【上の世界に触れる】 人生はたった60分で変わる

こんにちは ウォルトです。

 

 

今回は格上経営者に接触することの最大のメリットについてです。

 

格上と出会うと起きる最大の変化
それは2つあります。

 

 

1つ目は、自分が悩んでいたことが1秒で解決するということ。

2つ目は、自分には見えない世界を見ることができるということです。

 

 

1つ目の自分が悩んでいたことが1秒で解決するということについて

僕はビジネスのコンサルティングをするのですが
ビジネスでの相談を受けると
1秒で相手の問題点とその解決策がわかるということです。

 

冗談抜きで1秒です。
小学生に掛け算の答えを聞かれているようなものです。

 

 

わかりやすい例でいうと

どんなに頑張っても30万円だった売上を
3ヶ月で300万円にしたり

 

60万円の人も3ヶ月で200万円にしたり、

 

集客で困りまくっていた飲食店を
毎日予約でいっぱいにしたりしました。

 

ビジネスはすでに答えを知っている人からしたら
もう簡単なゲームです。ほぼ九九みたいなもんです。

 

なので、僕からすると

これやったら終わりじゃん。
みたいなことが多々あります

 

逆に言えば、向こうからすると
2年考えても、4年考えても
僕と同じ解決策は全く見えていない訳です。

 

これは無慈悲かもしれませんが
知識がない人が考えることは
知識のある人間を凌駕することはありません。

 

それこそ30年、40年分の価値があると言っても過言ではありません。

時間をかければ解決できるという次元にはないのです。

 

日本からブラジルまで飛行機で行けば
2日以内に辿り着きますが

徒歩や水泳で行こうとすると
途方もない時間もかかるのです。

しかし、得られる結果は同じです。

 

結果がまったく同じなのであれば
そこにたどり着くための苦労は価値がありません。

 

僕も格闘技をする時
世界チャンピオンにマンツーで教えてもらっています。

僕が自己流で考えたことをやろうとすると
1秒で指摘されるのです。

 

それは殴られて気絶するよって言われます。

 

悲しい笑

僕が必死にいろいろ勉強して、考えて出した答えなのに
1秒で終わります。

 

軽くスパーリングとかもするので
もう痛い目をみて終わりです

体で自分の過ちを理解させられるのです。

 

逆を言うと、僕は世界チャンピオンに格闘技の正しい答えを
コンサルされ続けているので、明らかに強くなります。

 

別に喧嘩をするつもりもないのですが、
最近は道ゆく人を見ると

どこに重心があって
どこにパンチをすると相手が気絶するのか?
とか未来も見えるようになってきましたw

 

そんな感じで、本来なら10年、20年かかる境地まで
1秒でいくことができるというのは頻発するので

ぶっちゃけ寿命が伸びているみたいなものです。

 

だからこそ、僕は格上から学びを得られるのであれば
多少の手間や金銭的コストが掛かろうとも
僕はお得だよな。という判断をしています。

 

ほとんどの人が起業をして年収3000万円になるまでに何年かかるかわかりません。
人によっては一生叶えることができないこともあります。

 


200万円、300万円の商品を売れるセールス能力を身につけるのでさえも
10年、20年とかかるところを、僕は1年という期間で身につけましたしね。

 

プロの一言で、1000万円稼ぐことだってあります。
だから、数年、数十年のショートカットになるのです。

 

年収1000万円になるまで半年ですからね。

サラリーマンなら20年、30年かかるところを
半年です。

 

それくらい違うのです。

 

人は自分の過ちを客観的になり
落ち着いて気づくことは難易度が高いです。

 

そもそも、客観的になり
自分のミスに気付いたとしても
その解決策まで見えるものではないのです。

 

300年前の日本人に1万円札を見せても
その価値を見出すことはできません。

 

その価値を見出すためにも
そもそも視点がなければすべて無価値になるのです。

 

価値を正しく理解する価値観や視点を持つことが
金持ちになるためには必要不可欠なのです。

 

2つ目の話です。

見えない世界、見えない道が見えるようになると言うことです。

 

え?そんなに簡単だったんですか?!
1日30分の作業をするだけで
人生が大きく変わることなんて大量にあるのです。

 

そんなのアリなんですか?!ってよく言われますが
あるんですよ。

 

僕も23歳の時に、資産10億の人と出会いましたが
意味不明すぎて、もう脳みそが死にました。

 

僕の人生、僕の周りには
そんな1年で3億も4億も稼ぐ人間は今までいませんでした。

 

 

