500円のNoteを真似していたら、毎月3万円を稼ぐ仕組みになった話

こんにちは、ウォルトです。

今日は僕が真剣にビジネスを学び
初めて自分の力の身で1万円の仕組みを作り上げた

本当に初期の初期の頃のお話です。

 

 

お金も実績も知識も無い
ただの大学生でした。

 

この時はバイトとオンライン授業を往復している時です。

 

その時にスマホ1つで月1万円の収入の仕組みを作った時の話をしようかな〜と思います。
ちなみに、今では月に3〜5万円くらい稼ぎ続けてくれています。

(せどり等の物販ではないです)

 

この始めたばかりの頃の僕ってマジで当時何もありませんでした。

 

というのも
高校生時代はゲームざんまいの陰キャラ

大学受験に全部落ちて
入学試験のない海外の大学に逃げて
大学の成績も下から三番目
読書も嫌い

 

ビジネスの存在は知っていたけど
ダラダラと2年間もノウハウコレクターをしていました。

 

まじで知識が無いから
何していいか分からなかったし、

実績なんてあるわけがない。

 

 

そんな状態だったのにも関わらず
3日間の作業で月1万円の仕組みを作り
それを伸ばしたら月3〜5万円の仕組みに成長した話です。

今は何もしなくても月3〜5万円くらい入ってきます。

 

それを僕は、とあるサイトと文章を使っただけの
超絶シンプルなビジネスです。(超絶怪しいです)

 

ほとんどの人は、信じられないでしょう。

 

でもマジでやりました。

せっかくなんで1年前を振り返りながら
つらつらと書いていこうと思います。

 

今まだ一円も稼いだことがない人とか
実績無い方とかは超学びになると思います。

 

金はないけど、時間はある。
この空き時間でお金を稼ぎたかった。

 

ネットビジネスの存在を知った時の僕は

・金がガチでない

・知識なんて意味わからん。必要なの?レベル。

・自信ない。話すの苦手。

・文章書いたことがない。(海外の大学だったので、日本語で長文を書いたことがない人生でした)

・実績?なにそれおいしいんですか?っていう状態。

 

 

マジでただの1日10時間くらいゲームをしたり
アニメを見たり、漫画を読んだり、空をぼーっと眺めて
たまにYouTubeを見て、ごろごろしているだけの生活をしてる大学生

 

この時、23歳です

 

周りが22歳の時に就活をして働いている中
僕は受験に失敗してから海外の大学に行ったために1年遅れでした。

 

そんな周りに遅れをとっていることに引け目を感じつつも
考えたらモヤモヤするから、考えない。考えない

 

20歳の頃にビジネスの世界を知ったけど
ダラダラとしていたし

情報も教材も買わないで
無料企画をもらいまくるクズキャラかつ

学んだのに実践もしないノウハウコレクターでした。

 

シンプルにお金を払いたくなかったんでしょうね笑

今、昔の自分に出会ったらぶん殴って
勉強しろよって言いたいところですけれども

 

いつか いつか・・・・って言って

 

2年という時間を無駄にしました。
しかし、今回に関してはもう時間がない

 

もうちょっとで大学を卒業する

 

 

就職活動も何もしていない

リクルートスーツも持っていない。

 

始めないといけないなあ

でも、コンビニバイトとかはやりたくないし
ぺこぺこしながら仕事をしたくない。

 

なにかを自分でやっていて

経営者です!って言いたい。
かっこいい男になりたい

好きな自分になりたい。

 

起業するしかない。

真剣にやろう。

 

じゃあ、起業って
何から始めればいいんだろう?

