年収1億円の人の生活ってどんなもんなん?

こんにちは ウォルトです。

 

 

富裕層と関わっていて思うことは、旅行であったり、ご飯であったり
物事を決める時に「お金」「値段」が関係なくなるってことです。

年収一億あると「お金」を思考に挟まない。
問題点、懸念点にならない

 

例えば、

「旅行をしましょう!いつ空いてますか?」

「9〜11日とかどうすか?」

 

「お、空いてます、そこにしましょうよ」

「じゃあ、そこにしますね。」「適当に良さげな宿探しておきます!」

「ありがとうございます!よろしくお願いします!」って感じ。

 

ここでいくらくらいですか?
みたいな質問が出ない。

 

僕の周りの年収一億を超えている人たちは激務で高収入とかではなくて、暇な富裕層。時間もあるし、お金もあるみたいな人間なのでほんと自由な生き方してますね。

 

今日は、そのお話をします。 僕は2023年ビジネス開始して1年目が終了した段階だと1億はないのですが、周りに1億円〜300億くらいの人間と関わり始めて、僕自身もトータルで5000万円ほど稼いできたので、話していきます。テレビや書籍では語られない。実際の富裕層の生態です。

 

テレビや書籍だとイメージのために倹約するとか言いますからね。本物の富裕層の生活について話します。

一言でいうとほんと自由。

 

先ほどの旅行をする時の宿の話に戻りますけど、今までの学生時代だったら、予算とか、この宿めっちゃ泊まりたいけど、高いな。もっと安いところないかな。って探していたところに、基本的にお金の問題が発生しないからそもそも考えとして入ってこない。

 

お、良さげじゃん。じゃあ、そこでいいじゃん。って感じ。

 

 

一泊5〜10万くらいだったら、まぁ、いいか!って感じ。僕のお世話になってる先輩経営者は六本木に家があるのに、家の鍵を落としたから、六本木にあるリッツカールトン泊まってましたしね。

 

割とそんな感じです。お金を気にして物事を選ばなくなります。

 

年収3000万円くらいになると、飲食店で基本的に値段は見なくなりました。昼ごはんで1700円とかだったら昔は絶対に選ばなかったけど、今はお昼ご飯で2万円は割とあります。

 

なんなら、一食3〜4万の高級店は週1〜2くらいある。いきなり予約困難店に誘われてもいけたりね。あとは、Louis Vuitton、Diorとかハイブランドは月50万円くらいは楽勝に買える(買う必要はないけど)

 

毎月旅行にいける。まぁ、これは僕がインターネットでビジネスをすると、好きな場所でできるし、自動化も簡単なので、時間があってお金があると好きな時に好きなことができるので、これから起業する人は絶対インターネットがいいですよ。間違っても飲食店とかはやらないこと。

 

移動は基本タクシー。都内だと車持ってない人が多い。そもそも運転がだるいのと、事故した時のリスクが大きすぎるからタクシーですね。あ、運転手つけてる人も割といます。まぁ、月100万もタクシーに使うことはまずないので、そんな感じ。普通にタクシーでいいやんって感じですね。

 

着てるものは、だいたいハイブランドかなー?これはぶっちゃけ人によるのとタイミングによる。僕も先輩たちもテニス帰りとか格闘技帰りは、スポーツウェアが多い、ミズノ、ユニクロ、NIKEとか?かな。

 

女性とデートしてきたんだなって時はだいたいハイブランドですね。(笑)

Louis Vuitton、Dior、Fendi、クロムハーツ、グッチ CELINE
この辺りは覚えておくといいですね。

 

バッグとかも上のブランドが多い。
だいたいLouis Vuittonかな。

時間の使い方は人それぞれ。飲み会、シーシャ、女性関係、スポーツ、料理、映画鑑賞、旅行、筋トレなどなど? 

 

恋人は皆総じて、めちゃくちゃ美人。千葉県でみたことがない美女ばっかりです。

 

私生活はみんな好きなように、その日思いついたこととか、気の向いたことをやってます。

 

そんな感じでみんな人生が楽しそうな感じの人が多い。つまらん〜〜!!みたいな人はいないし、人間関係のトラブルに巻き込まれている人はいないですね。嫌なら関わらないんでね。

 

強いて言うなら、もう10年近く「お金持ち」をしているから遊びすぎて、今は暇すぎる。飽きた。やることがねえ!って退屈すぎる人は割といます。

 

お金を使うことで共通しているのは
情報投資くらいです

みんな年間数千万円単位で勉強してますね。

 

それ以外は、バラバラで、それぞれ好きなことにお金と時間を使ってます。

 

人生を面白くするには、希少性のある人間になること

 

こいつ、いろいろ知ってんな。とか

いろいろ経験してんな。ってこと。

 

そのためにも、今何もない人は、まずはお金を稼ぐ。

 

お金が増えると選択肢が増やせます。旅行したいときにする。欲しいから買う。食べたいから食べる。お金を理由に行動が止まらなくなります。そしたら、相乗効果的にいろいろ経験している人って面白いので、周りに人が集まり、結果的にお金も集まり、さらに儲かりまくるってスーパープラススパイラルっていう感じの人が周りに多い。

 

 

情報発信をしている人なら、それが直接的にお金になるので想像しやすいかな?と思います。

 

 

お金以外にも、社会人になってからガチの仲のいい友達ができるし、以前は憧れるだけだったインフルエンサーに簡単に会えるようになります。あと、話す人たちがみんな色々な知識を持っているので、ご飯行ってるだけで頭が良くなる。あとは、シンプルにモテるかな。以上

 

2、3ヶ月くらい真面目にビジネスを頑張ると上のことは、一個ずつ叶い始めるので、ぜひ。頑張ってみてくださいな

 

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金