つまりは、そこが僕の限界だったわけですね。

3億、4億の世界が見えなかったということは
そこまで到達することは絶対にできません。

だって見えないんだもん。

 

年収300万円の人からしたら
3000万円になる理由が全く解らないかと思います。

 

しかし、見える同士であれば
そんなの簡単です

知っているのであれば、誰でも到達できるのです。

 

関係ないですけど、東南アジアって行ったことあります?
ちょっとどんな感じが想像してみてください・・・・・

 

 

 

 

おそらくみなさんが想像するような貧乏な人もいます

路上で暮らしているみたいなね。

 

その代わり、金持ち半端ないです。
日本よりも明らかに金持ち〜って感じです。

 

ブルネイという国は
どんな病気や怪我をしても
医療費は1ドルです

 

すべて超大富豪の国王がすべて支払うのです。

しかも、とんでもない宮殿のような場所に住んでいたりしますし

 

僕の仲のいいアラブ人は
家がすべて大理石です。

 

もう絵に描いたような石油王です。

 

みなさんが東南アジアを想像することができたのは
そういったシーンをテレビやネットでみたことがあるからですが

 

本物の金持ちの生活や暮らしなどは
あくまで想像の幅を超えず

 

みたことがなければ
正しく見ることはできないのです。

 

六本木から西麻布に行く通りを
六本木通りって言うんですけど

 

そこ知ってますかね?

 

僕は毎日そこを歩いている訳ですけども

 

芸能人なんか相手にならないくらいの美人を
21時前だと1km歩く間に20人みます。

 

僕の家の前が芸能人がよく出入りする
そういうお店があるからです。

 

ちょっと怖いなと思いつつも
こういう世界があるのか・・・
と勉強になりました。

 

千葉県に住んでいた頃の僕では
想像することができない世界です。

 

とんでもない美女たちですからね。

 

右を見ても、左を見ても
金持ちと美人しかいません。

 

何が言いたいのか?というと
格上と触れ合うと言うのはそう言うことなのです。

 

見えない世界を見まくっているって訳です。

 

六本木なら嫌いだなとか、ギラギラしているな

格上なら怖いなとか、お金かかるしな…とか
思ったとしても一度触れてみないと解らないのです。

 

見えないから一度触れた方がいいのです

自分の想像では理解できない世界が広がっていますし
自分の見聞も広がるからです。

 

僕みたいな月の収入が300万円を超える人間もそうです。

 

今の月の収入が100万円を切っている人からすると
見えている世界が全く別です。

意味わからないことを考えています。

 

別世界だと思います。

 

だからこそ、触れるべきなのです。

見るべきなのです。

 

自分の視点なんて大したことがないので
自分の人生が短期的に進化していないのであれば

それはおそらく視点不足、知識不足です。

 

 

僕もこれを今まで体感してきました。

 

この体験があったからこそ

僕はビジネスで大きく結果を出すまで
苦しむことなく頑張ることができました

 

そして、上で話したように
今では自分が人に提供する側になったということです

 

それを知ったからこそ
毎日ワクワクして行動することができました

 

毎日苦しみながらビジネスをして
めんどくさいけど
いやいや音声を聞いている人と

 

もう楽しくて仕方ない

 

はやく教材で言っていることを

すべて覚えて
ビジネスに使いたくて仕方ない

そこから結果を出して
ビジネスをもっと楽しみたい

 

そのために新しい知識も早く欲しいし

身につけて自分の力を伸ばしたい

もっともっと学びたい!楽しい!!!

ずっと音声聞いて
早く身につけた〜〜い!!

って思っている人

 

どっちが強いでしょうか?という話ですね。
正直こうなってしまったら
結果が出るのも時間の問題です。

 

勝手に金持ちになるでしょうね。

 

僕は後者の楽しくて仕方ないタイプの人間でした。

 

客観的に見たら、頑張っているように見えたけど
僕の主観では全く頑張ってない。

 

毎日、ワクワクして、勉強していたし
ブログもYouTubeもワクワクして作っていました。

 

楽しかったな・・・

思い出してきた笑

 

僕はビジネス1日目から楽しかったわけではありませんが

1ヶ月目がちょうど終わるくらいの時に
人生が死ぬほど楽しくなるイベントが発生しました。
その日から途端にビジネスをすることが楽しくなりました。

 

そのお話を今日はしていきます。

 

最後には

僕がしてきた振る舞い方、立ち回りをすべて話しますから
そのまんま素直に真似してください。

自分の人生がたった1日で変わった。
毎日が楽しくなるきっかけ

僕がビジネスを始めてから
ちょうど1ヶ月が終わろうとしている頃

その時はまだ20万円しか稼いでいなかった。

 

