親ガチャについて

こんにちは ウォルトです。

 

富裕層がそこらへんにいる街

港区に住んでいて感じる
親ガチャの差をはなします。

 

 

最近、世の中の不条理を感じました。
子供の頃から教育環境が違いすぎる。

僕と仲のいい経営者の話なんですけど

子供さんが最近生まれて2人いて
上の子が2歳。

 

今は、麻布十番に住んでいます。
超富裕層エリアです。

以前までは千葉に住んでいたらしいんですけど

何が一番違いますかー?と聞いたら
まずは民度が違うとのことでした。

 

まずは港区の子供はめちゃくちゃお金をかけて育てられています。

それこそ送り迎えに運転手付きの外国車で現れる

なんなら公園で遊ぶ時は親ではなくて
お手伝いさんが遊びに来ているレベルです。

 

そうやって生まれた瞬間から「教育」をされまくっているので
頭がいい。大人っぽいとのことでした。

 

具体的には
暴力をしたり、子供同士でも、わがままを言わない

おもちゃも奪い合わない。
遊具も順番を守って遊ぶ

大人っぽいとのことでした。

 

 

そして、たくさん勉強しているので
千葉の子供たちよりも
たくさんの言葉を話す

頭がいいとのことでした。

 

それもちょっと多く話すよね〜ではなくて
めちゃくちゃ差がある

死ぬほど喋るやんけ!!!って感じです

 

そんな環境に子供が入ったら
自分の子供も周りの子供のレベルに引っ張られて
頭が良くなり、子供を喋るようになったとのことでした。

 

もうこんなの生まれながらに差を感じますわ。

 

勝てるわけないやんって。
最近、親が港区で会社を経営していて
自分も経営を始めた。

みたいな人と話すようになったんですけど
向こうは小さい頃から自分は起業するんだろうなって思いながら
育っているから

 

僕みたいに、就活できないし、女の子にも振られてから
起業だ!!!みたいな感じではなくて

 

小さい頃から、しっかりと教育されて
ビジネスマインドも身につけていて
思考のズレもなく、ビジネスをできていると・・・

 

 

僕は彼らとも戦うために

去年1年+2000万円かけて学んできました。

おかげさまで雑魚扱いされることはなかったです。

まあ、もちろん学んでいる先は年収1億以上の人なので
1億の人の力を借りているわけですから

雑魚扱いされるわけないんですが
生まれた環境でそれくらいの差が自然と生まれてしまっているわけです。

 

まあ、向こうは〇〇さんの息子だからって理由で
僕が会えない経営者にも、芸能人にも会えますからね。

 

つええなって思います。

 

こういったところに大きなギャップを感じます。

まあ、それでも
そんなことを理由にして
負けるわけにはいかないので頑張りますかね。

 

自分の人生なのでね。
僕が持って生まれてきたもので戦うしかないわけで。

 

そこにいくら言い訳していても
人生がよくなるわけではない

元々、僕は頭がいいわけではなかったから
頭を良くするためにいろいろ勉強しました。

 

まずは頭がいいとは何か?を考えて、お金を払って教えてもらい
じゃあ、その状態になるためには何が必要ですか?と質問して

言われたことを淡々とやるというね。

 

自分の人生は自分しか責任を取ってくれないから
やるしかねえんだな。って感じなんですよね

がんばるぞ〜〜〜〜

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金