タクシー死ぬほど便利だな。って思った話

こんにちは ウォルトです。お金を稼いだら苦痛が死ぬほど減ったのでそのお話をしていきます。というのも、今回は移動の話

最近はタクシーを使うようになり、移動が死ぬほど楽になり、好きなところに行くためには服を着て家から出るだけになりました。

雨の日 めっちゃ嫌いなんすよ。頭痛くなるし。人は多いし、駅は濡れていて滑るし。電車に乗って揺れてる時間は好きなので、たまに乗ってぼーっとしてたりしますけど、満員電車と雨の日は無理。

なので、都内の移動は基本タクシーなんですけども、これマジで便利っす。家の前にタクシー呼んで、ちょっと待って、乗り込んで、目的地までなんもしなくても辿り着きます。あと、都内は高速道路が発展してるので、電車よりタクシーの方が早いってことがよくあります。

今日は有明に向かってるんですけど、六本木からだと電車で1時間のところが、タクシーだと飯倉から台場まで高速使っていくと15〜20分で着きます。5000円くらいしますけど、電車がタクシーに勝っているところは値段以外基本的にはないわけですね。

ってことは、タクシーの値段が気にならなくなったら良いわけで。そんくらい収入をあげれば良いわけです。

僕のわかりやすい金銭感覚を話す時は、0を一個消せばいいよ。って言ってます。平均年収が3〜400万円の時に3000万円あると、シンプルに世の中のものが一桁安く見えます。3万円なら3000円 5000円なら500円

ラーメンいっぱい120円だし、ランチ焼肉も270円くらいの感覚ですね。昼飯で良いところ行って3万円くらいすると、サラリーマンでいう3000円なので、割と使ったなぁって感覚ですね。

税金は無視します。

仮に100万円あるとして港区に住むとしましょう。1Kなら12〜6万円 1LDKで23万 残り76万円

タクシーでだいたい一日5〜8000円 毎日使うと24万円

残り52万円

食費が会食多いと20万くらい。普通に毎日外で食べると10万ちょっとです。

32万円残り 諸々のお金を払いましょう。電気代とかで29万くらい。デートに月10万〜15万つかって、残り14万。あとは何に使おうかな。シーシャ!シーシャに毎日いくと15万円くらいなので、これで全部使えたかな?

まぁ、シーシャ行かずに、旅行でもいいしね。こんくらい以外とできるよってことですね。もちろん月100万しかないなら勉強に50万くらい使ってレベルをあげたほうがいいんだけど、こんくらい使えるよって目安です。

これみたコンサル生とか、読者がやる気出るかな?って思って描きました。

まだ海外旅行にいくにはビジネスしか乗れないので、次はファースト。その次はプライベートジェットだ。まだまだや。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金