1ヶ月目に自分的には、なかなかすごくね?
頑張ってね?という考えを持ち始めた頃だった

 

当時はバイトで最高月8万円しか稼いでいなかった頃だから
その2倍以上のお金を稼いでいるので
お金持ちになった気分だった。

 

その時に、自分の師匠が
都内でイベントをするということだったので
お誘いいただき参加させていただきました。

 

その日の二次会で起こった出来事です。

 

あの時の僕はマインドが低かったので
僕の終電は11時なんですけど…みたいなことを言ったら
師匠が笑顔で

 

「オールでしょ!」

「終電で帰るよりもいいことあるかもしれんww」

それは冗談でいっていたと思うけど

 

今思えば

その日終電を逃して
オールしてよかった

帰らなくてよかった

 


終電を気にして帰っていたら
きっと僕の人生は変わらなかったと思う

 

その日、何があったのか?というと

圧倒的に格上の経営者が
たまたまお会いすることができた。
ということです。

 

超一流の言葉1つ1つが本質であり
こんなところで繋がるのか…と。

 

人間の本質

人間が求めるもの

男女が求め合うもの

そこから派生するビジネスの構成

 

 

ウォルトさんは自信がある話し方をしますよね
とよく言っていただけるのは
この方の真似を始めたからです。

 

人生で初めてかもしれない

しっかりと自分に対して自信を持っている人を見るのは

 

しかも、根拠のない不安定な自信ではなくて
圧倒的な知識と、圧倒的な実績

圧倒的な上のポジションと
それを支えてきた『努力』の上に成り立っている
不動のブレのない本物の自信

 

僕はその超一流経営者から

 

本物の自信を学んだ
人生で初めて人のことを尊敬したし、憧れた。

かっこいい男の振る舞い方を学ばせていただいた。

 

特別な振る舞いがあったわけではなくて
ただ圧倒的な自信のある人の振る舞いを学んだ。

 

正直、この日に僕は自分の成功を確信しました
冗談抜きで感じたんですよ。

あ、たぶんこれ僕は3ヶ月以内に金持ちになるわと。

実際に20万円だったところから
次の日に28万円稼ぎ
3ヶ月以内に月収が300万円を超えました。

 

インターネットではなくて
オフライン、リアルでお会いして
圧倒的な成功者を目でみて
体感したことで

 


明確に真似すれば良い『理想像』を見たことが大きかった。

目に見えないものは真似できない。

格上に触れると人生が変わる最大の理由
ショートカットすることができる

僕はそれから
たくさんの格上の経営者に出会ってきました。

 

会社を270億円で売却した経営者

超大手ビール会社の社長

絶対皆が知っている大手芸能プロダクションの社長

出会うたびに人生が好転します。

 

悪いことなんて一度たりとも起こったことがありません。

 

それどころか、僕の年収も上がるし
人間的も成長させてもらいました。

 

もちろん人によっては
100万、200万、300万円と払ってきましたが
それでもアドバイス1つで
翌月の収入が500万円増えたりしました。

 

そのほかにも

帝王学

感情の抑え方

知識の学び方

人間心理

 

日本という国の成り立ち

アメリカの国策

中国の裏側

 

など、ビジネスの幅を超えたガチの富裕層しか知り得ない情報など

 

今まで普通に生きていたら
絶対に知ることができなかった情報や知識

彼らが積み上げてきたものを
一気に学ばせていただきました。

 

成功者に会うことの強みは
こちらのわからないがすべてわかるということです。

 

 

僕もそういった格上から学んできたので
世の中の集客で困っている人も
売上の出し方で悩んでいる人も

5分のアドバイスですべて解決できます。

 

彼らの能力と知識はすべて洗練されてるので
これ学んじゃったら早くね?

 

 

言い方は悪いですが

おれが頑張らなくても
丸っと教えて貰えばいいんでしょ??

