自分の人生を生きてますか?

こんにちは ウォルトです。

 

自分の人生を生きてますか?

 

そもそも自分の人生を生きるっていうのは僕の中の定義で言うと自分の将来や自分のために時間やお金や精神や体力などリソースを自分に使う事、そして積み上げていくことです

 

これは僕の周り…というか中学時代の同級生何人かと先日飲んだ時に
彼ら、彼女らの仕事の愚痴を聞いていたんですけど

 

唐突に「なんでお前は金持ちになったの?」と聞かれたので
歯に衣着せぬ言い方というか

 

はっきり言いました。

それが『おれはみんなよりも自分の人生を生きているからだよ』と答えました。

 

僕の場合は、仕組みを作ったり、本を読んだり、旅行して見聞を広めたり、格闘技をしたり、料理を覚えたり、散歩をして、気になったカフェにふらっと入って話を聞いてみたり、勉強に月100万円とかを23歳の頃から使って〜と言う感じで、かなり自分に対して時間とお金を使っているんじゃないかな?って思います。

 

僕は定期的に自分に1つの質問をします。

 

それが
『先月の自分より今のお前は強いか?』です。

 

これにYESって答えられなかったら
僕は何も成長できていないことになります。

 

この強いってのはなんでもよくて
収入が増えたことでもいいし
何かの知識を身につけたか?

なんでもいい。

 

昨日の自分よりも
確実に成長していればOKです。

 

それでいうと僕のブログ、YouTube、メルマガっていうのは
僕が学んだことの含蓄とか
面白かったことをアウトプットしている場所なので

本をまとめて読む時間がない人は
読むでもいいので

毎日何かしらインプットしましょ

 

 

他人の悪口を言ったり、他人を批判したり、他人に迷惑をかけたり、人のことを羨んだり、なんであいつはむかつくんだ!と嫌いな人間のことを考えてみたりしても、残念ながら人生は向上しませんからね。それよりも自分に使う。

 

今後、他人の悪口を言っている人がいたら

「あ、この人は自分の人生を生きてなんだなw」と思ってください。

 

自分の人生を向上させましょう。
1日24時間しかないので、他人に使う時間はありませんよ!

僕のスマホの壁紙はこれ

ちょっとでも昨日より強くなってれば良いのだ。

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金