ビジネスの本屋さんを作る

こんにちは ウォルトです。

 

僕は今ビジネスの本屋さんを作ろうとしています。
サクッと正しい情報を買うことができる環境です。

 

 

どういうことか?というと

  • マーケティングが学びたい
  • ライティングが学びたい
  • セールスが学びたい
  • あ、まって。その前に
    そもそもビジネスって何??

 

その根本的なところから知りたい!って思った時に
サクッと学ぶことができる環境を
作っておいた方が良いと思ったからです。

 

 

ほとんどの方が

ビジネスを学ぼうと思ったら
普通の本屋さんに行って
本を買うんですけど

 

いかんせん
ビジネス書籍がゴミすぎる

 

今まで僕もたっくさんビジネスの本を買いました。

 

正直、ゴミでした。

 

シュガーマンのマーケティングとか
コピーライティング大全?みたいなやつとか

いろいろ

 

 

アレ、ぶっちゃけ使えなくね?

 

 

なんか事例が載ってるけど使えない。

ガチでしょ〜〜もない内容ばかりでした。

 

 

今だったら
まあ、無理やり使おうとしたら使えるけど
基礎ではねえな。みたいな

 

ほぼ応用的な話ばかりで
使いづらいことの上ない

誰か作ってくれないかな?

 

そしたら、ぼくがやらなくてもいいんだけど…って思ったのですが
いつまで経っても揃わないし

 

挙句の果てにはAIとかChatGPTとかが出てきて

別に悪いとは言いませんし

 

短期的に稼ごうと思えば稼げると思いますが
それは僕が理想とする未来ではないな。と

 

僕は流行にたまたま乗れて金持ちになった人間には
一ミリも興味ありません

僕が興味あるのは
自分の力』でお金を稼ぐことができる人間です。

 

あと、本的なところですけど
AI画像が作れる

ChatGPTが使える

 

そこでサービスを作ったとしても
それでお金を稼ぐためには

 

自分でビジネスができる必要があるわけです

 

その商品を広めて、売って、お金をいただいて

集客できますかね?
できるならいいけど、できないならダメじゃん

 

いくらAIを使いこなせても
お金が稼げないのであれば
当初の目的は達成できないわけです

 

いわゆる
ただの職人になってしまうわけです。

 

 

伝統工芸品を作る職人とか
料理人とか、美容師とかですね。

 

職人になることは悪くないんだけど
料理人で成功するためには
やっぱりビジネスができないとダメだし

 

美容師だったら、わかりやすいところでいうと
インスタグラム運用ができないとダメです

 

そう言った人たちが
自分のスキルを活かして稼ぎたいのであれば
マーケティングができないといけないわけで

 

例えば、僕の友人に画家がいるのですが
彼は元々マーケティングができた上で
趣味として絵を描き始めたら

 

これ仕事にしちゃお〜ってことで
絵でお金を稼ぎ始めました。

 

3日間で120万円くらい稼いでました

 

絵で100万ってほぼ無理ですからね。

でも、彼は稼げる。なぜか?マーケティングを知ってたからです。

 

 

だったら、そういうマーケティングを学ばせてあげたい
どこで学ぶ?ってなったらみんな本屋さんにいって

 

冒頭に書いたしょうもないモノを買い始めるので
その代わりに僕が正しくてすぐに使える形にして

教えてあげようかな?って感じで作ることにしました。

 

そのために1ヶ月で34コンテンツをリリースする計画があります。

 

これに関してはリリース時に一応案内はしますが
別に買わなくていいです

 

欲しかったら買ってね。
いつか誰かのためになるからね。って感じですね。

 

1ヶ月に34個もコンテンツを作るのは楽ではないですけども

僕がやらなきゃ誰がやるんだよ。ってことなので

 

やることにしました。

実際内容はめちゃくちゃいいので
欲しかったら買ってください。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金