夢がいつまでも叶わない【本当の理由】

こんにちは ウォルトです。

 

自分の『夢』が叶わない本当の理由について

構造的な話をしようかと思います。

 

この記事を最後まで読んで、現状の自分と照らし合わせれば

必ず自分のゴールへ1歩近づくことでしょう。ということではなします。

 

現状の僕でいうと、情報発信2ヶ月で40万円を余裕で突破したり

 

最近だと商品を出した瞬間購入していただいき、
30万円の利益が3分で確定したり

寝ている間に、1万円は結構当たり前になってきて

多い時だと、3万円振り込まれるようになってきました。

 

一番嬉しいのは、ノウハウに惑わされるという人生も終わって

学んだものが自分の力になって勉強しただけ自分の利益が増えるのも大きい

 

 

最近はイベントへの参加もするようになってきて

 

先日は、ロジャーさんが

ポケモン映画の脚本家の園田英樹さん

 

ディズニーのパレードの脚本家や

僕の大好きなアニメうさぎドロップの脚本家 宮川さん

をお呼びして開催したイベントに参加しました。

 

その後、シーシャーバーで二次会してたら

自動で4億円を稼ぐ経営者がふらっと現れて朝の5時くらいまでお話しさせていただくなど
刺激的な時間を過ごしてます
(下にその時に感じたことをつらつらと話した情けない自分の動画があります)

Twitter上で有名なビジネス系の人には1回はお会いしたかな?っていう感じです。

 

シーシャバーでの会話を聞いたらそれだけで人生変わるだろ・・・みたいな

人間心理の話、恋愛の話、ビジネスの話など

 

お金持ちはこうやって情報を交換しあって、

さらにお金持ちになっていくんですよね。

 

お金を使って情報を得る→共有→情報→お金が発生→情報→共有→お金

この無限ループに入ると、どんどん情報もお金も増えていくマリオのスター状態になります。

 

 

いやあ、まじで人生変わったな。って思いますね

前であればゲームくらいしか楽しいって感じることがなかったし、

何かに熱中できることがなかったし

今日は何曜日なのか?そんなことばっかり気にしてたり

 

「バイトしたくねえな。」

「ムカつく めんどくせえ」

 

そんなネガティブなことばっかり言ったり

 

周りの目線が気になって言いたいことも言えなかったり。

 

 

例えば、セブンイレブンでからあげクンの普通の味が欲しかったのに

 

「辛い」のが出てきたときに

「あ、違います。辛くない方で!」の一言が言えなかった

 

 

そんなビビりまくってた自分も

 

ビジネスをはじめて稼げるようになったら自信が出て

大抵のことは気にならなくなった

 

旅行先では現地のひとにはなしかけて

おすすめのレストランを聞いたり

 

自信を持って、恋愛もできるようになったり・・・

 

と、、、話がそれすぎた。

 

 

自分の夢が叶わない本当の理由

 

何かを成功させたいと思った時、

 

それが、ビジネスであろうと

恋愛であろうと、結婚であろうと

趣味を最高に楽しむためであろうと

欲しいものを手に入れるための努力であろうと

 

 

必ず必要なことがあります。

 

それは

=================

・どれだけ強く欲しいと望めているか

 

・それを達成するために設けている基準値の高さ

 

=================

です。

 

実は僕たちは結果を得たいと思っているのに対してなかなか思うように結果が出ない

 

 

この原因の1つに『そこまで欲しいと強く思っていない』というのがあります。

 

そんなことないです。

 

自分には強く欲しいと望んでいます。と思いますが、

 

もし本当に欲しいのであればとっくに欲しかったものを手に入れているか

もしくは、がんばっても無理そうなどの理由をつけて諦めて、他の目標を探しにいっていませんか?

 

もし何年も思い続けて、それが手に入っていない。

 

それが心理学的に意味するのは、

 

===============

自分が欲しいもの。

(お金 恋人 学歴)

を追いかけている【状態が欲しい】

===============

ということです

 

 

意味、伝わりますか?

 

 

言ってしまえば、恋に恋している状態です

 

昔の僕は、

 

  • 海外を旅しながらお金を稼ぎたい
  • 好きなホテルにふらっと立ち寄って生活したい
  • 可愛い子をプロデュースして仲良くなってお金も稼ぎたい
  • 好きな洋服を好きなだけ買って、ファッションを楽しみたい

と、思いつつもずっと成果が出ませんでした。

 

毎日ブログ記事を更新しても
お金が発生する未来が見えていませんでした

 

 

すべて意味があることをしなければいけないのに
資産になることをしないといけないのに。

どこからお金が生まれるの?さえも理解せず

 

ただひたすらにブログ記事を更新したり、1000円、2000円程度の本で人生が変わる!これで変えてやる!って買うけど、結局何も実践しないで終わる。何も変わらずただ時間だけがすぎていく。

 

ただがむしゃらに走っている自分が好き。みたいな状態になっていました。

 

ただの自己満足。

 

 

昔の僕は、ただ稼ぎたい!とはいうものの、

稼ぐための方法を学ぼうとせず、無料で聞き齧った情報を実践して

 

『いつか成功するだろ!』

 

これだけ頑張っていれば、自分のことも神様が認めてくれるだろ!