って感じで学びまくりました。

 

あ、ちなみに
お金払ってあった方がいいですよ。

というのも、無料で会おうとすると
そもそも会えないこともありますけど


当然ですけど
向こうは大事なことは教えてくれない
ということです。

 

考えればわかりますけど
よくわからない出会ったばっかりの人に
大切な話するわけないですからね

 

僕はそこら辺を弁えていたので


お金を払いまくることで
通常よりも圧倒的に速い速度で知識をつけて
成長してきました。

 

 

あとは、基準値がバグった

一般的に言えば月100万円あれば
お金持ちになるのかもしれませんが
100万円は生活費みたいな人たちばっかりなので

 

全然足りないというね。

 

月のバイト代が1万円って少ないですよね。

これは周りがもっと稼いでいるからです。

 

それと同じで周りが100万円以上稼いでいると
自分も彼らについて行こうと思うと考え方が変わるので

 

どんなに少なくても
どんなに労働をしなくても
勝手に100万円以上稼ぐようになるわけですね。

 

信じられないかもしれませんが
周りの人間が変わると自分も変わります。

 

環境も変わるし
さっきも言ったけど

やっぱり日常的に話す内容が全然違うわけ。

 

僕の地元だったら
仕事の愚痴とか
スマホゲーム
アニメの話なんだけど

 

彼らといる時間は
マーケティング事例であったり

国策の話

歴史など

 

ビジネスや教養的な会話になることがおおいので
そりゃレベルわけです。

 

そんな環境に居続けている僕と関わるようになった
元サラリーマンも月100万円は稼げるようになりましたし

2ヶ月間コンサルした19歳の生徒も
先月200万円を超えましたし

 

1年前まではUberEatsや出前館で
雨の日も配達していたアラサーも

先々月は300万円ちょっと
先月は240万円ほど稼げるようになりました。

 

 

格上に出会うことって
成長する上で大事だなって思いますね。

 

あと、話がめちゃくちゃ早い。

 

僕もそうですけど月300万円稼ぐ程度なら
やることが正確に3秒で頭にパパパッと浮かびます。

 

向こうは10億、20億稼ぐまでの流れが
パパパッと見えますからね。

 

そりゃあ、そこと関わっていたら金持ちになりますし
話の次元も高いから頭も良くなりますしね。

 

 

最低限は、自分が守りたいものも守れるし
旅行するのにも明日行こうって思ったら
行ける時間とお金もあるのは楽しいなって思います

 

昔に比べて、人生の自由度が死ぬほど広がった。

 

好きなことを好きな人と
好きな時に好きなだけできる

 

時間もお金も制限がない。


自分の心にすべて従うことができる人生
23歳から手に入れることができて
本当に幸せだなって思います。

どのように行動したのか?
振る舞ったのか?

最後にどんな行動をしてきたのか?を話します。

成功の秘訣と言えるかもしれません。

 

重要なことを箇条書きにしていきます

 

  • 知識・情報にお金を払うことを躊躇わない
  • この人に好かれるためには何が必要か?考える
  • 短期的な不利益と長期的な利益を天秤にかける
  • その時間の価値を考える
  • 目の前のお金と今後を天秤にかける

 

 

基本的に結果が出ない人というのは
優先順位の概念がないです。

 

だいたい貧乏人は
第一位に目先のお金がきて
次に性欲です。

お金持ちは

第一位に時間
第二位に情報・知識
です。

 

とにかく時間が大事

 

もし12分間の無制限にお金を使っていいよって言われたら
すぐに買い物をするし、旅行のチケットも取るし
美味しいものを食べようとかしますよね。

 

お金持ちの人生って体感それです

 

人はいつか死ぬので今が大事なわけです。

 

訳のわからないことに
時間を無駄にしている余裕がないわけです。

 

だから、彼らに会うためには
コストがかかる訳ですね。

 

向こうも人生にコストが掛かってる訳ですからね。

 

食事もタクシー代もお支払いするとかね。

 

 

当然、無料で会えるとは思っていないし

そもそも会えないから会える機会があれば
10万でも20万でも30万でも払って会いにいくとか

 

そうすると、知識が得られるし、情報が得られる訳です。
それがあると、お金を自由自在に稼げるようになります。

 

 

結果的に、お金のためだけに
毎日働かなくなり自由な時間が生まれる。


お金に余裕があるから

移動はすべてタクシーになり
時間を節約することができるし

 

ハウスキーパーを雇ったり
高いけど優秀な家電を買って時短したり

優秀なマットレスを買って
睡眠の質を高めて
健康的に過ごせる時間を伸ばしたり

 

食事もいいものを摂ったりしてね

 

で、残った時間を
自分の好きなことに使いまくる

 

 

この金持ちの生態や事実さえも
今僕が話した情報を知ったからこそ

理解できるわけですね。

 

多分知らなかったら目先のお金と女性を追いかけて
一生お金も時間も余裕もない人生になりかねないので

あ、自分はちょっとまずいなって思った場合は
修正することを強く推奨します。

 

ちょっと変えるだけで
大きく人生が変わります。
これは絶対です。約束します。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金