俺なめてんな。

こんにちは ウォルトです 

 

1ヶ月で34個のコンテンツを作ると決めてから10日がたち
毎日作成をサボらずにやっていて思ったこと

 

自戒として書きます。

 

まず時間がないわけじゃない

時間をつくっていないだけだ。

 

 

今までがあまりにも気が抜けているし
調子こいているから


文章として
世の中に公開することで
行動を戒めようと思い
書きます

時間がない。忙しい。すべて言い訳。

最近、割と自分に必要だなって思う仕事をしていました

 

企画をしたり

人に会ったり

人脈を形成したりと

 

すぐにはお金にならないけど
1年、2年、3年後に

1億、2億…

もしかしたら5億円以上の大きな金額になって
戻ってくるかもしれない。

 

そんな大きな効力を発揮するだろうな・・・
と思いながら行動していました

 

 

その傍らで言い訳をしていました

 

僕個人が苦手なことから逃げるということ

 

例えば
ウォルトというアカウントを
育てるということ

 

ライティング能力をさらに磨くこと

トークスキルをさらに磨くこと

メルマガの練度をあげること

商品を増やすこと

 

これらはすべて意味があります。

 

 

僕が苦手な分野からの逃避

僕は必要だとわかっていながら
今やることがあるから・・・

 

まとまった時間がないから
時間がある時にやろう

そうやって言い訳をしていました。

 

違うだろ。

 

そんなん関係ないだろ

ただやる気がないだけだろ

 

 

今忙しい?嘘だろ

 

おまえYouTube見てんじゃん

遊んでんじゃん

漫画も読んでたじゃん

 

まとまった時間が必要?

 

何もしないのと

5分だけでもやるの

どっちが効果あるよ?

 

たった1分?

1分で何文字読めるんだ?

 

やったか?

 

やってねえじゃん

 

それで時間がねえとか言ってんじゃねえよ。

 

そんなことしてたら

気づいたら

 

おっさんになって

じいさんになって

死んでるぜ?

 

もっと時間を大事にしなよ
何も残らない人生になるぞ

 

1日というか3時間だけでも徹底的に1つのことに
取り組むだけで人生は変わる
ことを
経験してきたお前なら理解できるよな。

 

 

1日で人生は変わるんだよ。

 

 

特にライティング能力を1日だけ頑張ったら
その技術で500万円以上稼げたんだから
あの時を忘れるなよ。

 

1日で人生は変わるんだよ。

復習しろよ。

一回勉強して

ある程度実践したからって
それで終わりみたいになってないか?

 

10年やった人が半年前に聞いたものなら
まあ、ある程度吸収できている可能性が高いだろうけど

 

お前1年目じゃん。

 

半年前なんてビジネス始めてから
6ヶ月くらいしか経ってないだろ
そのお前がなんで復習しないんだ?

 

 

あの頃よりも絶対に頭良くなったよな。

 

今復習したらもっと多くのものが
吸収できるんじゃないの?

 

もう一回いうよ?

 

今の自分は確実に半年前の自分よりはるかに頭も良くなっているし
ビジネスに対する理解度が段違いに上がっているよな。

今聞いたら半年前よりもっと多くのものを吸収できるよな?

 

 

そのために250万円のグルコンに参加したんだろ?

1000万円のコンサルも買ったんだろ?

 

 

なら、なんで今まで復習してこなかったん?

なんで?めんどいからだろ?

 

完璧主義になって
まとまった時間がないと
復習できないとか思ってたんだろ?

 

もったいねえな。

しっかりしろよ。

ちゃんとやれよ。

 

 

ウォルトがやらないと

コンサル生が困るだろ?

 

お前が馬鹿なままだと困る人がいるだろ?

 

だったらやらないと。

お前がやらないで誰がやるのよ。

 

ビジネス始めた時は自分が親になった時のことを考えていたよな。

 

親父の僕が馬鹿で貧乏だったら子供や家族に
迷惑をかけるから頑張り始めたんだよな。

 

だから、4ヶ月で月収300万円を超えたよな。

 

それは普通にすごいと思うけど
今、その気持ち忘れてんじゃないの?

 

あの時の頑張りをしたら

6ヶ月で1億円くらい稼げるんじゃないの?

 

 

頑張ろうよ。

お金が全てではないけど

お金がないとできないこともあるからね。

 

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金