 

夢に向かって

頑張っているという自分に満足して

結局何もしないのではダメだったのです。

 

いっこうに何も良くなることはありません。

 

 

昔の僕は、

 

 

「起業します」

「ビジネスをやってます」

 

この言葉を言うためだけに行動していました。

承認欲求みたいな。

 

 

今日はこんなに本を読んだよ

こんなに作業をしたよ

こんなに頑張ってるんだよ

 

 

でも、それは結果を出すための最短ルートを
さらに短縮するために作業しているわけではなくて

 

根底になるのは、人に褒められたい

とか、結果は出ていないけど頑張っている姿勢を見せたい

みたいな しょ〜もない願望でした。

 

起業で成功するには時間がかかる

こんな言葉を信じて、

 

今はまだ耐える時期だ。

 

 

みたいな、どこの誰が言ったのかわからない言葉を信じて

結果が出ていない現状にすら理由をつけて正当化していました。

 

これまじで嘘です。

いきなり1億円は無理だとしても、10万円 20万円は3週間もあれば稼げるようになります。

 

 

人生は自己満足なので、

結果を出さなくても自分が満足できていればいいのですが、

 

僕は結果を出したかったし

お金欲しかったし

自信が欲しかったし

強い男になりたかった

 

だから、誰かに褒められるためではなくて

 

「結果」「成果」を出すために本気で自分のために頑張り始めました。

 

もし本当に欲しいものを手に入れて

現実世界で成功したいなら

具体的な行動をしていく必要があるのです。

 

具体的な行動をしないのであれば、それは夢に夢を見ている自分が好きなだけで

寝ている状態です。

 

 

だからもし、

このブログ記事を読んでいる人で

 

昔の僕みたいに燻ってて

本当に結果を出したい。

変わりたい。

 

と思うのであれば

具体的な行動を起こしましょう。

 

 

人生はおもわぬことで

 

パッとひらけます。

 

ちゃんと行動すれば

たった1週間でも2週間でも変化を体感します。

 

 

3ヶ月もあれば具体的な誰の目にも見える形で結果が現れます。

 

 

ずっと頑張っているけど

伸び悩んでいる人も大丈夫

 

結果というのは

努力に応じて、結果が出るのではなくて

すこし停滞してからバコーン!と大きく出るものです。

 

自転車に乗れなかったとしても

毎日少しずつ少しずつできるようになって

ある日、1回コツを掴んだら当然乗れるようになるのと同じです。

 

もし仮に3年間ノウハウコレクターであったりで、結果が出ていなかったとしても

4年目で自分を変えて稼げるようになれば、その後の人生的にはプラスだとおもうのです。

 

たとえ3年かかったとしても、少しずつ成長してきた

これまでやってきた時間は無駄じゃないですし

 

最後に笑えれば僕はOKだと思います。

 

(ノウハウコレクターは一度稼げるようになるとこれまでためてきたノウハウが爆発的な力をうみます。僕が実際にそれをめちゃくちゃ経験しているので、ノウハウコレクターは強力な溜め技を出すための準備期間です。)

 

僕だって、自分の行動を変えてやる!って思ってから2ヶ月後には40万円以上稼ぎましたからね。

 

 

僕は超絶遠回りしたんですよ。

 

 

Google Adsenseやろうとしたり

転売やろうとしたり

ランサーズでコピーライターになろうとしたり

 

だから、僕の後に続く人は

そんなに遠回りをしなくてもいいです。

 

最短最速で通って欲しいです。

 

本当に苦しい期間なんかいらないです。

 

 

成功なんて結構シンプルです。

正しい方法を学び続けて、それを具体的な行動に落とし込むだけですからね。

 

 

では、ビジネスで稼げるためには?っていうと

情報量が多すぎてパンクしてしまうと思うので、

これはまた明日にお話しします。


とある超絶格上の経営者に出会ったので、

その時学んだことをお話しします。

 

というよりも完全に自分へのアウトプットです。

 

(※解散してから30分後に撮った動画です)

 

 

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金