【モチベが続く理由】僕の作りたい世界

こんにちは ウォルトです。

この記事で話す内容は、モチベーションが続きまくる理由と、それに関連して「僕が作りたい世界」に関する話です。

モチベーションをキープして、勉強したり、ブログ記事を書いたり、YouTube動画を作ったり、メルマガを作ったりしたい。そういう人は、自分の作りたい世界を決めましょう。

あなたは自分のビジネスを通してどのような「世界」にしたいですか?これをしっかり決めることができると、あなたは一生ワクワクしながら働き続けるし、どんなに辛いことがあったとしても、乗り越えることができます。結果的にお金持ちになるし、時間も生まれるし、仲間も増えるし、異性にもモテるし、もう良いことしかないじゃん。っていう感じになります。

例えば、僕 ウォルトはどんな世界を作りたいのか?それは「子供が笑っている世界」です。これは僕の行動理念であり、行動規範であり、ビジネスとしての理念です。全ては「子供が笑っていられる世界」を作るための行動をとり続けています。それ以外のことは優先順位が低く、子供が笑っている世界が最も優先順位が高いです。

僕がなぜビジネスを始めたのか?なぜ僕がビジネスの知識投資をしまくったのか?勉強しまくって、心理学とマーケティングを極めたのか?なぜ僕はビジネスを教えているのか?

これも全て「子供の世界」のためです。

そもそも僕が頭が悪くて貧乏だと、将来的に生まれてくる僕の子供が苦労しますし、奥さんもお金で苦労して、精神的に疲れて、心に余裕がなくなり、子供に冷たくあたったり、奥さんの精神が病んだら、子供は苦労するし、離婚しても、迷惑をかけますよね。自分の中で100%の幸せを提供することができない。だったら、まずはウォルト自身が金持ちになる必要があったからビジネスを始めました。

会社員で年収1000万円を超えようとすると、かなり良い会社に入らない+死ぬほど労働を30〜40歳までやらないといけません。僕は残念ながら頭が元々悪かったので、大学落ちました。日本の会社で就活は不利。難しい。だから、起業だ!って感じですね。ぶっちゃけお金を稼げるようになりたいなら転職ではなくて起業です。これが一番早いです。

僕がビジネスの勉強をしまくった理由も同じです。起業でうまく行くために勉強しまくりました。僕が経営判断間違えたり、マーケティングができない。ライティングができない。集客できない。となると、うまく行くわけがないです。だから、勉強しなくちゃ。短期集中で頑張ろう!と最初の4ヶ月間だけ、めちゃくちゃ頑張って勉強しまくり、貯金を全て突っ込んで勉強しました。

そしたら、月収300万を超えました。当初、目的としていたお金の問題はたった4ヶ月でクリアしました。

心理学の勉強をする理由も同じです。メンタルケアができれば子供が友人関係うまくいかない時にケアできるからです。僕自身があまり友人関係上手くいってなくて、相談したいけど、ぶっちゃけた話ですけど、僕の両親はあんまり助けにならなかったんですよね。子供ながらにもっと助けた欲しかったし、解決策を提示して欲しかったな。と。だから、勉強しましたし

僕は「勉強方法」も勉強しました。これも学生時代に勉強が苦手だった。中学生時代、高校生時代に頭がいい。成績がいい。だけでポジションって獲得できるじゃないですか。でも、当時のぼくは効率が悪かったから成績がカスでした。ガチで馬鹿。周りに勉強のやり方を教えられる人が存在しなかった背景から、僕は周りに教えられるようになろう!と思ったわけですね。

他にも、わかりやすい説明の仕方も学びました。僕が理解していても、それを教えることができなかったら、意味がない。わかりやすく教えてあげたい!という背景ですね。

今、料理教室に行く理由も、美味しいご飯を作ってあげたいのもそうだけど、身体は全て食べた物で作られているので、自分が何食べているのか?何を食べていないのか?その栄養を理解すると、健康な身体が維持できますよね。当然、それでも病気になることはあるかもしれないけど、最善を尽くしたいからこそ、僕は料理を学んでいます。

