ビジネススキルを人生に転用したら強すぎる話

こんにちは ウォルトです。

 

僕は『情報発信』×『ブランディング』を始めて
お金が稼げるようになりました。

 

2023年は3ヶ月目には
すでに年収1000万円を超えたりと

金銭的な自由を得たわけですが

 

正直な話

情報発信のおかげで
『自分の魅せ方』を学べたのがよかったですね。

 

魅せ方ってなんやねん。
って感じだと思うので話すと

 

魅せ方がわかると
人に興味を持たれるようになります。

 

例えば、合コンや飲み会やイベントで
自分の好みの異性がいたら

 

正しいアプローチの仕方
自分の魅せ方がわかるので

相手に好かれるんですよね。
興味を持たれるみたいな感じです

 

なんなら、向こうから
連絡先が聞かれて
ご飯に誘われるみたいな感じですかね

 

今までの僕は可愛い子に話しかけたいし
話して盛り上がりたいけど

何を話せばいいかわからない。

結局、そのまま一言も話せずに終わっていました。

 

なのに今では連絡先を交換して
後日デートができるようにまでなりました。

 

僕はその時どんなアプローチをするのか?というと
露骨な金持ちアピールなんてしないわけですよ。

 

ただほとんどの人はお金を持つと
「おれは金持ちだぞ!」
しか言わなくなるわけですが

 

それは最悪な下策で

 

「お金がある」ってことだけを前面に押し出して行くと
何が起こるのか?というと

彼らはちょっと興味を持たれて
いい感じかも!と、自己満足に浸ってますが

それはあなたの持つ『お金』に興味をもっているわけで

 

あなた自身ではないわけです。
それじゃあ、意味ない。

 

他の金持ちイケメンがいたら終わりです。

 

僕がもし彼らにコンサルするなら

お金ではなくて、お金を稼げるようになった「自分」の過程とか
「自分」の能力、「自分」の価値観とか、「自分」の思想を相手に伝えた方がいいですよ。

 

そういうアプローチで興味を持たれるやり方を知らないから
ただのパパ活おじみたいな感じになります。

 

人として、男としては何の魅力もない

 

ただの金持ちになります。

 

最悪の場合、ただのATMですね。

 

 

それに対して、僕みたいなやり方で
『自分』に興味を持たれるようにアプローチをしたら
ぼくという人間に既に興味があるのに

 

しかも、「お金持ち」という感じで
掛け算的になるわけですね

 

そりゃあ、超絶魅力的に映るに決まってるわけです

 

これができれば就活でも

〇〇大学の生徒ではなくて

〇〇大学を卒業した「アナタ」として差別化されるし

 

恋愛でもさっき言った通り

 

ただのお金持ちではなくて

魅力的な〇〇さんには、お金もある。

 

イケメンもイケメンではなくて

魅力的な〇〇さんは顔もいい

 

この掛け算を起こせるわけです

 

情報発信も同じです

 

ただのビジネス系情報発信者から
魅力的な情報発信者のウォルトさんは
ビジネスを教えることができる。

 

これがウォルトが他の人たちと
差別化されている理由です

 

これめちゃくちゃ大事なので覚えておいてください。

 

 

そうなるからこそ
ただの面白くない金持ちとは差別化されますし

他に金持ちがいようと
イケメンがいようと関係がないです。

 

もし僕みたいなアプローチを知っている人がたくさんいたら
また別の方法を取らないといけないのですが

 

まあ、こんなこと知ってる人がいないので安泰です。

 

 

とか言ってますけど、

 

元々は僕はクラスの端っこで
仲間たちと下ネタを言ってるような
くそ気持ち悪い陰キャラでした。

 

女性は当然のこと
クラスの人気者になるのは無理だし
彼らにも相手されない人間でした。

 

なんなら、話しかけてもらえるだけで
ちょっと1日嬉しい♪とか思っちゃうタイプの人間です

 

 

今、実績もお金も特に優れたものがない人でも
情報発信の仕方、ブランディングの仕方できます

ここにアナタの状態はほぼ関係ないんですよ笑

 

「魅力的なアナタ」は億万長者を目指して努力をしている
っていう伝え方をしますからね

 

何でもできるやんけーーーーって感じです。

 

ほとんどの人は
『ただの人』
『情報発信を始めた人』

 

そりゃあ、負けるわけがないでしょっていうね。

 

これを教えるから
僕のコンサル生は開始1ヶ月で
月100万を超えたりするわけですね

 

これはビジネスだけではなくて
人生単位で影響しますからね

 

損してるっていうか

もったいないですよね

 

100の価値が20くらいしか
伝わらないというのは

 

 

僕が企業コンサルをする時はだいたいこれです

 

  • ただのご飯が美味しい飲食店
  • ただの美容師
  • ただの発信者
  • ただのアイドル
  • ただのモデル

 

ここをより魅力的にするのが僕の仕事です

ブランディングができる人間だからこそできる技ですね

 

これは自分でもすげえな笑って最近思ってますねw

 

今自分がこんなことやってるんですけど
アドバイスもらいたいな・・・みたいなのがあれば

自己紹介をなるべき魅力的に伝わるように送ってください。

 

いい感じだったら軽くコンサルするかもしれません。
って感じで終わりです。

 

 

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金