お金持ち的思考 時間を優先する

こんにちは ウォルトです。お金持ち的思考を話していきます。それが「時間を大事にする」ということです。

この時間をいかに大事にするかどうか?というのが正直お金持ちとお金がない人を分けていると言っても過言ではないな。って思います。

2023年 6/2 台風が来てました。その時僕は広島から東京に帰る日だったんですよ。で、広島から京都までは順調に帰れたんですけど、京都から東京までは大雨の影響で帰れませんでした。

まぁ、1時間くらいなら、本でも読みながら待つかなーと思った矢先、「静岡で大雨の影響で、運転再開の目処はたっておりません。」とのアナウンス。なるほど。これは1、2時間の話ではないな。下手したら5、6時間動けない上に、運転中止になり、混雑するな。と思いました。

そこで新幹線を降りて、改札までテクテク歩き、京都から東京の区間分の返金をしてもらい、サクサクっとホテルを予約して、京都駅からタクシーで10分くらいのホテルに行きました。

適当なホテルで一泊2万円くらいだったんですけど、かなりいい感じ。

お部屋よりもロビーの雰囲気がかなりいいので、この記事もロビーで書いてます。

まぁ、タクシー使ったり、ホテルを予約したりっていう金銭的余裕があることからできんじゃんって意見もあるかもしれませんが、本来、全員がこちら側になるべきだと僕は思うんですよ。

明日、2023年の6/2は金曜日だったので、翌日は休日だからいいんですけど、もしこれが月曜日で、明日も仕事に行かないといけないから意地でも新幹線の再開を待つとか、「お金」がないから、しんどいけど耐えるとかって健全じゃないって思うんですよね。

どうせだったらこの待つ時間を仕事とか、ホテルに移動して生産性のある活動に変えて、1万でも2万でも稼いで、トントンにするとかできるようになるべきだと思うんですよね。

この動画で話してる通りですね↓

好きな時に、お金を稼ぐことができるってめちゃくちゃ幸福度高いですよ。30万欲しいなら、稼ぎに行けるってめちゃくちゃいいじゃん。普通にサラリーマンだったら来月まで待たないといけないって普通にしんどいじゃないですか。

動画でも話してますけど、ゲームって欲しい時にお金稼げますよね。モンスターハンターを具体例に話してますけど、例えば、新しい武器が欲しい。そのためにはお金が必要。しかし、お金は来月まで入ってきません。金額も決まってます。「あなたが欲しい武器を買うためには3ヶ月先のボーナスまで待ってくださいね〜」みたいなゲームがあったらゴミゲーもいいところですよね。

そんなクソゲ誰も絶対やらないですよ。でも、日常生活になると当たり前のように受け入れてしまっているわけで。それってもったいないなって思います。

ゲームとリアルライフの生活の違いって、明確なんですよ。ゲームだとモンスターを倒すとお金が稼げると、何したらお金が稼げるのか?が明確にわかっている。

それに対して、リアルだと、どうやったらお金を稼げるのか?が分からない。と不明瞭になっている。

逆を言えば、それさえわかれば誰でもゲームのように欲しい時にお金を稼ぐことができるようになるわけですね。

なので、その答えをいいます。お金を稼ぐためには「何かを売りましょう」売れれば確実にお金を稼ぐことができます。なんでもいいので値段をつけて売りましょう。

僕が自分の力のみで最初の100円を稼いだ方法はこちらで見てくださいな。これを大きくすれば100万でも、200万でも稼げるようになります。それで3000万円ほど稼ぎました。

今、暇ならなんかつくりましょ。怒られたら返金しましょう。僕のBrainから適当なものでも買って似たような物でも作って販売してみてくださいな。僕は基本的に怒らないんで。僕のこと死ぬほど真似してる人なんてたくさんいますからね。適当に真似してくださいな。怒らないのでね↓

https://brain-market.com/u/walt_1121

そんなノリでサクサクやりましょう。時間を大事にしましょう。あとは、やるだけです。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金