手段を選ばないことの重要性

こんにちは ウォルトです。

今日は、成功するため、目的のためなら手段を選ぶな。というお話をしていきます。(当然、法律の範囲でやってくださいね)

ほとんどの人が結果を出せない理由というのは、自分の感情的な問題、プライドであったり、自分の好き嫌いを優先して、結果的に1年、2年、10年、20年も何も人生が変わらない。という人をこの1年間で50人近く見てきました。

これの厄介なところは、本人はその事実に気付いていないということです。誰1人として、結果が出ない理由は、自分が手段を選んでいるから。ということに気付いていないのです。ただ自分は能力がないからとか、運がないから結果が出ないと本気で思い込んでました。

例えば、プライドの例でいうと、確かに、結果が出るのかもしれないけど、あの人は嫌いだから学びたくない。とか。

自分の未来や叶えたい夢があるのに、自分のプライドを優先しているってことはそこまで叶えたい未来ではないのかな?って思います。すごい熱心に夢を語るし、成功者のウォルトさんの意見を聞かせて欲しいです!と言われるので、お答えしてますが、僕が正直思うことは、めちゃくちゃ手段選んでるやん。

それ本当に最短の選択肢を選んでるん?他のやり方考えてみた?ってよく思います。例えば、有名になりたいんです。自分の音楽をもっと多くの人届けたい!って言ってる人がいたんですけど、音楽で有名になりたいんなら、YouTubnやSNSマーケティングは当然できたほうが楽です。Novelbrightとかもネットに強かったから伸びた歌手の代表例ですね。

彼らは自分のメディアで伸ばしたし、優里も、YouTubeをやっていて、ファンが多いから、女性が関係の不祥事を一度起こしましたけど、絶対お金には困っていないかと思います。

テレビとかいう、媒体に収入を任せるのではなくて、あくまでテレビにも出てあげるかー、一手段としてね。広告費みたいなもんだわ。って感じで利用しているから強いんですよ。あと、自分のチャンネルがあるから、新しい歌をリリースした時に、オリコンにのらずとも人気になる可能性があるわけで、そりゃ強いよね。と。なんもやってない歌手もどきに負けるわけがないです。

あ、あと、今の時代に、「素の歌のうまさ」だけで飛び抜けようってのは、なかなかしんどいです。

というのも、今は音声加工があるので、あんまり上手くないライバルたちもそれなりに上手く聞こえるし、本人が加工なしにこだわって、どれだけ上手かったとしても、加工には勝てることはなく、「あーこの人は歌がそれなりに上手いんだな?」と判断されてしまうからです。

という話をかるーくしたら、でも、歌のうまさで飛び抜けたい!みたいなこと言ってて、いや、それ遠回りでしょ。って話なんですよ。フォロワーをWebマーケティング 具体的にいうと、クロスメディア戦略を使ったり、情報発信ビジネスを絡めてチャンネル登録者をして1万人にする。突然公式LINEも使います。

そこの1万人から流れてきた1000人くらいのリストは、他のYouTuberに比べて、非常に濃いリストになります。ファンです。ここに対して、イベントやビジネスをするだけでもお金になりますし、お金を払うとサンクコストというものがかかるので、よりファンになります。

その状態になったら、いろいろなコラボを他の人に提案しまくるだけです。歌に自信が本当にあるなら、そのフレームワークを作ってから、歌番組にオファーしても良いですよね。作ってないと、せっかく流れてくる大量のアクセスが無駄になりますけど、その構造が出来上がっていれば、チャンネル登録は増えるわ、お金は増えるわ、知名度は爆上がりするわ、ファンが大量発生するわ、で、もう無敵状態です。

って感じでやった方がいいのに、やらないんですよね。難しそうとか、めんどくさいとか、学ぶのにお金がかかるとか。初期投資、先行投資じゃん。それくらいやりなよ。とは思うんですけど、やらないんですよね。

それでYouTubeを1年、2年やるみたいな。その継続力はすごいし、大事だけど、もっと精神的にも、時間的にも、金銭的にも楽な方法あるよ。ってことを僕は声を大にして彼らには言いたい。というか、叫びたい。僕自身が歌が好きだし、カラオケが好きなので、YouTubeで見るんですけども、よくわからないことをやっているので本当にお説教したいなって思う限りです笑