恋愛技術を勉強して、アイドルとかと関わるとぶっちゃけモテるんですけど、それも僕が全くモテない男だと奥さんが僕に飽きますよね。男として魅力ねぇな。みたいな。夫婦だから愛し合え!なんて理論はわかるけど、人は感情の生き物だし、女性はより感情の生き物なのね、好きじゃないものは仕方ないんですよ。だって好きじゃないんだもん。だから、僕は、僕が努力して最善を尽くして愛しまくりすぎてもう怖い!って思われるようにしてやる。と思い、日々筋トレをしたり、女性関係の雑誌を読んだり、少女漫画を読んだり、化粧品を色々調べたりしているわけですね。

あと、お金があるとシンプルに美人と出会える可能性が増えて、やっぱり僕も男なので、死ぬほどブスか死ぬほど美人がで言えば美人が好きです。当たり前ですよね。死ぬほど美人だったら許せることもあるじゃないですか。正直な話。そしたら、僕も向こうに優しくできて、全体的に円滑になり、僕もこの人のためにより頑張ろう!って思える可能性があり、僕が頑張るとまた1人幸せな子供が増える可能性がある。と。

じゃあ、やるしかねぇな!!!モテまくってやるぜ!って感じ。

このためだったら月100万、200万情報投資するくらい安いな。って思います。それで叶えたい未来を叶えることができるなら、それでいいじゃん。って思います。

僕は思想が古いので、男なら守りたいものは守れるだけの力をつけろよ。って思っているので、そうじゃない人は好きじゃないですね。誰かー助けて〜じゃなくて、お前がやれよ。ってことですね。僕も誰かーじゃなくて、「俺がやってやんぜ!」の気持ちで生きてます。そうすると、他力本願にならず、自己責任で何でもかんでもやろうとするので成長しますし、魅力が増しますよね。病気になったら、医者助けて!じゃなくて事前に食べ物を気をつけているとかは最たる例かな?と思います。

って、思ってますけど、僕が1人でやれる限界は絶対に存在します。僕が1人よりも、同じレベル感の人が100人いた方がいいですよね。別に子供のためって思ってなかったとしても、その人自身にお金が増えると心に余裕ができて、人にも優しくすることができるようになるんだったら、貧乏よりはお金稼げるようになった方がいいじゃん。結果的に僕から学んで、僕に感謝して力を貸してくれたら良いな!って感じ。

じゃあ、僕が2000万以上のお金をかけて学んだこと、それ以外にも、売ってない知識を得るために、ゴマスリして、飯奢って、タクシー代払って、「ウォルトくんいいね!」と個人的に好かれて、特別に教えて頂けたことも含めて、僕が学んだことの全てを300万、400万程度で学べたら嬉しい人いるよな。それを高いと思わず、価値を感じて、安いって思ってくれる人だけには教えてあげるかー的な感じで爆誕したのがウォルトですね。

他にも情報発信者っているし、そっちでもいいじゃん。って思ったりもしましたけど

ライバルの教材がクソわかりにくいんですよね。何言ってんだお前?みたいなゴミを売ってる人が多かったので、コイツらに金払うくらいなら、俺に使ってよ。俺から学んでよ。絶対いいからさ!って思ったのでやってます。4000人フォロワーがいたTwitterもアカウントもバンされましたけど、僕の情報届けないと困る人いるよなーで再始動しました。

自分の叶えたい未来のためには手段は選ばない。お金がかかるならお金を払うし、時間がかかるなら、なんとかして短縮する。「無理」って言葉を封印する。

どうやったらできるか?!を考えまくる。方法を探しまくる。ことが重要ですね。

今あなたはどんな世界を作りたいですかね。それを叶えるために必要なことをやり続けましょう。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金