【竹之内社長と講演会してきました】270億円の企業価値のある会社を作った経営者の話

こんにちは ウォルトです。

 

令和の虎でも
有名な竹之内社長と講演会をしてきました。

竹之内社長のTwitterはこちら

 

 

りらくるというマッサージ店を
7年で全国600店舗まで増やしたりと

仕組みづくり、マニュアル作りの経営者です。

 

他にも、パン屋、キャバクラ
ECサイト、タピオカ屋さんなど

20以上のビジネスを今持っており
韓国でもビジネスをされています。

 

 

270億。

 

僕が目指している100億、200億、300億の世界です。

まだ到達することはできていないけれど
24歳の今、100億レベルの人に出会うことができてよかった

 

実際に、触れたり、聞いたりと自分で体感しないと見えないからね。

何事もそうで

 

見えないものは叶えられない

 


3000万円も、10億円も触れたから
想像することができるようになってました。

僕も懇親会しているので
ぜひ会いにきて体感してもらえると嬉しいです

 

あ、こんな感じなのね。と
理解することができます。

 

 

 

竹之内社長はマーケターというよりも経営者ですね。

 

従業員を使って
ビジネスを円滑に動かすプロでしたね。

 

僕は従業員を使わずに

0から数千万円を作るプロ

なので、反対って感じですかね

 

僕は普段は人間心理を理解して
お客さんの「心を動かす」ということをしていますが

 

それを従業員につかって

『熱心に働かせる』というアプローチをしていました。

 

まあ、正直、やっていることは同じだな
って部分もありましたね。

 

主催した側ではありましたが
非常に勉強になりました。

 

今回の話は

めちゃくちゃ応用できるなと思って

これをコンサル生につかったら

彼らはワクワクしながらビジネスもできて
作業に対して抵抗がないどころか

もっとやりたい!!って思いながら
コンテンツビジネスにも取り組めるようになると思うので

さらに生徒たちの結果がでそうですね。

 

 

竹之内社長のすごいところは

利益が出ないことをしない

という徹底した姿勢ですね。

 

利益が出ることをだけに専念する。

 

やっぱり結果が出る人は皆同じことを言いますし
おなじ行動を取るな。と思った次第ですね

 

人の動かし方・従業員の動かし方は
本当に勉強になりました。

 

 

具体的には言えないのですが

「とある心」を動かすと人は働いてしまうっていうのは
本質だな。と本当におもいましたね

 

 

あとね、めちゃくちゃ若い

40歳とは思えなくらい若い

見た目も、テンションもそうだし

考え方が死ぬほど若い。

 

15個くらい上だけど

全然おじさんって感じがしない。

 

やっぱり頭を使っているのもそうだし
トレンドとかも追うからすごいですね

 

クローズドな環境で教えていただいた

子育て理論とかもめちゃくちゃ勉強になりましたね

 

この辺もリアルであった人とか
ZOOMをする機会のあるコンサル生には教えるので聞いてください。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金