人を行動させるものは「期限」と「支払い」だ

こんにちは ウォルトです

 

人を行動させるものは期限と支払いだなぁ
と思ったということについてお話ししていきます

 

僕の周りに

ほぼ無期限でサポートをしている
と言う方がいるんですけれども

 

その生徒は全然やることやらないらしいです。

 

期間は無制限だから
別に今月やらなくてもいいやと言う思考になりがちで
全然やらないと。

 

それに対して1ヵ月間しか見ません
と言う人もいるんですけども

そこの生徒であの基本的に毎日作業して
報告をしてくるわけですよ

 

私今日はこれをやりました
明日はこれをやります

 

そうするとどんどん結果出るんですね。

 

それで値段も無期限のほうは10万円なのに対して
1ヵ月間だけど、こちらは20万円なんですよね。

 

 

ここで期間が短いのに高いじゃないか!
みたいな意見も出るわけですけど

そこに安い方がいいとか

高い方が悪いはなくて

 

 

生徒がどれだけ満足しているか?が大事なわけです。

 

無期限100,000円のほうは生徒が何もやらないので
実際サポートも何もすることがないんですよ

でも何もやってないから結果も1人も出ないわけですよね

 

それに対して20万円とか30万円をとると
さすがにやるんですよ。

そしたら結果も出るわけですよね

 

そうなったら安い金額をもらっているだけになっているよりも

短期的には見たら講座からお金が減るけど
ちゃんと作業する。

って言う環境を作ることも大事なんですよね。

そのために期限設定をするべきだし
値段も安いからいいって事は無いんですよ

 

むしろ高いお金を払った方がしっかり見るんですよね
僕も教材を販売していて100円のものから100万円のものまでありますけど

 

やっぱりほとんどの人が値段が高い方をしっかり見るんですよね。

 

 

安いは正義っていう思考は捨てましょ。
安いものには安いだけの理由があるわけです。

 

僕の教材の中には掘り出し物みたいな教材も実はあります。
例えば、集客・教育・販売の3つのBrainとかね。

 

値段って覚悟料みたいなもので
やっぱり大きい金額を払った人ってちゃんとやるんですよ。

 

もちろん無料でもやる気がある人ならやるし

やる気がない人はやらないです。

 

しかし、やっぱり借金でもして
200万、300万円を抱えたら
誰でも行動します。

 

めんどくさいとかいってられないからね。
そういう状況に自分を落として

辛いとは思うけど、そこを耐えた人間は間違いなく成功します。

 

 

ちゃんといいサービスだなって自分で思うなら
期限をつけて、値段をあげましょう。

 

安いからいい

無期限だからいい

 

これはビジネスができない人
人間を全く理解していない人の意見です。

 

 

周りに何を言われたとしても
このスタンスは貫いた方がいいですよ。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金