裕に余る

 

そうなるためにも

 

今後は不便だと思ったらすぐに買うこと

もったいぶらないこと。

これを徹底していきます。

 

お金は使わないと意味がないですからね

 

 

だからこそ

設備投資

情報投資をしないとダメだよって話。

 

 

これがあれば
無限にお金なんて稼ぎ続けることができますからね。

 

何も難しい話ではないわけですね。

 

 

追伸

 

この記事を書いていたら
お料理がしたくなったので

お料理教室に入会しました。

 

全部で30万円くらいですけど
1回行っただけで割とレベル上がる感ありますね

 

24歳で30万円使って
料理を覚えたら、今度友達や好きな人や家族に
美味しいご飯を自信を持って振る舞えるようになる

 

しかも、僕が死ぬまで未来永劫使うことができる

 

もちろん、今お金がないのであれば
ビジネスの勉強をするべきだけど

 

今、お金に余裕ができて暇だ〜〜って思ったら
自己投資して自分の価値をあげないとダメですね。

 

 

 

今度はピアノ教室です
ふらっとピアノ弾けたらかっこいい男になれるんじゃね?的な感じです笑

 

そうやって僕の人間的な魅力を高めていきます

 

いやあ〜〜楽しみだ!!

 

料理が死ぬほど上手にできたら

 

家にきてもらった時とかに
振る舞えたりして面白いし、仲良くなれるし
自分に家族ができた時に僕が美味しいご飯を作ってあげたい!!!!
これですわ!

 

そのためにも今から練習しておくか!って感じですね

 

近いうちにコンサル生たちにつくってあげたい笑
頑張ります。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金