「俺お金稼ぐ方法 何も知らんくね?」

「実績もなにもないしなあ・・・」

 

 

ぼくも今でこそ聞かれたら
1秒でお金の稼ぎ方を話すことができるけど

マジで何から動いていいか分からない。

 

そこで、
「ネットビジネス やり方」とか
「起業 何をするの?」とか

まぁ色々と検索してみました。

 

出てくる記事のほとんどはゴミでした。

 

法律とか
税金とかの話ばっかり

 

断言する

 

お金が一円も稼げていないのであれば
法律も、税金もいらない。

 

お金を稼げるようになって初めて
税金とかの心配をすればいいのだ。

 

ただ1記事だけ

素晴らしいことを言ってました。

 

それが

「本を読んで、まとめればお金に変えられる」らしい

 

 

当時はBrainがそこまで人気ではなかったので
ライバルが弱く、出せば売れる状態だった。

 

その人はインターネット上で
自分の知識や情報を求めている人に
売って3,000万円近く儲かっていたらしい。

 

う〜〜〜ん。
これは怪しい怪しい。。

「怪しい…」しかいうことがない。

 

 

「てか、そもそもだけど
僕に売れる知識なんてねぇよ!」

 

ただ気になる…

お金が稼げるのであれば価値がある

 

しかも、お金もかからない。

本を買ったり、勉強したりするお金はかかるけど
これは悪くないな・・・・

 

今から始めても赤字にならないし

借金を抱えることはない

 

なのに、3,000万円近く稼げるのであれば
やってみるしかないよな・・・

 

一度作って、動画や文章などの
コンテンツにすれば

 

それ以降も労働もほぼない…

 

「ちょっとだけ話を聞いてみるか…」

 

どうやら知識は売れるらしい。価値が高いらしい。

 

話を色々聞いて見ると
マジで知識や情報は売れるらしい

 

・美容師のスキンケア術で月30万円と本業以上の収入

・風俗嬢の夜の技術で5000万円

・ビジネスノウハウを売って1億稼ぐ大学生

 

しかも、基本的に彼らはその知識や情報を
動画や文章にして

 

インターネット上で販売して
売れたときにボタン1つ押して送るだけ

 

ほぼ労働時間もなく

顧客対応に取られる時間もないらしい

 

 

 

 

時給1000円前後の塾バイトをして
多くて月8万円の給料だった僕にとっては

理解ができない世界だった。

 

「俺もこの世界で成功したい」

 

 

でもね。

ねえのよ。

 

「そもそも売るための知識がないのよ」

 

今まで努力したことないんだから
教えられるだけの知識が存在しないのよ。

 

大学受験に失敗して
逃げるように海外の大学に行って

 

せっかくの海外でもダラダラ過ごしてきて
バイトも真面目にやっていない自分には何もないのよ笑

 

にも関わらず
自分はすごいと思っていて
周りとは何か違うとか思っている
(確かに、周りとは違ったけども。悪い意味で。)

 

しかも陰キャラ

 

見た目がいいわけでも
話が面白いわけでもない
ただの23歳 

 

魅力のかけらもない。

 

 

 

 

 

毎日 兄が契約している
Dアニメストアでアニメを見て


YouTubeみて

スマホゲームをしている大学生の僕

まじでオワコンすぎるw

 

そんな人間が何かを売る

人様にお金をいただく

 

そんなことできるわけないでしょ。
って思ってました。

 

今思えば、英単語の覚え方とか

韓国人彼女と付き合った方法とか

外国人と仲良くなる振る舞い方とか

色々あったでしょ。
って思いますけれども

 

思いつかなかったんですよね

 

 

「エロ動画」を使ってアフィリエイトをする方法を教えて
300万円とか稼いでいる人もいるくらいですからね。

 

知識がない。
情報がないのであれば
学べばいいのだ。

 

話を本題に戻します。

 

知識は売れる。

 

しかも高額で売れるということがわかったけれども

僕にはその知識が存在しないわけです

 

ん〜〜じゃあ、勉強すればいいんじゃね?

 

「むしろ、自分が欲しいって思ったものを
情報を書き換えて売ればいいんじゃね??」

 

よしやるぜ!!
思い立ったが吉日

 

Amazonと

Note(知識販売プラットフォーム)を開いて
シュッシュ!!!

恋愛
ビジネス
美容

 

 

いろいろ見ました

 

 

そこでたまたま見つけた

恋愛の本とNote

 

1500円のNote

 

これを購入

 

 

なんか欲しくなっちゃった=他の人の買うだろ!

 

的なノリで真似をしまくる

 

セールスレターなんてかけないから
Noteの文章を丸パクリ

 

サムネイルとタイトルは
Amazonで買いたいな〜って思った

 

恋愛の本から真似

 

それを貼り付けて
Brainでリリースじゃ!!