僕はとにかくダラダラと何も成長していない日々が続くのが嫌でした。20歳になっても21歳になっても何も成長していない。ただ歳を重ねただけ。365日多く、長く生きた分、365日前の自分よりは成長しているけど、あんまり変わらん。

もっというと10年間 3650日生きたとして、本当は大して成長していないけど、10年前の自分よりは成長したよね。って、現実を見たくないから、目を逸らして、自分に嘘を付くような大人にはなりたくないです。

例えば、僕がノウハウコレクター時代は英語の情報発信で成功しようと思ってたんですけど、最近そのアカウントにログインしてみたら、彼らはいまだにおんなじ事を一生言い続けているわけです笑

彼の英語の発音は〜、TOEICは、英検は意味ない〜とか、外国人はなんちゃら〜とか、毎日報告みたいなやつで、英単語10個覚えた。みたいなのを2020年から2023年まで3年間ずっと続けてる人とかね。多分2024年も25年も続けているんだと思いますけど、この人たちはこの3年で何も得ていないんだ。何も成長してないんだ。って思います。酷いところだと、それなりのインフルエンサーもどきみたいな人たちがお互いをバカにし合う?みたいな笑

しゃばい。英語界隈の中だと英語が確かに綺麗に話せる人が偉いけど、世界全体で見た時に英語が話せようが話せなかろうがどうでもいいんですよ。

それよりも僕はお金稼げる方が優れているなって思いますね。実際、僕もそれなりに英語話せますけど、英語話せても微妙でしたけど、お金があると人生変わりますもん。まず海外に行かないと英語話す機会がありませんしね。

海外に行くためにはお金がかかるとかね。と言うと、英語界隈の人は、日本でも英語が話せるよ!それは手段を探してないだけ!とか言いますけど

これは、ほんと頭悪くて、手段が目的化してるんですよ。僕は「英語」を話す事が目的ではなくて、「海外を楽しむ事」が目的であり、その手段として「英語を話したいわけ」だから、外国に行く必要があるし、そのためにはお金が必要なんすよねーって感じです。

外国人がいるバーにいって英語を話すのは、(英語を話すこと」が目的になってますよね。「バーを楽しむ」ついでに「英語を話す」ではないわけです。

まぁ、その辺の「思考のズレ」が起こる理由についてはまた別の記事で話します

あと、手段を選んでるなって思う瞬間は、自分の好き嫌いを優先してるパターンね。これは学ぶ先であったりするんですけど、人間的には嫌いだけど、技術的に優れていて、指導力もある。ただ人間的にはマジで嫌い。という状態なら、僕は基本的にGOという選択肢です。ただ長期的にはではなくて、短期的に学び倒してやるぜ。

幸い、ここ最近関わらせて頂いてる人の中に嫌いな人や人格がやばいなこいつ!みたいな人はいませんが、もちろん嫌だなって日常的に思うことはありましたよ。

それでも、僕は、1日でも早く、月収100万、200万超えたかったし、お金持ちにならない守りたいものも守れないから、頑張らないといけないって思ってたので、「短期的にだけど絶対に逃げない」って決めて、この期間だけは真面目にやるぞ。という気持ちでやったりしてました。

もう逃げない。今回だけはやるぞ!って

心に決めている状態だと、全てが客観的に見えるようになったのであんまり辛くなかったですね。まぁ、こんな奴もいるけど踏み台だな。相手しなくていいな。的な感じ。そんなことやってたら、彼らは3ヶ月で抜いたし、もう正直相手にならんな。と。

変に逃げる場所を作ると、相手のせいにしたり、言い訳が出るので、逃げないって決めるのが良いですね

そうやって手段を選ばず、最も効率が良い方法を選び続けていたら3ヶ月で月収100万円を超えましたし、翌月には300万ですからね。

最後に言いたいのは、人生は1日でも2日でも変わると言うこと。手段を選ばず、最も効率が良い方法を選び、そこに時間もお金も体力も全投資すれば想像もできないくらい大きく人生が変わります。

今までの、延長線上。だらだら365日、3650日生きるだけでは辿り着けないところへと、1日、2日で行けるようになるので、やってみてくださいな。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金