情報発信をしたら、自分を受け入れられるようになった。

こんにちは ウォルトです。

自分を受け入れられるようになった。

これはは人生単位で影響が起きました。

 

冗談抜きで

僕は情報発信をしたことで
自分の心が非常に楽になりました。

過去の自分を受け入れられるようになった。

 

 

自分の心が楽になったことでいうと
こうやって「自分の弱み」をネットに書くじゃないですか。

 

今までは自分を受け入れることができませんでしたよ。とね

そしたら、少なからず自分の顔を知っている人が読むわけで

直接会って、言葉にはしないけど
一番精神的に負荷の少ない形で
自分を曝け出すことができるからこそ

 

曝け出すと

素直になれる

 

素直にならざるを得ないといった感じ。

 

僕はショック療法的ではありますけど
コンプレックスを受け入れる最大の方法は
誰かに話すことだと思っています。

 

元々、僕は他人に自分を曝け出すのが嫌でした。

なぜなら怖いからです。
からかわれるんじゃないか。
馬鹿にされるんじゃないか。
いじめになるんじゃないか。

 

自分に全く自信がなかったから
ずっと怯えていて怖いし
ビビってるから周りからみたらキモいって思われる

 

声も小さいし、何いってんだ?お前。
って言われるのが怖いんですわ。

 

僕の学生時代の環境でいうと

 

基本的に他人を馬鹿にするのが
一般的というか当たり前の文化であり

僕自身も他人をからかっていた。

 

からかっているからこそ
自分もからかわれるのではないか?と常に不安になる

 

その結果、他人にからかわれないように自分を隠すようになる

そうすると、自分の心がわからなくなるわけですね。

因果応報ですな。

 

 

しかし、情報発信をしたことにより
こうやって自分の話をすることになるので

隠せなくなる。受け言えざる得なくなる。

 

自分が不細工で容姿にコンプレックスがあるなら
自分は元々ブスで。っていえばいいし

 

僕みたいに自分に自信がないとか
能力がないこと。でもプライドが高いことがコンプレックスだったのなら
力をつけて、自分を認めもらえるようになればいい。

 

この悩みの人にはかなりビジネスがおすすめ。お金を稼ぐとそれなりに社会的に認められるようになるので、心が楽になるし、そこから余裕が生まれるので、結果的に変なプライドをこじらせた動きが出なくなる。

 

 

コンプレックスがなくなると
スムーズなコミュニケーションが取れます

 

というのも、例えば、容姿にコンプレックスがあれば容姿の話題になったら、気まずくて話ができないし、自分能力に自信がない時に、この話題がいい悪いは置いといて、会話の流れで、もし頭の悪い人を馬鹿にする話題が出たとしたら、自分が馬鹿にされるんじゃないかな?って怯えるから、いびつなコミュニケーションが生まれてしまったりするわけで

 

で、それって結構周りが感じとるので、そこでもコミュニケーションがおかしくなる。この辺は僕がずっと怯えていたからこそ、他人のみられ方にかなり敏感だったからこそ、思うところですね。

 

 

僕は嫌なんですよ。気をつかわれるのも、変だなって思われるのも、でもこうやって思ってると、変だなと思われるし、気も使われてしまうというね笑

 

 

その気を遣われない。変だな。とも思われないことの
根本的な解決策で言うと『コンプレックス』をなくすことです。

 

 

もちろんコンプレックスを無くす過程で
自分が一番嫌な「違和感を持たれたり」「もしかしたら、嫌われる」ってこともあるかもしれないけど、10人に嫌われたりはしません。3人くらいです。期間も1年もかかりません。長くても5ヶ月です。

 

5ヶ月と3人を失うけれども
自分の残りの人生と人間関係を円滑にすることができます。

 

そのためにも、冒頭に言ったように、情報発信をしてその中で自分を曝け出せたら、人生がかなり良くなるんじゃないかな?って思います。

 

お金も稼げるってメリットもあるけど
それだけではないんですよ。

 

 

日常的にありません?ネットだと「隙があれば自分語り」とか言って馬鹿にされますが、あれってコンプレックスであったり、承認欲求が満たされていないのことの裏返しです。あの癖がある人こそ、もうこれでもかってくらい自分のことを話しまくりましょう。

 

情報発信しましょう。YouTubeに動画あげましょう。タイトルは「隙がなかったので、ネットで自分語りを死ぬほどします」とか笑

 

 

これはこれで面白いのかな?って思います笑

 

変なプライドを捨てることもできますから、おすすめですよ。って感じで終わり。

 

 

 

 

 

==========

 

ビジネスを始めてから

1ヶ月目で48万円 

3ヶ月目には100万円を超えて 

4ヶ月目に330万円 

6ヶ月目には425万円と

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

 

 

 

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!面白いです!

と言ってもらえるようになりましたが

 

当然、一番最初はできませんでした。

 

 

慣れただけです。

 

ビジネスは「慣れ」であり

知識ゲームですからね。

 

 

僕が起業に至るまでの物語を書きました。

実は月400万円を超えた今でもバイトを続けてました笑

 

 

そんなお話

 

愛とお金