 

 

どうせ売れなくても

500円と数時間が

無駄になるだけだ

 

 

真似しているから怒られるかもしれないけど

怒られたらあやまればいいや!!

 

たぶんNoteじゃない場所で
売るからたぶんバレないでしょ!

 

 

それよりもネットで
お金を稼いでみたいんじゃ!!!

 

そんな感じでうりゃーーーー!!!
って文章を書きまくりました

 

なんかサムネイルとかも

Canvaでぱぱっと作ってみました
(ココナラで頼めばいいのに)

 

全てが出来上がった。

 

Noteを探し始めてから
全部で3時間くらいだったと思う

 

明け方4時くらいに初めて
朝の7時

 

カラスが6時半ごろに鳴いて
7時を超えた時には
カーテンから朝日が入ってきて

部屋は明るく

スズメがちゅんちゅん鳴いてた。

 

よ〜〜し、全部出来上がった。

ついにリリースだ。

 

深夜テンションで作ったけど、大丈夫かな。

 

だんだんと冷静になってきた

 

最初は売れなくてもいいや!って思ってたのに
今になって売れなかったらどうしよう・・・
とか思い始めた。

 

いや、大丈夫。

売れる

 

売れなくても損はない

まずは売ることが大事なんだ。

 

 

3時間集中して作ったから
死ぬほど疲れました

体も頭もまじでパンク寸前

 

とくに心がバクバク

 

「ん〜〜〜、これまじで売れるのかな?」

 

そもそも商品を売るという行為自体初めてで不安しかない。

 

 

まあ、ええわ!!!!大丈夫!
内容も真似したから怒られたら
この元になったNoteを作った人が悪い!


もう売れなくてもほんの少しの時間とお金を無駄にしただけじゃあ!

と、気合を入れながらも
ドキドキしながら300円でリリース。

 

初めての商品リリース

いつもだったらここでやめてしまうところで
今回は商品をリリースした

 

Brainの審査が通るのを待つだけだ。

 

寝よう。寝ちゃおう。

 

怖いから寝よう

寝て起きたらカラオケに行こう。

 

ふぅ〜とりあえず起きたら
カラオケにいくか。

 

 

 

と寝たけど、寝れず9時半に起床
10時からカラオケスタートして

 

 

ちょっと歌って
眠いしな。

帰るか。

 

ちょっとだけBrain覗こうかな。

 

通知欄届いた「購入された」お知らせ

 

ん??へ??????????

 

ん??

 

うれてるやんけええええええええ!!!!

 

 

 

しかも、5件 1500円じゃん!!!!

 

 いやいや、マジか…まじかよ!!!!!!!

これってもしかしてだけどいけるんじゃね?

これ可能性しかないんじゃね??

 

超ワクワクしたことを覚えています。

 

そこから、いろいろ商品を作って出してみた
全部自分で作れないから人の商品を買って真似して作って
リリースしてみた

 

やってるうちに売れるもの
売れないもの

 

売れるやり方を経験から学んだ

 

お客さんから
お褒めの言葉ももらったりして

 

ええやん

ええやん

 

 

お金稼げてるやんけ!!!

 

 

バイトするよりも楽しいし
簡単だし、面白いやんけ

 

商品を探す

欲しくなったものをすぐに買う

真似して商品を作る

リリースする

 

これの繰り返しである

 

もっと売りたいから
稼いだお金を勉強に回して
ビジネスの勉強をした

 

そこからは商品の価格を上げたり

最初はTwitterを作ってないでリリースしてたから
すぐにTwitterを作って

お客さんとDMをした

 

彼らが欲しいものを聞いて
その商品を他で探して、買って真似して
作って1000円とかで出してみたら売れた。

 

 

そんなこんなで1週間で2万円くらいの利益が出た

 

 

しかも売っているのは情報なので
一度作ってしまえばあとは買われて
僕は何もしない

 

これいけるやんけ!って思いながら
ウォルトとしての活動を真面目に始めた。

 

 

こちらではビジネス

向こう側では恋愛を売る

 

作って出すだけで
チャリンチャリンお金が入ってきた

 

え〜〜なにこれえ〜。

魔法みたいだwwwwwww

 

 

 

どんどん勉強して

1万円の商品を出したら
20万円くらい稼げた

 

そこからどんどん勉強して知識がつけばつくほど
お金も増えていく…という構造を理解した。

最強すぎだろ!!

