行動できない理由 モチベに依存しない方法

こんにちは ウォルトです。依存せず作業しまくる方法について話します。

結果が出ていない人の話を聞くと、ほとんどの人が「作業する手が止まります」「動けません」「モチベがなくて…」と言ってくるので、その解決を教えます。

この考え方一つだけで結果でます。

それは『ハードルを死ぬほど下げる』ということです。

インスタ運用したいけど、なかなか始められない。って人はインスタを一日一回開くことを義務化するわけです。

投稿をつくるとかハードルが死ぬほど高いし、完璧な投稿を作るとか、1億%無理なわけです。特に初心者なら作れるわけないやんけって話です。

で、結局何もやらずにレベルが上がらないのに対して、僕みたいに結果を出してきた人間は超ハードルが低い。このブログ記事もサクサクとカラオケで書きました。しかも、パソコンではなくて、スマホのWordpressのアプリです。

ハードルが鬼ほど低い。僕は普段からメモをよく取るのでその延長だなって感じで書いてます。難しいことやりすぎなんよね。何においても。しかも、結果を出すことにクリティカルじゃないところに時間使ったりね。

ビジネスでいえば、商品を売ることがクリティカルだし、行動するためのクリティカルな施策はハードルを下げるわけです。つまり、ハードルさえ下げれば結果出るんすよ。だって行動するだもん。だから、これやらない人って本当に全然結果出ないんすよ。

ビジネスで結果出すのなんてめちゃくちゃ簡単で、

知識を入れる

それの通りに素直に行動する

この二つをずっとやるだけです。それ以外ありません。◽️知識を入れる

◽️言われたことをめんどくさがらずにやる

本当にこれだけ。これやるだけで一生涯お金に困ることがなくなるんですよ?やるしかないでしょ。って僕は思います。

問題点なんて

▫️最初は知識を買うのにお金がかかる

▫️素直にやることのがめんどくさい(自己流をかましたくなる)

この二つをやりたくないっていうのであれば、それは結果を出すつもりないんだなって思います。

ガンだけど抗がん剤治療は受けません。とか、頭から血が出てるけど、手術受けません。血がたりてないけど輸血はしません。全てこれと同じです。

長期的な努力なんて不要です。1年も頑張りません。本当に頑張りが必要なのはたった1秒だけ。この1秒をがんばるだけです。教材を買う前とかの勇気とか、始めるぞ!とか、素直にやるぞ!って行動する瞬間めんどくささを超えるとかね。

それ以外の変数なんてありません。簡単なんですよ。結果出ていない人はこの記事のどれか一つを無視してます。正直さらっと書きましたけどかめちゃくちゃ大事なことを書きました。

復習してくださいな

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金