 

その4ヶ月後に月収300万円を超えるのはまた別のお話。

 

最初はノリでいい。
ワンチャンあるかも!と思いながら
地道に楽しみながらやればいい

 

そんな感じで1ヶ月目から48万円稼いでしまいましたが
僕はこの時に作った仕組みが今でも5万円、10万円と作り続けています

 

 

 

こんなことを言うと
角が立ちますが

 

収入が増えすぎてしまって
この時の10万円、20万円は探さないと見つけられないけど
ちらっと見ると毎月それくらい生み出している。

 

 

一番始めた時なんて
全然綺麗なやり方ではなかった

 

人のことを真似しただけですからね。

 

人様が売っているものを真似して
書き換えて、自分のものにして

売りまくった。

 

それで味を占めて

2個、3個、4個、5個と増やしているだけだった

 

くそほどコソコソしてるし、
自分の力なんて1ミリも使ってないけど

結果が出ちゃった

 

 

 

あ、ここで覚えおいてほしいのは
ビジネスをやる時に

ルールさえ守っていれば
どんなに適当にやっても
結果が出ると言うこと。

 

 

忘れないでほしいのは
ルールをまなぶこと
知識を入れること
行動をする

 

そうしなければ結果は出ない

 

逆をいればこれをやれば結果が出る

最初は綺麗にやらなくてもいい

僕みたいに不細工でもいい

そうやって0→1をすると
人生が大きくひらけます。

 

最初からスマートに
稼げるなんてことはなかなかありません

 

最初は知識をいれて行動!!

これだけだ。

 

いますぐBrainを開いて
適当に買って真似してみてくださいな。

 

僕のBrainは真似を許しているのでどうぞ

おすすめはこれ

ぼくのBrainリスト

 

レベルが上がると作業時間が
超減るのに収入は鬼増える。

 

僕が人の商品を真似して売った時に
バイトをする以外の方法でお金を稼ぐ方法を見つけた

 

 

自分の力なんていらないんだ。
と言うことに気づいた。

 

 

最初は300円のものを1万円にしたら
収入もどんどんふえた。

 

10時間働かなくても1万円が稼げた!

これが僕に

「起業して自分の力で稼いでいく」という
選択をとる決定打になりました。

 

起業の世界、商売の世界は
勉強して知識を付ければ付けるほど

どんどん上に行ける限界がない世界です。

 

知識をつけまくった今であれば

昔はバイトして1万円を稼ぐのに10時間だったのに

 

今10時間も真面目に働こうものなら
5〜60万円以上稼げるようになりました

 

 

知識を付ければ稼げる事に味を占めた僕は

稼いだお金も再投資しまくり
ビジネスについて死ぬほど勉強しまくりました。

 

・セールス

・マーケティング

・ライティング

・情報発信

・商品を買ってしまう心理学

・売れる商品の作り方

・売れる情報の伝え方

・お金の仕組み

などなど

 

その結果…

4ヶ月で月収330万円

8ヶ月で月収839万円

1年で最高月収3000万円を突破しました

 

 

やったことも超シンプル

 

ただ勉強して、その通りに行動しただけ。

そしたら、世界が一変しました。

 

 

今、ビジネス初心者で

 

起業をしたいけど何をすればいいのかわからない。

 


なんの知識も実績もなく
何から手をつければいいのさえ分からないという人は

 

まずは徹底的に
勉強して知識を入れてみて欲しい。

 

それを昔の僕のような人間たちに教えて
1万円くらいを手っ取り早くお金を稼いでもいいし

 

実際に自分自身でアパレルブランドや
飲食店のコンサル、美容師やアイドルなど

お金に困っている人たちを助けてもいい。

 

 

 

今、自分には教えられるもの、商品として売れるものが
何も無いという人は

 

 

僕ように外から買ってくる、真似する、仕入れてくる

 

こんなシンプルだけど重要な技を事を覚えておいて下さい

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金